2014ミルヒ旅行~伊豆長岡6

わたしです。
沼津港で海鮮を食べ損なったミルヒ家のつづき。




わたしは次の目的地へ行こうと言ったんだけど、夫はあきらめませんでした。
せめて沼津港を散歩したいと。




で、お散歩してたらハンバーガー屋さんを発見。
1727.jpg




お魚のバーガー売ってるし、ハンバーガー屋さんならテイクアウトできるんじゃない?ってことで入ってみました。
夫とミルヒさんは外で待たせて、わたしだけ店内へ。
テイクアウトして車で食べようと思ってたんだけど、お店の方がワンちゃんいるならテラス席使いますかってヽ(^ω^)ノ
やったー、テラス席あったんだ~。
ありがたく、テラス席を使わせていただきました。




テイクアウトしてちょっと食べてみようという感じだったんで、あんまり頼まなかったんだけど。
お魚バーガーからは金目鯛バーガーを。
1728.jpg




っ!!
うまっ!!!!!
そこらへんで食べるフィレオフィッシュの数倍うまいじゃないの。
お魚も注文してからあげてくれたので、あつあつだしっ(*≧д≦)




イカタコナゲット。
1729.jpg




これもあつあつでうまーっ。
へたな居酒屋の手作りさつまあげよりうまくないか?
沼津バーガーさん、あなどってたわ。
この旅の買い食いランキング1位は沼津バーガーさんです。
こんなおいしいなら、もっと買えばよかった(´Д`;)




沼津港でお魚も一応食べられたんで、次なる目的地へ。
次は富士宮へ行きます。
前回のミルヒさんとの旅行で伊豆高原は行っちゃったしな~ってことで、そうだ富士宮で富士宮焼きそばを食べようと。
わたし、食べることしか考えてない・・・(=´▽`)ゞ




そして寝不足なわたしが車で寝てる間に、富士宮へ到着。
こちらはお宮横丁です。
1730.jpg




何軒かお店が集まってて、外にテーブルがありまーす。
結構観光客がいました。
バスツアーかな?
1731.jpg




静岡おでん。
そのへんで売ってるのぱっと買っちゃったんだけど。
魚粉と青のりかけていただきます。
・・・いまひとつだな。
ちょっと味がぬけちゃってるかんじ。
長時間煮込み過ぎか。
1732.jpg




富士宮やきそば屋さんは2軒。
富士宮焼きそば学会と、
1733.jpg




すぎ本。
1734.jpg




すぎ本の焼きそばの方が好きだな。
イカの味が出てて、おいし~(*´∀`*)
朝ごはんもいっぱい食べ、沼津バーガーも食べ、さすがに焼きそばでお腹はもうパンパンです。




お腹いっぱいになったし、近くの浅間大社へ。




まぁ、行ったところで浅間大社はワンコだめなんで、わたしはミルヒさんと待ってましたよ。
1735.jpg




ミルヒ家代表して、夫がお参りに行ってきました。
1736.jpg




富士宮、こんな感じで終了・・・。
焼きそば食べただけです(笑)




富士宮まで来ちゃったから、帰りは新東名の新富士から高速に乗りました。
駿河湾沼津SA行ってみたかったんだ。




ミルヒさんをドッグランでちょいと遊ばせてから、SAの探索。
お土産コーナーは思ったほど充実してないな・・・、残念。
お腹もいっぱいなので、さすがに買い食いはしませんでした。




ペッパラのカフェがあるんだよね~。
1737.jpg




お腹いっぱいだから、カフェも利用せず。
静岡っぽいワンコおやつがあったので、ミルヒさんの分とおともだちへのおみやげに購入。
ピザのおもちゃ忘れてきちゃったから、ミルヒさんにあたらしいおもちゃを買ってあげました。
1738.jpg




駿河湾沼津を後にし、足柄SA、海老名SAに寄り道しつつ、帰宅。
2日目は、ミルヒさん車で寝てばかりだから酔いませんでした。
この旅、1回も吐かなかったよミルヒさんヾ(´ω`)ノ
1泊2日だけど、わたしはえらい疲れちゃいました。
そして、旅の最後の仕上げに、ミルヒさんをシャンプー。
旅の汚れを落とさないとね(´∀`。)←たいして汚れてないけど?




↓ご訪問ありがとうございます。
長々ひっぱった旅行記事も今回でおしまいです。
かなり観光情報少なかった・・・。
買い食い情報ばかりでしたが、まぁわたしの旅なんてこんなもんです。
読んでくださった皆さん、ありがとー(´∀`*)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金目鯛バーガー豪快だけど、おいしそう~。
私も食べたいなぁ。
富士宮焼きそば、おいしいですよね。
本場で食べたことないので、食べてみたいです。
私も食いしん坊なので、食べ物系大歓迎(笑)

ミルヒ君も吐かずに、旅ができてよかったですね。
黒斗は、車大好き。
いつも、窓から顔出して耳ひらひらさせてます。
冬、どうしましょ^^;

No title

わぁ~♪
美味しそうなものばかりっ!
B級グルメ的な食べ物に目が無い
私なので、ホント羨ましい~。

ミルヒくんも吐かなかったみたいだし
楽しんでいたようですね。
tamaさんもお疲れさまでした~♪

No title

金目鯛バーガー食べてみたいっ!!私、鯛が好きで…自分では買わないんだけど^^;実家帰ると鯛食べたいとか言って甘えてしまいます(*^^*)
連休中に定食屋さんで鯛飯食べたよ〜。締めはお茶をかけて鯛飯茶漬け♪
あと、すぎ本の焼きそばも食べてみたいなぁ。これまた私、イカも大好きなんです。
焼いたイカにマヨネーズ&七味をかけて食べるのが今のところ定番。
ミルヒくん、旅行に慣れてきたんだね〜(^ ^)吐かなくなって良かったです☆tamaさんも一安心ですね!

No title

金目鯛バーガーなんか高級そうですね。でもおいしそう。沼津バーガーおそるべしですね。焼きそばもおいしそ~。駿河湾沼津SA関東の大会の時よく行きます。ついついここで、おやつ買ってしまいますよね。ミルヒさん車酔わなくてよかったね。

aderiさんへ

金目鯛バーガーおいしかったなぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚
わたしも富士宮焼きそば本場で食べたことなかったから、食べてみたくて。
普通の焼きそばと麺が違いますよね~。

黒斗君、車好きなんだ~。
うらやましい。
うちも嫌いじゃないとは思うんだけど、酔いやすい・・・(ll゚Д゚ll)

eriさんへ

ミルヒと一緒だと、入れるお店が限られてしまうので、ついつい買い食いが多くなってしまいます(≧m≦)

今回、こんなロングドライブで吐かなかったなんて、奇跡ですよ~。
休憩多く取ったかいがありましたヽ(*^∇^*)ノ

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、鯛好きなんだ~。
鯛飯おいしいよね。
いいなー、食べたくなってきた。

イカ、結婚してからあんまり食べてない。
実家にいる頃は、一夜干しにマヨネーズつけてよく食べたなぁ。
あー、イカも食べたくなってきたヽ(´□`。)ノ・゚

そうなの、ミルヒもやっと人並み?に旅行できるようになりました。
ミルヒの成長がわかったのが、旅行の一番の収穫ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

いさぱぱさんへ

金目鯛バーガー、なかなかいいお値段しますよ。
750円ですもん。
やっぱ、金目鯛は高いですね~。
ほかにもっとお手頃な値段のバーガーもあるんですけどね。
ついつい金目鯛を買ってしまいました。

SAのペッパラなんて売れるのかしらと思いきや、けっこうお客さん入ってますね( ・∀・)

No title

ミルヒくんの成長がいっぱい感じられた旅行になったね♪

沼津バーガー、次行ったらぜったい行く!
金目鯛バーガー食べたい!!

おでんにやきそば。
飲まずにがまんできたの!?
私はきっとできない・・・(笑)

No title

こんにちは~♪
昨日はコメントを下さってありがとうございました。

沼津漁港って、あんまりワン子OKなとこないんですよね~
そこと、あと1軒くらいかな。
ウチは前に行った時は、もう夕方でそのもう1軒が片づけ始めてたので
車で5分くらい移動したふつうのカフェに行っちゃった><
早めに行くべきですね~

金目のバーガー、食べてみたい!
フィレオフィッシュ大好きだから
そんなにオススメされると、興味津々(笑)

どんぐりママさんへ

金目鯛バーガーおいしいけど、値段の割にお腹がふくれないのがネックね。
まぁ、おいしいからまた食べたいけど。
みしまコロッケバーガーとかも気になる(´∀`。)

おでんに焼きそばでも全然我慢できるよ~。
ここ数年、なんとなくお酒飲まない生活してるから。
働いてた頃は、帰りにビール買って飲んだり、休みの日のお昼に、味濃いめのナポリタン作ってビールとか飲んだりしてた(笑)

くるみんさんへ

えっ、なな輝の他にもう一軒ある!?
リサーチ不足だったぁΣ(・ω・ノ)ノ

ほんと結構お店あるのに、ワンコOK少なくて悲しいですよね。

沼津バーガー、ほかにもお魚バーガーありましたよ(^∀^*)
何種類か食べて味比べてみたいな~。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム