2014ミルヒ旅行~伊豆長岡4

わたしです。

前回のつづき。
ミルヒさんにご飯をあげたんで、いよいよ我々のディナーです。




わたしはペリエを注文。
夜、ミルヒさんが何やらかすかわからないからね。
夫はワイン飲んでたよ。
1696.jpg




前菜。
右奥から時計回りに、
トコブシのプロヴァンス風、フランス鴨のパストラミ、紅鱒のマリネ、いちじくの生ハム包み、蛸のポシェ。
わたし、トコブシのプロヴァンス風好きだー。
ペリエ?がすすむ~。
1697.jpg




フォアグラのポアレ トリュフソース。
これ出てきたとき、びびった。
燃えてるし・・・。
フォアグラを火であぶっていただきます。
斬新だね。
1698.jpg




紫芋のポタージュ。
やさしいお味。
上にのってるクルトンはワンコと骨の形。
1699.jpg




パン。
パンもこちらで焼いてるって言ってたな。
おいしかったよ。
1700.jpg




金目鯛のポワレ 手長海老添え 青海苔のソース。
青海苔ソースおいし~。
これが一番おいしかったかな。
肉より魚の方がおいしく感じるなんて、もう年かな・・・。
1701.jpg




お口直しに玄米茶のグラニテ。
さっぱりする~。
抹茶もちょっと入れてるって言ってたな。
1702.jpg




伊豆牛ヒレのパータフィロ包み マスタードソース。
ああー、パータフィロ切ったところ写真にとるべきだった(つд-。)
パータフィロの中はカットされたヒレステーキが入ってましたよ。
ここまでで結構ボリュームあったから、ヒレでよかった。
1703.jpg




栗のブランマンジェ フランボワーズのアイス。
梨と柿が添えてあったので、ミルヒさんにもおすそわけ(*´艸`)
1704.jpg




最後にプチフール。
もうお腹いっぱいすぎて、抹茶のフィナンシェしか食べられなかった。
1705.jpg




食後にコーヒーか紅茶かココア。
わたしはもちろん紅茶。
ココア選べるって珍しいな。
1706.jpg




コースはこれで終わりだけど、記念日にお泊りに来た人にはお宿からさらにケーキのプレゼント←しかも無料、予約時に申し込める。




ミルヒさん、我々のお食事中、まあまあいいコで待てました。
周りも吠えちゃうコ達だし、ワンって吠えても全然気にならない(笑)
お食事も全体的においしかったと思います( ´艸`)
ワンコと泊まれて、こんな食事食べれたらいいね~。




レストランの出たところに看板犬のメイト君がいました。
夫、めっちゃなでまわしてた←犬好きおじさん。
ミルヒさん、大きいコ苦手だから、初めはワンって吠えちゃったけど、メイト君がおとなしいもんだからお尻のニオイ嗅ぐことができました(≧∀≦)
わたしもいつもはミルヒさんが大きいコに吠えるから近づけないけど、初めて大きいコなでなでできました。
メイト君、おそらくシベリアンハスキーと柴犬のミックスだろうって。
保護犬なんだそうです。
dear dog に来て、ちょっと訓練したらすぐにとってもいいコになっちゃったんだって。
どういう経緯で保護犬になっちゃったかわからないけど、dear dog さんに来て、スタッフさんに愛されててよかったと思った。




食事も終わり、お風呂入って寝る準備。
ミルヒさん、寝るかな~って心配してたら・・・




あららら?
1707.jpg




夫のお布団入って、早々に寝ちゃいました。
前回の旅行なんか一睡もしなかったのに~(/□≦、)
やだ、これも成長!?
やるじゃん、ミルヒさん。




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんはぐっすりだったけど、わたしだけが寝付けなかった←繊細?
次回から旅行2日目の様子です←まだまだひっぱるよ~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。ロッキーママのむ~ぽんです。
本当に本当にご無沙汰でごめんなさい><
またブログ更新していく予定なので、どうか宜しくお願いします。

旅行、いいですね~^^お料理どれも美味しそう!
うちも来年は無駄吠えDAYのあるところに行きたいなって思ってました。ミルヒくん、すっかり成長して、なんだかじ~ん。ママさんもお洋服屋さん始めたんですネ。スゴイ☆
私もそのうちオーダーしちゃおうかな。楽しみ^^

む~ぽんさんへ

うわーうわー、む~ぽんさんだ。
お久しぶりでーす。
ブログ更新、楽しみ♪

無駄吠えDAYいいですよ。
ちょっとくらい吠えちゃってもいいやーって思えるし(=∀=)

そうなの、お洋服屋さん始めてみました。
ものすごく小規模なんだけど(=´▽`)ゞ

お料理美味しそう~♪
ワンコ連れで、こういう美味しい
料理を堪能できるって本当に嬉しい
ですよね(о´∀`о)

ミルヒくんも、楽しんでスヤスヤ
眠ってる姿はホント癒しですよね♪

私もDear Dog 今度行ってみたい!
頑張って働かなくちゃ(^_^;)

eriさんへ

eriさんの行かれた絆の料理もいいですよね~。
和食も食べてみたいな。
絆もしぶごえグループだから、また無駄吠えデーだったら行けるかな(笑)

ミルヒがぐっすり寝てくれて助かりました。
やっと人並み?にお泊りできるようになってくれたのかな(;-ω-)a゙

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム