ショールカラーのワンコ服

わたしです。
先日、ミルヒさんとわたしでペアルックを作ったんだけど、なんとなく作ってみたミルヒさんのショールカラーの型紙が気に入らない(* – -)
なんか襟がつっぱっちゃってる感じなんだよね。




↓写真じゃあんまりわからないけど、完全に襟に身頃の生地が引っ張られちゃってる感じ・・・。
1748.jpg




で、納得いかないから型紙直してみたら、いい感じの襟ができたーヽ( ・∀・)ノ←自己満。
1764.jpg




今回は襟の生地を表と裏で違うものにしてみました。
1765.jpg




ミルヒさん、試着して~。
1766.jpg




横から~。
1767.jpg




後ろから~。
ヤバい、そろそろ顔つきがイライラしてきたΣ(´д`;)
1768.jpg




ちょっとショールカラーの部分、もうちょっと写真に撮りたいなーっと。
この写真撮るのに、ミルヒさんの高さにカメラ合わせるため、寝転んで撮ってみた。
ミルヒさん、あきれちゃった?(^◇^;)
1769.jpg




ショールカラーはこんな感じでいっかな~。
ミルヒさん、冬は首元あったかいよ~( ^∀^)




ご訪問ありがとうございます。
せっかく暖かいお洋服作っても、ミルヒさんはお気に召さないみたい。
まったく、作りがいがないわ・・・il||li(つд-。)il||li
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
ブログ読破しました~。
感想。
おいしいものいっぱい食べていいなぁ(笑)
ミルヒ君のイラッがお気に入りです。飼い主はそれに苦労してる?
やっぱりうちと似てるところが多いなぁ。
って感じです。

主人に、お前も服作れば?と言われ、
どあほー!
と私が唸ってます。誰にでもできるもんじゃぁない。特に私はお裁縫嫌い~。
なので、その器用さがうらやましいです。

No title

こんにちは。

トナカイさん柄でクリスマスもバッチリだね♪
クリスマスはおソロでお出かけしないとね♪♪

ミルヒさんの写真めっちゃ可愛いよー

小顔だからすんごく小さい子に見えるぅ
私的には首にレイのが好きv-238

No title

うわ~、できたんだね!!
身頃がひっぱられてないのが、写真を見比べるとすごくよく分かるよ~。
表と裏の生地を変えるとか、う~ん、やりますね~(笑)作るの難しそう。

ミルヒくん、モデルお疲れさま~^^
寝転んで撮ってるtamaさんを見てる目が可愛い~

さてさて、ところで(笑)
マックスに3枚欲しいなぁ~と思っているのですが、
tetoteさんにUPされたら、そちらのサイトで改めてメッセージのやりとり
をする方向でいいのでしょうか?
それと・・・・もしできたらロッキーにもマックスとのおソロを1枚欲しいな~と。

aderiさんへ

ブログ全部読まれちゃった~(*ノ∀`*)
お疲れ様でした。

やっぱ黒斗君とミルヒ、似てますよね~。
うちは8ヶ月くらいから歯をむき出すようになっちゃったかな。
もともと激しい性格ではあったんだけど。
毎日、唸るは歯みせるはでわたしイライラしてますよ(笑)

おいしいものそんなに食べてるかなぁ?
まぁおいしいもの食べるのが生きがいですが、胃が弱いんだよね~、わたし。

aderiさんもお洋服作ってみればいいじゃないですかー。
今やってみたら、意外と裁縫嫌いじゃなくなってるかもしれないですよ(。≧ω≦)ノ


Cheeさんへ

やっぱトナカイ柄はクリスマスっぽいのかなぁ。
わたし全然意識してなかったんだけど、行きつけのペットショップでもクリスマスっぽいって言われちゃった(`・ω・´)

写真撮影よかったよ~。
わたし、すっかり撮影会にハマっちゃった(´∀`*)

む~ぽんさんへ

うん、一応型紙できたよ~。
こんな感じでよければお作りします。

ちょっとね、型紙作るのが大変だからtetoteのオーダー募集は検討中。
もし、作ってって方がいらっしゃったら、個別で対応しようかなと。

詳しくはあとで、メールフォームから連絡しま~す。

No title

ミルヒくんモデルお疲れ様でしたー。怒りながらでもちゃんとモデルやってくれるのは、えらい。服を作ってるママさんの愛犬が、服が、嫌いというのが、いつもながら楽しいー。ごめんねミルヒくん。(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさぱぱさんへ

一応モデルやってくれるのは、馬肉ジャーキーほしさだと思います。
服作るのが趣味なわたしと、服着るのが嫌いなミルヒの闘いは、どちらも譲らないのでまだまだ続きそうですヽ(`Д´)ノ

No title

こんにちはー^^はじめまして^^

すごく可愛い洋服いっぱいありますね♪

機会がありましたら買わせていただきますので

その時はよろしくお願いします♪

もしよかったらうちにも遊びに来てくださいね^^

れもねーどさんへ

お洋服褒めていただきありがとうございます。

れもねーどさんのブログ拝見しました~。
れも君、歯をむき出すんですね。
うちのコ以外でも歯をむき出すコがいてうれしいです(笑)

また遊びにいきますね♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム