お尻が気になる

わたしです。
ここ1ヶ月くらい、ミルヒさんのお尻が気になる・・・。




【注意】
今日は思いっきり、ワンコのお尻が出てきます。
お食事中の方、ワンコのお尻なんて見たくなくないし興味のない方は読まないことをおすすめします。



















そろそろ書いて、大丈夫かな?
おしり写真載せるので、見たくない方引き返して~。




















ミルヒさんの肛門はすごくきれいなピンクだった←なんの自慢?
どれくらいきれいって、散歩中ウンチをしたミルヒさんのお尻をふきふきしてたら、一緒にお散歩してた友達がミルヒさんのお尻、きれいじゃない!?って驚くほどきれいなピンクだった。
それが、ここ1ヶ月くらい、茶色いものがついてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。




黄色いので囲ってるところ。
なんか茶色いでしょ?
ウエットティッシュでふきふきすると取れることもある。
でも、完全にきれいになることがなくて・・・。
畳でお尻歩きしてるときがあるから、もしかして擦れてかさぶたみたいになっちゃってるんだろうかと心配で。゚゚(´□`。)°゚。
1858.jpg




んで、病院連れていきました。
先生に見てもらったら、肛門腺の出口くらいのところだからもしかして肛門腺がたまってるのかもしれないと。
んで、先生に肛門腺しぼってもらいました。
サロンだと外から肛門腺つまんで絞るでしょ?
先生はゴム手袋して、手にジェル付けてお尻に指入れて、中から絞ります((;゚Д゚)) ヒェェェ
ミルヒさん、小さい声でヒーンって言ってた・・・。
肛門腺はたいしてたまってませんでした。




で、肛門の近くに傷あるかみてもらったんだけど、特に見当たらない。
拭けば取れるし、ちょっと様子を見ることになりました。
どうしても気になるようなら、お薬あるけど、肌用のは刺激が強すぎるから目用の刺激が少ない軟膏になるとのこと。
先生がちょっとぬってくれたんだけど、見たら前に目が腫れた時にもらったお薬だったー。



↓これ。
523.jpg




あまりにも気になるようになったら、ぬりぬりしてみよう。




あともう一つ気になることがあるから、ついでに聞いてみた。




丸で囲ったところ。
なんか黒いシミみたいなのあるでしょ。
小さい頃はなかったのに、いつの間にかシミができてて。
色素沈着か聞いてみたら、色素沈着だって(=д=。)
ちょっと厚みがあったりしたら、調べるために細胞取ってみないとダメなんだけど、厚みとかないしこれは色素沈着でしょうと。
ミルヒさん、お口かゆいってかいてることあるから、そういうことで色素沈着はできるのか聞いたら、そういうわけでもなく、口はご飯食べたりすると食べ物ついたりして刺激がある場所だから、そういうことで色素沈着できちゃうんだって。
これから年取ったら、もっと増えるって・・・。
そうなのか・・・。
1855.jpg
ミルヒさん無精ひげ、カットしなきゃ。




とりあえず気になってることは全部聞いたし、たいへんな症状ってわけでもなく、まぁよかった。




おしりとか、あごとか嫌な写真を撮られて、意識をどこかへ飛ばし、やりすごすミルヒさん。
1856.jpg




お腹出した。
嫌な写真撮らせてくれたから、褒めといた(`・ω・´)
1857.jpg




ミルヒさん、もとのきれいなピンクのお尻にもどるといいな。
ほんときれいだったんだから(-ω-`*)←まだ言ってる。
1859.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院で、ミルヒさんの体重測定したら体重が6.6キロになってた+.゚(*´∀`)b゚+.゚
200グラム減った~、やった~。
この調子で、もうちょっとダイエットしなくちゃ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

ミルヒくんのお尻いっぱい
見ちゃった~( 〃▽〃)
元々を知らないので、よくは
わからないけど、コタローの
肛門は今のミルヒくん位の
ような気がする(笑)
家に帰ったら確かめてみよう!

お薬でキレイに戻るといいですね♪
今のままでも、私にはキレイに
みえます(^_^;)

No title

tamaさんもミルヒくんも病院お疲れさま~
体の変化って心配になるよね。。。

なんだろうね~肛門腺って完全な液体状の時もあれば、
液体の中に小さなカス?みたいなのが混ざってる時もあって、
そのカスみたいなのが乾いて付着したとか?違うかな。。。

我が家の肛門腺しぼりは、寝てる時に左と右を別々に絞るのね。ちなみに左右で色もにおいも違ったりする(いらぬ情報・・・)

寝てる時って肛門も緩んでるから、そっと押すだけでじわ~って簡単に出てくるの。だから、その出てきた液体をよく観察することができるんだけど・・・^^;なんとなくそのカスっぽいのに似てるかもとか思ったり。。

マックスね、来た当初、肛門腺が粘土みたいで、出づらかったの。
で、水分摂取を増やしたら、ロッキーと同じ液体状になったんだけど、今でもたまにカスっぽいのが混じってます。

長くてごめんね><ミルヒくんが心配になってしまい・・・
でもとにかく心配ない様子なので、ホッとした。
ミルヒくんの肛門を直に見てみたい私でした(笑)


eriさんへ

こんなことになるなら、きれいなうちに写真撮っておけばよかった(つД≦。)
こんなもんじゃないんですよ、ほんとにきれいなピンクだったんです。

そういえば、ダックスの肛門てあんまり見る機会ないです。
しっぽ下がってるからか。
パグとか柴犬とかしっぽがあがってるコはよく見えるんだけどな~。

む~ぽんさんへ

心配してくれて、ありがとう。
先生も肛門腺たまってるコでこんなふうになってるコ見たことあるって言って、肛門腺しぼってみたんだけど・・・。
でもたいしてたまってなくてね。
傷はないんだけど、肛門は粘膜でデリケートな場所だから傷がなくても粘膜が不安定な状態になっててかさぶたみたいなのができてるのかもしれないし・・・みたいな?
とりあえず、拭いたら取れるし、もうちょっと様子見てみようってことになったの。

む~ぽんさんすごいね。
自分で肛門腺絞れるんだね(゚△゚;ノ)ノ
うちは無理だな~。
うまく出せないし、ミルヒはお尻しぼろうとするとワゥって振り返るし・・・。
寝てるうちにしぼれるなんて・・・。
ミルヒでは考えられないよ(*´>д<)



No title

肛門ごちそーさまでした❤

うちもね、けっこうピンクだったんだけど
半年くらい前からこんな感じのトコ出てきたよ。
あんまり気にしてなかった(適当な性格)んだけど。。
人と一緒で年を重ねると
ピンクじゃなくなるのかなーと思ってたんだけど。。

ピンクのお尻に戻るといいね♪
私はピンクの○○に戻りたい。

No title

ミルヒ君、すぐにママが異変に気づいてくれるから安心ですね。
私も、じっくり観察してみないと(笑)
あ、黒斗の場合、おしりぷりんと見えてるから写真あるかもな~(笑)
肉球保湿クリームを買ってみました。
最近、お散歩中に踏んばって抵抗することがあるから、結構擦れちゃってます・・・
リンデロン人間のと同じなんですかねぇ?

どんぐりママさんへ

あっ、どんぐり君もこんな感じ?
そうなのかー。
ミルヒくらいしかまじまじと肛門なんて見ないからさ~。
どうしちゃたんだろって心配だったんだけど、どんぐり君もこんなだったら安心だわ。

ピンクの○○はあえて突っ込まないでおくよ(。-ω-。)

aderiさんへ

わたしすぐ気になっちゃって。
1歳までなんてしょっちゅう病院行ってましたよ~。
最近は注射くらいしか病院行ってなかったんだけど、久しぶりに行ってきました~。

黒斗君のおしりも是非観察してみて。
黒斗君、若いからきれいそうなだ。

乾燥してるからか、ミルヒも肉球がかさついてて。
久しぶりに肉球クリームを塗りました。
肉球クリーム全然減らないから、もっとぬりぬりしよっと。

リンデロン、人間と同じっぽいですね。

No title

記事見た後ちくわのおしりガン見しちゃった!
きれいなピンクに戻るといいね。

あごとかのしみはちくわもあるよ〜
ちくわのはおじいちゃんのシミだね〜
そんなシミすら愛おしくなるから大丈夫(何が??)

でもおしりもなんともなくてよかったi-80

Cheeさんへ

ちくわ君、おしり大丈夫だった~?
だんだんみんなのお尻まで気になってきた。

ちくわ君もあごにしみがあるんだ。
まぁ、悪いものでなければしみくらいノープロブレムだね(`・ω´・+)v
ミルヒはあごの毛が薄いから目立つけど。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム