麺類もついつい食べちゃいます。

わたしです。
お昼ってつるっと麺類食べたくなっちゃいます。




みににママのお店に寄ったついでに、一緒にランチ。
手打ちそばの風來蕎へ。
ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんです。
以前から行ってみたいとは思ってたんだけど、なかなか行くタイミングがなくて。




みににママは豪華に鱧の天ぷらせいろ。
わたしが鱧食べたことないって言ったら、鱧の天ぷら味見させてくれた←心広い。
鱧って、魚っぽい味するんだね。
なんかにょろっと長いから、うなぎとかあなごとかそっち系の味するのかと思ってた。
1536.jpg





わたしは期間限定の揚げ茄子とおろしのぶっかけそば。
おお、わたしの好きな歯ごたえのあるお蕎麦だ。
お茄子味が味しみしみでおいし~。
こちらのお蕎麦、盛りが多くておなかいっぱいになる。
お蕎麦屋さん行っても、盛り少なくておなかいっぱいにならないこと結構あるから、うれしいヽ(´∀`。)ノ
1537.jpg




サービスでデザートいただきました。
1538.jpg




らーめん大好きミルヒ家。
こちらはらーめんDining JIN。
煮干しらーめんのお店です。
何種類からーめんの種類あるんだけど、わたしは極煮干しってやつを。
煮干し入りすぎて、スープの色がすごいっ。
スープ飲んだら、うわ~煮干しって感じ。
チャーシューと卵もおいしかった。
1539.jpg




夫は上煮干し。
味見させてもらったけど、極煮干し食べた後だと、物足りなく感じちゃう。
1540.jpg



こちらはあざみ野に先月オープンしたばかりの雅楽。
味噌が売りみたいなんで、夫は味噌。
ちょっと味見させてもらったけど、わたしはあんまりタイプの味じゃなかった。
1541.jpg




わたしは醤油。
醤油らーめんにしては油多めだな~と思ったけど、うまいやないか。
低温調理されたピンク色のチャーシューがしっとりしつつ、肉の味も味わえてイイ(´∀`*)
次来ても、わたしは醤油だな。
1542.jpg




ついでに最近のクロワッサンたい焼き情報。
銀のあんのクロワッサンたい焼きにひんやりカスタードが登場。
クロワッサンたい焼きが冷やされて売ってるの。
ミルヒさんと写真撮ろうとしたのに、全然目線くれない(=д=。)
1543.jpg




こんな感じ。
中身はホイップクリームのまろやかな味わいを残したバニラビーンズ入り特製カスタードクリームがたっぷり。
たい焼き買う前に、ほかにも買い食いしてたから全部食べれれなかったけど。
冷やした分、ちょっとクロワッサン生地が重く感じるかも。
1544.jpg




たいやき食べ終わるの待ちなミルヒさん。
ミルヒさん、飼い主食べてるものほしがっても、食べられないやつだからねって言われるとあきらめる。
かわりに、ミルヒさんにはクッキーあげるよ。
1545.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
ひんやりカスタード食べた数日前、抹茶を練り込んだ特製のクロワッサン生地で、口どけのよい抹茶カスタードクリームを包み、かのこを散りばめて香ばしく焼き上げた、劇団四季「ウィキッド」とのコラボレーションした 『クロワッサンたい焼 宇治抹茶 ~ウィキッド風~』ってのも食べたんだけど、ひんやりよりこっちのほうが、わたしは好きかも~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム