最近作ったショールカラーのお洋服

わたしです。
最近作ったショールカラーのご紹介。




今回は買ったばかりの厚手の裏毛ニット(トレーナーに使う生地)を使って。
1846.jpg




この生地ブルーのドットだから、男のコでも女のコでも着れるんじゃないかな~(*^m^*)
1847.jpg




この日はおともだちと散歩の約束してたから、散歩途中でささっと着画撮影。
1848.jpg




落ち葉とミルヒ、悪くないねぇ~(*´~`*)←親バカ、
1849.jpg
1850.jpg




あとは、オーダーいただいたショールカラーたち。
ブログやtetoteに出品したのを見て問い合わせしてくださった方がいらっしゃって。
特に商品化しようとは思ってなかったから、雪の結晶の生地があまり在庫がなくて・・・。
せっかく問い合わせてくださったのに、作れなかった方、申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。




アランニットとボーダーの裏地は何種類からか選んでいただいて。
1851.jpg
1852.jpg




こちらは去年買った色違いの雪の結晶グレー。
雪の結晶ホワイトとまた感じが変わるなぁ。
1853.jpg
1854.jpg




雪の結晶ホワイトは在庫なし。
去年買った、色違いの雪の結晶グレーも胸囲が小さいコなら1着作れるかなぁってくらいしか残ってない・・・。
こんなことなら、もっと生地買っとくんだった。゚゚(´□`。)°゚。




ご訪問ありがとうございます。
最近寒いですね~。
普段の散歩では、顔回りは耳当てとマスク着用で寒さ対策。
そして、ユニクロで散歩用にロングダウンを購入。
ダウン、暖か~い。
でも、ロングダウンにフードついてないから頭寒い・・・。
そのうち帽子でも作ってみようかな・・・(*´`ω´)/
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドットも可愛いね~ミルヒくん、やぱイケワンだね。正面顔、キマッてる!
裏地黄色ってこういう感じになるんだね。おしゃれ感が増す^^

ショールカラー人気だね~♪うちと裏地違いだ!とか結晶グレーってまた雰囲気変わるな~とか1人ウィンドウショッピング的な気分で読みました(笑)

襟が可愛いのっていいよね。うちの母、自分の服の襟へのこだわり大だよ。襟って洋服の雰囲気変えるよね。
ショールカラーって裏地ちょい見せがホント可愛い><

今日の我が家の2ワン、ショールカラー着てゆっくりしてるよ。この時期は家服も多い我が家です。

む~ぽんさんへ

ロキちゃんとマックス君に作ったショールカラー出品したら、オーダーしてくださった方がいたんだよ~。
む~ぽん様様だよ(。ゝω・)ノ☆;:*

お母様、襟にこだわりありなんだね(≧m≦)
ショールカラー、わたしも裏地ちょい見せにハマって、今日も1着ミルヒにハデハデなの縫っちゃった。

今日はショールカラー着てくれてるんだ。
あー、かわいい2ワンをなでなでしたい(´~`*)

またまた、tamaさんのセンス
光る品々♪
結晶の色が変わったり、ドット
になるとずいぶん印象が
変わりますね(о´∀`о)

グレーの結晶の可愛いなぁ。

No title

ミルヒくんキメ顔かわいい〜♪
お外でちょっとおすまし顔だね♪

雪の結晶、白とグレーだと全然感じが違いますね!!

自分で作るって色の組み合わせとか考えるの大変そう。
すごく可愛く出来てるね♪

No title

雪の結晶の柄ってなんかいいですよね~。
ミルヒ君見てて、思ったけど、やっぱりオーダーだなぁ。
黒斗は、DSサイズ着てるけど、結構お尻出ちゃってます。
今日、散歩連れて行ったら、お尻震えてて。。。
初めてつなぎ服買ってみたけど、着てくれるかなぁ^^;

そして、行きつけのペットパラダイスが1/4で閉店と知ってショックなのでした。

eriさんへ

やだ、センス光るだなんて(/∀\*)
何もでませんよ~。

そう、去年はグレーの結晶が男の子っぽくていいかと購入したんです。
今年は自分用のお洋服にも使おうとホワイトにして。
どちらもそれぞれよさがあります。
合わせる生地によっても、また印象変わるし(*´∀`*)

Cheeさんへ

ミルヒ、お洋服嫌いだしモデルするのも好きじゃないんだけど、写真撮る時はちゃんとした顔してくれるの。
一応プロ意識あるのか?

わたし生地を組み合わせる時が一番楽しい♪
この生地とこの生地合わせよ~って思ってたのに、あれっこんな生地もあったじゃんなんて生地山あさってます(*` 艸 ´)

aderiさんへ

雪の結晶、冬っぽくていいですよね~。
黒斗君、大きくて痩せてるから胸囲にサイズ合わせると丈が短くなっちゃいますよね。
わたしがミルヒにお洋服作り始めたのってまさに今の黒斗君と同じ状態だったから。
昔は大きくて痩せてたから・・・。

お尻震えてるなんてよっぽど寒いんだ (゚Д゚;)
つなぎ服、着てくれるといいですね。
ペッパラ閉店、つらいですねー。
わたしの行きつけのお店も閉店しちゃうんですよ(うд´。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム