お芋にはワンコも女子も目がない(*´∀`*)

わたしです。
この前スーパーに行ったら、店頭で何かを売っている・・・。
わたしもちょっと覗きに行ってみました。




そして、まんまと買いました。
1838.jpg




安納芋です。
1.4キロくらい入って、500円←お買い得。




買う時聞いた説明によると、切って炊飯器に入れて、お水を少しだけ入れて普通に炊くといいとの事。




炊いてみた。
1839.jpg




おお~、皮がつるんとむける(。・∀・)




皮をむいたお芋をスプーンでつぶして、ちょっとまとめてみた。




ミルヒさん用、芋玉←ネーミング微妙。
1840.jpg




ミルヒさん、蒸かし芋初体験。
1841.jpg




もう、待ちきれないか?
1842.jpg




自主的にフセして、イイコアピールするミルヒさん。
1843.jpg




あっという間に、芋玉食べてしまいました(*>艸<)
1844.jpg




わたし用には、蒸かしたお芋つぶして、お砂糖と生クリーム足して、スイートポテト。
面倒だから、裏ごしなし。
オーブン使うのも面倒だから、適当に形つくったお芋に牛乳でといた卵黄ぬって、オーブントースターでチン。
1845.jpg




久しぶりにスイートポテト食べた(*´ω`*)
とりあえず、2つだけ作って、あとは1つ分ずつ丸めて冷凍。
後日、自然解凍してオーブントースターで焼いたら、普通においしかったヽ(*´∀`*)ノ.+゚
しばらく、スイートポテト楽しめそうです。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんの芋玉も冷凍中。
ミルヒさんのお昼のおやつ用にね(*´艸`)←そんなことしてるから、ミルヒさん痩せない。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芋玉ーーー!
まんまのネーミングだっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

イイコアピールかわいい♪
フセができてすごいっ!
ミルヒくんって、前あし長いよね。
(ダックス的に)
うちは短くて、体重1キロ以上小さいコとも
並んでオスワリすると、座高?一緒だったりする^^;

スイートポテト食いたーい。
白ワインに合うのよ。

ワンコってお芋大好きですよね♪
うちも、安納芋ではないけど
サツマイモ買うと、ふかしたり
茹でたりして冷凍してます。

ミルヒくんの食べ方ったら何て
お上品!
コタローは凄いのです(^_^;)

No title

自主的にフセのミルヒくん、可愛い♪
しっかり芋玉(笑)見てる!
それに、私も思ったんだけど、やっぱ足長いよね。
細いのも手伝って余計そう見えるよ。

スイートポテト・・・いい響き!
すごく美味しそうだね~ささっと作っちゃうところもすごい。
食べた~い。
マックスもお芋大好きだよ。ロッキーは残念食べてくれないのです><

どんぐりママさんへ

芋玉以外思いつかなかった(笑)
スイートポテトに白ワインとは、さすがだね。
わたしには考え付かない組み合わせΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱ足長いよね・・・。
ダックスっぽくないよね(=ω= ;)

eriさんへ

ミルヒは甘いものが好きなようです。

全然お上品じゃないですよ。
1つめの芋玉はあっという間に奪われ、
これは2つめなんです。
この写真は奪われないように手に力入れてたのに、
無理やり食べられてるところです(笑)

コタロー君、食べ方豪快ですもんね。
ソフトクリームとか(*>艸<)

む~ぽんさんへ

ミルヒ、足は細いけど、背中はむっちりよ(笑)

ほんと手抜きのスイートポテトだよ。
お菓子作るの面倒だから、ほとんど作らないんだけどね。
そかそか、マックス君お芋すきなのね~(*^∇^*)
ロキちゃん、お芋食べないの!?
こんな甘くておいしいのにね。
その分、マックス君が食べちゃうのかな(笑)

No title

芋玉。
私なら芋団子さらにベタ^^;

おいしそうですね~。
炊飯器で作れるとは。
最近、炊飯器やレンジで簡単レシピありますよね。
でも、なかなかマネできない私^^;圧力鍋にも手が出ない・・・

自主的に伏せ。うちもやります。
というかあれこれやりまくってます^^;

aderiさんへ

わたしも炊飯器はご飯炊く以外じゃ使わないな~。
でも圧力鍋は便利ですよ。
短時間でやわらかくなるしヽ( ・∀・)ノ

あれこれやるのわかります。
お手おかわりなのに、必死になりすぎて一気に両手のせてきたり(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム