2014ミルヒ旅行~伊豆長岡3

わたしです。
前回のお部屋チェックの続き。




看板犬メイト君からウエルカムカード。
1676.jpg




部屋に案内された時、ホテルの方にもらった紙袋の中身。
ミルヒさんへのプレゼントだよ。
このピザのおもちゃ、役にたった~。
1677.jpg




お部屋でミルヒさんが暇だってピーすか鳴いた時、おもちゃあげたら夢中で遊んでたよ(*^∇^*)
でも、帰る時忘れてきちゃったんだけどね(うд´。)
↓夢中で遊びすぎてるミルヒさん。
1679.jpg




テーブルに置いてあった瓶の中身は・・・
1678.jpg




手作りクッキー。
ココアクッキーは人用だけど、手前の白いクッキーはワンコ用(*´艸`)
1682.jpg




そうそう、ワンコ用トイレは部屋にはトイレシートしかないんだけど、フロントに電話したら無料でトイレトレーを貸してくれます。
レギュラーサイズのトイレトレーだから小さかったけど。
トイレシート敷いて、ミルヒさんにトイレは?って声かけてみたんだけど、しないからトイレトレー借りました。
で、トイレはって聞いたら、おしっこしたよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
前回の旅行の時は、トイレトレーでトイレは?って聞いてもおしっこしなかったの。
前回は基本マナーベルトしっぱなしだったんだけど、壁にむかっておしっこポーズとったり、なんでもない床でいきなりおしっこポーズとったりしてて、トイレトレーじゃできなかったのに(´□`。)
すごい成長してるじゃない、ミルヒさん。
わたし感動したよ。゚゚(つД≦。)°゚。




お部屋のチェックはこの辺にして、わたしも天空ドッグランに行って遊んできました←疲れた(=д=。)




その後、館内探検へ。




各階にエチケットコーナーがあり。
ティッシュBOX、消臭剤、エチケットタオル、トイレシート、うんち回収袋、回収BOXなんかがあるよ。
粗相しちゃってもすぐ対応できるね。
1683.jpg




セルフトリミングルームも見学。
本格的なトリミングテーブルがあったり~、
1684.jpg




あっ、ノルバサンのイヤークリーナーまである。
1685.jpg




シャンプー台も完全にトリミングサロン用じゃない(>ω<*)
1686.jpg




あと、ワン友ルームってのがあったんだけど見忘れた。
交流会とかやってるらしいんだけど、泊まった日が無駄吠えデーだったからか交流会はありませんでした。




そうこうしてるうちに、夕食の時間~。
レストランもおしゃれ~。
1687.jpg




フレンチのフルコース、楽しみ~。
1688.jpg
1689.jpg
1690.jpg




でも、まずはこちら(o・∀・o)
牛肉と野菜のガランティーヌ エピナールソース。
ミルヒさんのご飯です。
お、おいしそう。
1691.jpg




食べにくいから、小さく崩して。
1692.jpg




もちろん、一心不乱に食べてたよ(*>艸<)
ミルヒさん、初フレンチだね。
1693.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
我々の夕食はまだ次回。
旅行記事で何回ひっぱれるか!?←ネタ不足のため
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒくん、すごいすごーーーい!
トイレトレーでちっこできたんだね♪
本当に尊敬する!!!
うちは、旅先でも外でしかしない^^;
だから、以前、3階の部屋に泊まった時大変だった^^;
ちっこさせるのに、いちいちエレベーター乗ってさ^^;

レストラン、素敵♪
ミルヒシュトラーセくんが食べるガランティーヌ エピナールソース
響きがセレブだっ(笑)

ピザのおもちゃ、夢中でハムってるね^^
押さえてるおててがかわいいー♪♪

No title

ワンコご飯がとっても美味しそう♪
私もこの間、しぶごえグループの
絆さんに泊まったんだけど、そこの
ワンコご飯もすごい豪華で食べたく
なっちゃった(^_^;)

おトイレ上手にできて成長が感じられ
ますね~。
コタローも先日、粗相しちゃいけないと
慌ててトイレトレーを用意してもらったら
途端にちっこした時は感動しちゃいました(T_T)

今はまだやんちゃなコタローですが、今後の
成長が楽しみで仕方ありません。
続きも楽しみにしてますね~♪

No title

こんばんは~♪

手作り洋服の記事にはコメントを下さって
ありがとうございました!
教えてくださってありがとございました。
でもなぜか、仕上がりに締まりがナイ!
もっとリブを短くしたらいいのか。
それとも薄い生地だからしょうがないのか?
まだまだ勉強です。

ディアドックさん、素敵ですね。
フレンチのコースだなんてー!
ミルヒさん用のゴハンのクオリティー!!
私、間違えて食べてしまいそうだわ

どんぐりママさんへ

そうなの、おしっこトイレトレーでできたのー!!
感動だったよ。
どんぐり君は、おトイレお外派だもんね。
旅行行っても曲げない、芯のある男ね(笑)

ガランティーヌ エピナールソース 、生きてきて初めて聞いた言葉よ。
ミルヒシュトラーセ、ガランティーヌ エピナールソース、長いカタカナばっかだな。

ピザのおもちゃ、せっかくもらったのに忘れてきちゃったー。
痛恨のミス _| ̄|○

eriさんへ

絆もいいですよね~。
わたしもどっちに泊まるか迷ったんだけど、dear dogが9~11月、平日だと一人5000引きで。
・・・じゃあ、dear dogでしょって。
絆もいつか行ってみたいな♪

コタロー君、すごいっ。
まだ1歳ですよね?
それで旅行でトイレトレーでおしっこできるなんて。
天才だよ。

くるみんさんへ

そうっ、ワンコごはんのクオリティーがねっ。
もう、すごすぎるでしょっ。
人間食べれるでしょっ( `Д´)/←絶対味しないけど。

お洋服仕上がりに締まりがナイ?
ブログで写真見た感じだと、ちょっとウエストが大きいかな~って感じがしないでもない。
ウエストをつめて型紙作り直して、リブを付けたらもっとフィットしそうかな~なんて。
ウエストつめて型紙作るのが難しいなら、下半身の型紙はウエスト細身の型紙写して(millamillaとか?)お袖部分は今回のラグランの型紙を写して型紙作ってもいいと思いますよ。
型紙によって、ウエストとか袖の形とか結構違うんで。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム