久しぶりに都会へ~ヴィロン丸の内店

わたしです。
もう1ヶ月くらい前の話ですが、都会へ行って参りました。




久しぶりに友達とランチ会。
場所は以前にも行った、ヴィロン丸の内店です。
前の記事→
おいしかったから、またヴィロンでいいよね~っとすんなりお店決まり、友達が予約してくれた。




当日のランチメニュー。
子供の具合が悪くなっちゃって、友達一人来れなくて残念。
1860.jpg




友達は赤ワイン。
1861.jpg




わたしは前回飲んでおいしかったアフリカンドリーム・ビオ。
1862.jpg




バゲットキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
あいかわらず、おいしい。
1863.jpg




今回は贅沢にエシレバター頼みました。
3人だと結構バター多かった。
やっぱエシレバター、うまいな。
1864.jpg




わたしは鮮魚のポワレ。
お魚はメカジキとメダイ。
おいしかったんだけどさ、前回ついてた絶品マッシュポテトが今回はない(=д=。)
1865.jpg




友達は鴨もも肉のコンフィ。
こっちはポテトグラタンみたいなの添えられてるー。
こっちにするべきだったか。゚゚(´□`。)°゚。
1866.jpg




この後、KITTEをぶらぶらしお土産買って、解散。
おもしろい話も聞けて、楽しかった(* ´艸`)




んで、帰りの電車乗ってたら夫から写真が送られてきた・・・。
ミルヒさんどこいるんだ?
1867.jpg




っ!!
ワイン飲んでる。
1868.jpg




シーフードたっぷりの贅沢なピザ食べてるっ!!←ちなみにこの店わたしまだ行ったことないのに。
1869.jpg




わたしが外出しちゃうから、ミルヒさんどっかランチしに行こうか~って夫がミルヒさんに話しかけてたんだけど、ほんとに食べに行ったのか(゚△゚;ノ)ノ




夫、遅いランチになっちゃったから、ちょうどわたしが地元戻る頃に駅に迎えに行けると。
ミルヒさんにわたしを迎えに行くこと言ったら、お店でたらすごいぐいぐい引っ張って駅まで歩いたらしい(。≧ω≦)ノ
1870.jpg




KITTE で買ったお土産。
向山製作所の生キャラメルソースプリン。
わたしはちょっと苦いカラメルが好きなんだけど、たまにはキャラメルソースもいいね。
おいしいプリンでした(*^∇^*)
1871.jpg




ご訪問ありがとうございます。
お金くずしたくて、ヴィロンでちょっとだけお土産にパン買ったんだけどおいしかったー。
ヴィロンで食事→お土産パン購入はマストだな。
混んでいるのでランチは予約したほうがいいです。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
都会に行ってきました?
tamaさん、都会に住んでるんじゃ。。。

パパさん、一人でおしゃれなランチですね~。
うちだったら、絶対ラーメンだけど・・・

むむ~!
私、東京行った時そこの近くをうろついてたわけだ・・・
なんかもったいないことしたような・・・
東京ってビルの中にお店があるから、なかなか難しいですね。

No title

エシレバターってなに?なに?
めちゃくちゃ美味しそうなんだけど~♪
乳製品大好きな私です。

ミルヒくんママに会いたくてぐいぐい
引っ張って迎えにきてくれるなんて
可愛い~(*^_^*)

都会のランチいいですね。
私、しばらくそんなオサレなランチしてないわ(笑)
たまには、ミルヒさんを旦那様に預けて息抜き
するのもいいですね~♪

aderiさんへ

東京とか六本木とか銀座とかあまり自分がいかないような華やかな街が都会かとヽ(´□`。)ノ・゚

うちの夫も普段ならラーメンですよ。
なぜかこの日は張り切ってミルヒとランチに行ってました。

そうそうKITTEの近くなんですよ~、ヴィロン。

eriさんへ

エシレバター、おフランスのバターです。
昔、友達の結婚式でエシレバターが出てきて、何だこのうまいバターはっ!!と思い、お料理運んでくれる方に聞いて、エシレバターだと教えてもらいました。
スーパーとかでも売ってますよ、高いけどね・・・。

ミルヒはちょっとお留守番するだけでも、何年振りかの再会のような喜び方をしてくれます(笑)
久しぶりの都会のランチ、おいしかったです。

No title

私も、エシレバターってなに???
バゲットにバターって私も大好きだけど、
エシレバターって初めて聞いた~なんかとっても美味しそう♪

ミルヒくん、パパとカフェなんてすごい☆
うちの夫がロッキーと。。。とか想像したこともない(笑)

ミルヒくん、おかあさんに会いたかったんだね。
可愛い&賢い!!

あぁ、私も都会に行きた~い^^

No title

tamaさんの街めっちゃ憧れの街なんですけどー

そしてpapaさん1人でランチ行けちゃうの〜すってき♪
しかもめちゃ美味しそう。
そんなランチするとこがあるなんてやっぱ素敵な街〜

ミルヒさんさみしかったの〜?可愛いじゃないか!!

む~ぽんさんへ

バゲットにバター、とまらないよね(笑)
わたし行くスーパーとかバター売場に売ってるよ。
高いから、国産バター売り切れてるのに普通に残ってたよ。

ちなみに丸の内にエシレのお店とかもあるの。
↓これ
http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html

わたしは一人でミルヒとカフェは無理だな。
夫、すごいな。

Cheeさんへ

そ、そう!?
Cheeさんの街だっていろいろ買い物できたりするじゃない。
わたし学生の頃、よく行ってたけどな~←いらない情報。

夫が行ったお店、前から気にはなってて、まぁいつか入ろうくらいに思ってたら、夫、ミルヒさんと勝手に入ってるしΣ(´д`;)

ミルヒはいつもわたしにブーブー文句ばっか言ってるけど、基本はさびしがりで甘えん坊なの(*´艸`)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム