思うようにはいかないなぁ

わたしです。
暇な休日、暇すぎてミルヒさんの爪切りすることに。




いつも通り、爪切り始めると嫌そうな顔。
少しでも気が紛れればと思い・・・
1361.jpg




いきつけのペットショップでもらった、ペロペロキャンディーみたいな形のおやつをあげながら切ってみることに。
おやつに夢中になってるうちにサクサク切れるんじゃないかと。
1362.jpg




もう、お目目がくぎづけ(*>艸<)
1363.jpg




とりあえず、丸い部分を食べさせてから、牛皮ガムを食べさせながら切ればいーや。
1364.jpg




んで、ガム部分になったんでわたしが抱っこして、夫に切ってもらおうとしたんだけど・・・
1365.jpg




こんなになっちゃって(;-ω-)a゙
1366.jpg
1367.jpg




抱っこしてても、ガム噛むのに夢中で身体ゆれるし、足もバタバタするし、余計切りづらくなってしまった。
1368.jpg




こんなはずじゃなかったんだけどな(; ´艸`)




↓ご訪問ありがとうございます。
やっぱ、ミルヒさんの爪切りは動けないように技かけてササッと切るに限るな。
もう、二度とおやつあげながらはやりません。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪切りおつかれさまー!

うちも爪切りは大変^^;
唸る唸る、唸りまくりだよーーー
前にブログに動画のせたら
「こわい」ってコメントもらったし(笑)

でもさ、ミルヒくんはムキってなりながらも
降参=服従態勢じゃん♪
すっごくイイコだよーーー^^

No title

爪切り、お家でやってることがすごいわっ!
ちゃんとお世話にしてるよねぇ~☆
えらいえらい。

いやぁ~ミルヒは可愛いなぁ~昨日もメロメロでしたよ。
でも、みんなにチュッチュしてたね。
さすがモテ男!

No title

爪きり出来るんですねー
うちは怖くて出来ない…

伸びてきたから切に行かなきゃなぁ…

夢中になってるミルヒさんかわいいぞ。

どんぐりママさんへ

我慢してるのは夫だからだよ。
わたしの時なんて、爪切り出すだけで部屋の隅に逃げて、ウガーって言って、ガチガチ歯ならして噛もうとしてるし。
抱っこしたら、ガブガブ噛んでくるしね(;-ω-)a゙
仕方ないから、噛まれない技キメ抱っこしてプチプチ切ってるの。
技キマルと放心した顔であきらめてるけどね。
毎度毎度たいへんだよ・・・。

JAZZPIANOさんへ

栄養がいいのか、すぐ爪がのびちゃうからさぁ。
2週間に1回は切らないと。
切りたてで爪が短いと、爪の音がしなくて、近づいてきても気づかないの。
まるで、忍者のようだよヽ(´∀`。)ノ

外面はいいからねぇ、ミルヒは。
まんべんなくみんなにチュッチュするあたりは、さすがとしか言いようがないねぇ。
生粋のプレイボーイ。

Cheeさんへ

初めは爪切るのが怖くて、おっかなびっくりやってましたよ。
血とか出しちゃったこともあるし(汗)
2週間に1回切ってるから、さすがになれてきましたー。
抵抗されるから、イライラするんだけど、爪切ること自体は結構楽しい(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム