しょせん肥満でしょ?

わたしです。
旅行記事の途中ですが、ちょっと言わずにはおられん。
先日、行きつけのペットショップで体脂肪を測定できる日があったので、ちょっと寄ってみました。
軽い気持ちで測定したんだけどね・・・




1721.jpg




↓結果。
名前間違ってるし(=д=。)
1722.jpg




何この結果ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
1723.jpg




測定した時、わたしは夕飯の買い物しにスーパー行ってて、夫にミルヒさんまかせたんだけどさ・・・。
一緒に測定したみににさん(パグ)の方が女のコなのに低かったって。
体重7キロ?
絶対ウソー、信じない。
家帰って、普段しまっている体重計だしてミルヒさんのっけて量ってみた。
6.8キロだった・・・。
かろうじて6キロ台キープ。
7月に病院行って測った時は6.45キロだったんだけどな。




数日後ペットショップ行ったら、体脂肪計は量る場所がちょっとズレるだけで値変わるって言われたけどさ。
ちょっと値が変わったところで、39%が20%台になることはないでしょ?
測定表と一緒にもらった肥満測定の目安が載ってる紙には、標準的な犬種で去勢オスは35%以上は肥満てなってるけど?
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!




1724.jpg




確かに、ちょっと腰がむっちりしてるかなとは思ったけど・・・。




1725.jpg




グサッ(゚Д゚;)




ミルヒさん、寝てる場合じゃないよ。
こりゃー、大変なことだよ。
もうダイエットだからねヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
1726.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
今まで6.8キロなんてたたき出したことなかったのに。
ミルヒさん、細くはないけど人間でいうソフトマッチョみたいなもんだと思っていたのに。
それが肥満だったとは。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ショックすぎる。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

おおおっ

みなさん、体重はよく書いてくださってるのですが、写真で見ると大きいのか小さいのかわからないんですよね~。
ミルヒ君も、全然太ってるようには見えないし。7㌔と書いてあると、びっくりしましたよ。
できれば胴囲と身長?首からしっぽまで教えてもらえませんか?
黒斗ももしかしたら、大きめでもう少し、体重あってもいいんじゃないかとおもったり。
黒斗は、首回り24cm(ゆったりめで)
お腹まわり 37㎝
首~尻尾まで40㎝
って感じです。体重は5.0㎏です。たまに5.1?

ミルヒさん、少し大きくなって
しまったのね(^_^;)
うちも、基本は6.5㎏くらいだけど
ちょっと気を抜くと6.7㎏くらいに
増えます(汗)
なかなかダイエット難しいですよね(笑)

でも、ワンコの健康のため心を鬼
にしないといけないのがツラい~(^_^;)
ミルヒくんも頑張れ~っ!

No title

わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
7kg!!おっそろ♪(tamaさんの中では7じゃない6、8!!!かな?)

私もちくわの6kg台久しく見てない…

一緒にダイエット頑張ろー!
(でもご飯減らすとお腹すいて吐くんだよね…)

おやつを減らさなきゃいけないな…

aderiさんへ

えっ、黒斗くん、そんなに軽いんですか?
確かに、背丈がそれくらいならちょっと軽いかも。
うちも1歳くらいまでは5キロ台だったんですけどね。
去勢してしばらくはそんなに太ってはいなかったんですが、いつの間にかムチムチに(-ω-;)

ちなみにミルヒのサイズは
首回り(首輪つけてるあたり) 29センチ
胸囲 45センチ
ウエスト 40センチ←ここが著しく太くなってる・・・。
首回り~尻尾の付根 40センチくらい

です。

eriさんへ

わたしもミルヒは、基本6.5キロくらいでいいと思ってます。
病院の先生には6キロくらいがいいんじゃないかと言われたけど、さすがに6キロまでダイエットは無理だな~。

もうね、背中の肉とかムニムニしてて、つまめるんですよ。
ウエストも寸胴だし。
頑張って、痩せさせないと。

Cheeさんへ

ちょっとちょっとー、わたしの中だけで6.8キロって訳じゃないよー。
ちゃんと家の体重計で量ったんだからo(≧ω≦)o

ちくわ君はごはん減らすと吐いちゃうんだ。
うちも昔は胃液吐いてたけど、最近吐かないな。
お腹が満たされているということかな。

うちもおやつ減らして、頑張るー(´Д`;)

No title

私もびっくりしちゃたよ~!
だってミルヒくん、そんな風に見えないけど???

前回の記事でランで走ってるミルヒくんの横からのショットあったけど、全然太ってないよね??

ミルヒくん、ファイトだよ(。>ω<)ノ
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム