犬服教室行ってきました~ギャザーブラウス

わたしです。
犬服教室の4作品目のお洋服が完成しましたー。




今回はギャザーブラウスです。
薄手のダブルガーゼの生地で作りました。
背開きのお洋服です。
1790.jpg




2回の授業で完成させるはずが、2回で完成しなかったから出来上がりの時期がずれちゃった。
こんな寒い中、着られる厚さじゃないねヽ(´□`。)ノ・゚
1791.jpg




小花柄のレースとココナツボタンで装飾。
1792.jpg




ミルヒさん、試着して~。
ボタンを留めると手が付けられないくらい暴れるから、ボタンは外さず着せました。
1793.jpg




横から~。
1794.jpg




後ろから~。
1795.jpg




1796.jpg




あっ、気づいちゃった?
わたしのイメージとしては、避暑地のナチュラル系なおしゃれカフェに行く女子が着るイメージで作ったんだけど(。≧ω≦)ノ←ずいぶん具体的。
着る時めっちゃ怒ってたから、この服も普段は着られないね。
でもいいの。
作ることに意義があるから(/□≦、)




ご訪問ありがとうございます。
今月の授業で作りかけたパーカーはお家で仕上げて、来月からはコートを作ります。
さすがにコートはボタンを外さずに着ることは難しいから、試着すらできないと思う(。-д-。)ゞ
でもいいの。
縫製学ぶことに意義がある。
そう思おう・・・。
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒさんかっわいい〜
黄色がいいね。

何だか小さい園児に見える所がかわいい♪
ミルヒさんこういう明るい色も似合うね♪

No title

かわいい~。
黄色だからかな?
幼稚園の子供たちの光景が目に浮かびました。
黒斗は、まだ袖あり服を着せたことがありません。夫はなぜか袖ありが嫌らしい。。。

今日、ペットショップで女の子もいいですよ~。って言われました。
女の子飼って、このかわいい服を着せるってのもありですよ(誘惑)

No title

可愛い~♪
女の子っぽいお洋服でも着こなせる
ミルヒくんがまたまたいいわ(*^_^*)

皆さんが言っているように園児のような
感じでかわいいですね♪
本当に色んなお洋服を作れるtamaさんを
改めて尊敬~☆

Cheeさんへ

なんだか幼稚園のスモッグに見えてきた(=д=。)
年齢的には3歳だし、ちょうど幼稚園児だね。
(人にすると30歳くらいらしいけど・・・)

避暑地のステキ女子のはずなのにぃ~。

aderiさんへ

黒斗君、タンクトップ派ですか~。
ダックスのお袖、かわいいんですけどねぇ。
わたしもミルヒさえ嫌がらなければ、袖のある服ばかりにしたいくらい。

ミルヒに抵抗されるだけど、大変なのに、もう1ワン!?
・・・わたし、そんなに仏の心持ってないです。

eriさんへ

ミルヒ、顔だけなら女のコって言ってもイケるでしょ?
身体がデカいけど(*>艸<)

先生に作ってもらった型紙で、チクチク縫うだけだからそんなに難しいことはないんです。
でも、教室行くと、縫製のいろんなポイント教えてもらえるのが楽しい♪

No title

あらーかわいいーーー♪
ミルヒ子ちゃん❤

めっちゃ怒っちゃった?(笑)
でもね、ミルヒくん
せっかく似合うんだから着なよー
ぐりママおばちゃんなんてね
「避暑地のナチュラル系なおしゃれカフェに行く女子が着る服」
なんてぜったい似合わないもの。
ちなみに。。わたくし
酔っ払ってあぐらかいてもいいように
いつもズボンはいてますの♪うふ♪

コートは・・・
パパさんと共同作業で試着しよう!

どんぐりママさんへ

「避暑地のナチュラル系なおしゃれカフェに行く女子が着る服」、同じくわたしもまったく似合わんし(笑)

あら、わたしもお腹冷えないようにいつもズボンはいてますのよ、オホホ。

コート、マジで大変なことになると思うわ。
ボタン1つ留めるだけでも大変なのに、4つくらいついてるからさぁヽ(´□`。)ノ・゚
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム