マナーポーチ、試作してみた。

わたしです。
暑くなってきて犬服は作る気しないので、何か小物を作ろうと。




ミルヒさん、今まではお散歩中ウンチ1回しかしなかったの。
でも、最近2回することもあって、そうすると今使ってるマナーポーチはパンパンになっちゃって。
だから、マナーポーチを作ってみることにしました。




裏地はマナーポーチでおなじみの特殊活性炭入り消臭シート(←そういう生地があるの)を使う。
でも消臭シートはお洗濯不可だから、表地を普通の生地で作ると、うす汚れてきても洗えないフラストレーションがたまるし。
そうすると、表地は汚れにくいラミネート生地(←ビニールコーティングしてある生地ね)にしたいな~っと。
今使ってるマナーポーチがバネ口で片手で開けられて使いやすいから、バネ口金使ったポーチがよくて~。
で、生地探したり、他の材料探したり、型紙探してヽ( ;´Д`)ノ




Patternshop snowwingさんの型紙でマナーポーチ作ってみた。
1409.jpg




ワンコ柄の生地のポーチの中にウンチいれるというのが、わたしのこだわりポイント(*´∀`*)
1410.jpg




マチが広いから、ミルヒさんのウンチ袋3回分くらい入るかしら?
1411.jpg




でも、型紙通りに作ると上のバネ口の生地を寄せるから、隙間ができちゃうんだよね~。
ふつうに使うポーチなら多少開いてても気にならないけど、マナーポーチだから臭いもれる?
そして、消臭シートとかラミネート生地で作る用の型紙じゃないと思うんだよね、これ。
すごい縫いづらいllllll(-ω-;)llllll
1412.jpg




そう、マナーポーチ用にちょっと型紙アレンジだね。
1413.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
さ~て、またマナーポーチ作って、実際に使ってテストして~。
久しぶりにハンドメイドで作るものできたから、夢中になってしまう(=∀=)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消臭シートって、ホントに臭わないよねー^^
ただ、うん、そうなのよ
洗えないからフラストレーションがたまる!
いつも、汚さない汚さないように使ってるよ^^;

tamaさんのこだわりの改良、たのしみー♪

いやー、しかし
梅雨だってのに、ミルヒくんサラッサラだね。
さっすが王子!
うちは湿気で胸毛がくるんくるんしてるよ^^;

これ欲しぃー(o゚▽゚)o
そしてみんなに紹介したい!!
販売しようよ
パグ柄あったら最高なのに…

No title

こんにちわぁ~♪

私もバネ口金式のマナーポーチが良くて
自分で作りました。
1cm幅のバネ口よりも、1.5cmのを使うと
めちゃくちゃ口の閉まりが良くなりました。
私もシワのないように作りましたよ~

No title

私が持ってるこの手のヤツ。電車でほのかに臭うの…
口が開いてるのかな?それとも匂いが強烈なのかな???

ダックス柄がいいけどこういう可愛い生地はフレブルやボストンテリアとかには敵わないよね。すごくかわいい♪

どんぐりママさんへ

消臭シート、すごいよねー。
今使ってるマナーポーチも、ぜんぜん臭わないもんヽ(*^∇^*)ノ

どんぐり君、胸毛くるくるするんだー。
ミルヒは胸毛くるくるしたことはないなー。
耳毛はソバージュみたいになっちゃうことはあるけど。
しかし王子ってΣ(゚д゚|||)
そんなキャラじゃないでしょ(笑)

みににさんへ

販売するつもりで材料大目に買ってある(*・∀-)b
残念ながら、パグ柄はなかったんだよ。
あったら買ってるよ。

くるみんさんへ

くるみんさん、アドバイスありがと~ヾ(*・∀・`)o

やっぱ、1.5cmのバネ口だといいんですね。
今使ってるマナーポーチも1.5cmのバネ口使ってあるんですよ。
しわ寄らないように作っても、1cmだと若干隙間できちゃったし(つд-。)

はぁー、1cmのバネ口10本買ってもうた(=д=。)
普通のポーチでも作る時に使おう・・・。

Cheeさんへ

えっ、ほのかに臭うの!?
隙間があるのかなぁ。
わたし今使ってるマナーポーチで、臭い感じたことないけど(-∀-)

ラミネート生地の犬柄がぜんぜんなくて。
わたしもかわいいダックス柄あったらほしいよー(。>д<)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム