雨の日シャンプー。

わたしです。
雨の日でお散歩しなかった一昨日、時間があるからシャンプー。
わたし一人の時はシャンプーしたくないんだけどなぁ。
フロントライン打ったから、週末シャンプーしようと思ってたのに、わたしも夫も具合悪くてシャンプーできなくて。
フロントラインすると、打ったとこの毛がパリパリになるのが嫌で、だいたいシャンプーする2日前に打って洗うってのがパターン化している。




パリパリ毛嫌だから、シャンプーしますか~。
最近はTea Tree 使ってます。
1522.jpg




シャンプーは水で薄めて、泡ポンプ。
泡立てなくていいから、楽。
1523.jpg




で、シャンプーしてリンスしてよくすすいで~。
ミルヒさんが途中で何回もブルブルするから、わたしまでびっしょり。
吸水タオルでミルヒさんの水分吸い取るんだけど、わたしはどうもうまく吸収しきれなくてね。
休日ならある程度拭いたら、タオル渡して夫に任せるんだけど・・・。




ちょっと、びしょり気味のミルヒさんをお風呂から出すと、しばらく走り回ってるからね。
この間に、泡ポンプ洗ったりお風呂場の毛を流したりしてたら・・・




気づいたらソファで待ってた・・・。
1524.jpg




いや、走り回ってたしそんなにお待たせしてないはずなんだけど・・・。
1525.jpg




休日なら乾かすのも夫にまかせて、わたしはお風呂場きれいにしたりできるんだけどな・・・。
スリッカーで逆毛たてながら、ドライヤー。
吸水タオル下手、ミルヒさんデカいでなかなか乾かず。
1526.jpg




はいはい、乾かしてますよ~。
ミルヒさんの毛が飛んできて、めっちゃ顔かゆいんですけど(;-ω-)a゙
1527.jpg




やっと乾いた。
そんじょそこらの女子よりいい匂いぷんぷんさせとる。
確実に、わたしより数倍いい匂いさせてるな(=д=。)
1528.jpg




この後、ミルヒさんに夕飯あげて、飛び散った毛を掃除機で吸って、お風呂場の毛の掃除して~。
着てる服コロコロして毛を取って~、わたしびしょ濡れだからお風呂入って~il||li(つд-。)il||li




いや、何でもないっす。
坊ちゃんがきれいになって、うれしいっす。
1529.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
お盆休みの方、けっこういらっしゃるのかしら。
ミルヒ家、夫の夏休みはまだまだ先です。
どっか行きたいな~(/∀`*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケワン ミルヒ、素敵だわ☆
今度会ったらクンクンしちゃおぉ!

tamaさん、偉いよね。
私はシャンプーも乾かすのも、お掃除もやりたくない!ので・・・(笑)
やりませんっ!
・・・どんな飼い主なんだか、いやその前に人間としてどうだろう。
問題ありだわ。

JAZZPIANOさんへ

さっそく次の日、散歩中にお外で転がって、しかも帰りに雨に降られてシャンプーシートで拭いたから、シャンプーのハーブの香りとんじゃったわ(/□≦、)

2ワンいたら、大変だもんね~。
ちゃんと毎月サロン予約してきれいにしてもらってるんだし、いいじゃない(´∀`*)

No title

シャンプー一緒だよー。
ポンプに入れるのいいね。今度やってみようかな~♪

ミルヒさんドライヤーいい子にしてるの?えらすぎー。
うちなんて隙あらば逃げようとして大変なんだよ…

Cheeさんへ

ちくわ君シャンプー同じなんだ。
ってことは、ちくわ君もさわやかなハーブの香りするのね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ミルヒ、ドライヤーは平気なの。
途中でおもちゃ持ってきたりして、カミカミしながら乾かされてるよ。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム