サマースヌードの試作品

わたしです。
スヌードの試作品を作ってみました。




ミルヒさん、ご飯にぬるま湯かけてるから、ご飯食べてると長い耳毛が汚れちゃうことがあって。
ロンゲすぎるのも問題だ~。
スヌードあれば耳毛が汚れないし、生地は山ほどあるから試しに作ってみました。




一応、既製品のサイズを参考にしつつ、ミルヒさんの頭の大きさも測って型紙作り。
生地屋さんにおまけでもらった涼しげな生地を使って、チクチク。
1311.jpg




アゴ側のフィット感あげようとシャーリング入れたんだけど、たいして入ってなかったΣ(´д`;)
1312.jpg




ミルヒさん、試着して~。
1313.jpg




適当に作っただけだから、縫い目が微妙なのはご愛嬌。
1314.jpg




スヌードつけてから、ずっと唸ってる・・・。
1315.jpg




つけた感じも見たし、脱がせようとしたら・・・
1316.jpg




手を離したら、歯むき出すのやめるけど。
1317.jpg




もう、脱いでいいんだってば。
1318.jpg




やばいな~と思いつつも、意を決して脱がせにかかった。
2度程マズルと歯をあてる攻撃を受けるものの、なんとか脱がせられた(-ω-;)
1319.jpg




最後の最後でアウッとスヌード噛まれ、取られる・・・。
まぁここまでくれば、あとはしばらく抱きかかえれば、そのうち咥えたもの下にポトッと落とすんだけど。
1320.jpg




ミルヒさんは、余計めんどうなことになるからスヌードいらないね。
お耳汚れたら、拭こうね。




↓ご訪問ありがとうございます。
スヌードも既製品だと結構高いですね。
布ちょっとしか使ってないのに、そんな高くしなくても~っと思っちゃう。
小物もちょっとずつ作ってみようかな~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたきれいな歯だわぁ。
本当に見事に見せてくれるよね。
でも、スヌード脱ぎたくないの?それともずっと付けてたいの?
可愛いスヌードで、似合ってるのにねぇ。

うちはスヌードした事ない・・・
毛の量が少ないからねっ(笑)

No title

ミルヒさんホント歯がきれい~♪(そこじゃない?)

スヌードがイヤなのかと思ったら好きなの?って笑っちゃったー

3枚目の写真好き~♪

No title

こんばんわぁ~♪

スヌード作ったんですね。
ウチも最近、こむぎの耳が汚れるので
こういうのしないとなーと思ってたの。
見た感じは筒なので簡単そうだけど、どうかな。。。
今度挑戦してみようかな

ミルヒさん、脱ぎたくなかったのね^^
ちゃんと被ってくれて良い子だな。
ウチはすぐ取っちゃいそう(笑)

JAZZPIANOさんへ

イケメンは歯が命ですから(笑)
スヌードつけてるの、なんかかわいくて好きなんだけど、脱がせる時が面倒だからねぇ。

ジャズは耳毛短いけど、ピーちゃんはちょっとだけ長いよね。
まぁ、ミルヒが男のコなのに一番長いんだけど・・・。

Cheeさんへ

前歯はきれいだけど、奥の方の歯はちょっと色ついちゃってて、気になるんですよね~。

スヌードは嫌だと思う、ずっと唸ってるから。
このね、脱がせる時に歯をむき出すのは所有欲じゃないかと最近考えてて。

スヌードとかお洋服とか脱がせる時こうなっちゃうのは、自分が身に着けてるんだから、ぼくのものなのに、なんで取るんだーって怒ってるんだと思う。
スヌードもお洋服も好きでもないのに。
まったく、やっかいだよ。

くるみんさんへ

こむぎちゃんもロン毛ですもんね~。
筒だし簡単ですよ。
くるみんさんなら、すぐ作れると思います(´~`*)

いやいや、こむぎちゃんの方こそ、いいコに被って優雅にご飯食べてくれそうですけどね(・´ω`・)





プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム