またまたワンコとおソロで作ってみる

わたしです。
またまたおソロやっちまいましたーヽ(´∀`。)ノ




まずはミルヒさんにショールカラー。
ブラッドオレンジなんてめずらしい色の生地ががあったから買ってみた。
1872.jpg




あとは家にあった生地を合わせて~。
星だらけのお洋服。
1873.jpg




それでついでに、わたしのニット帽も作ってみた。
1874.jpg




お散歩用に買ったユニクロのダウンにフードがついてないから頭が寒くて。゚゚(´□`。)°゚。
帽子の型紙購入して、チクチク。
ほんとは1種類の生地で作る帽子の型紙を、ミルヒさんとおソロにするために、いきなりアレンジして作ってみた。
人間の帽子って、すごい生地たくさん使うのね~。
びっくりするくらい生地なくなったわ(´Д`;)




ミルヒさんに試着してもらって~。
この日もお友達と散歩の約束あるから、散歩途中でささっと撮影。
1875.jpg




表情がさえない。
1876.jpg




横から~。
1877.jpg




後ろから~。
1878.jpg




着画を撮って待ち合わせ場所へ。
最近散歩時間が合わないから、久しぶりに約束して会いました。




おやつあげようとしたんだけど、デカい2ワンがアピールしすぎ(笑)
1879.jpg




みににさんの腕にあごのせちゃうピアノさん、かわいい(≧∀≦)
1880.jpg




みんなおやつ欲しがるし、久しぶりに会えたってのもあって、ありえないくらいおやつをあげてしまいました。
反省、反省(=`ェ´=;)ゞ




ご訪問ありがとうございます。
夫もニット帽ほしいらしい。
頭デカいから、拡大コピーしなくちゃいけないんだけど・・・。
生地使う量、もっと増えるじゃない(≡ε≡;)
・・・気が向いたら、作ろうと思います。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒのお洋服とTamaさんの帽子のお揃い☆
とっても素敵でしたあぁ~
ほんと素晴らしいわ。
帰り道に、旦那と改めて感心してました。

みににの腕にあごのせちゃいました(笑)
おやつの為なら、使えるものは何でも使う!byぴあの

No title

帽子とわんこ服がおそろ!
めっちゃかわいいー♪
パパさんにも作ってあげなよ
もちろんオ・ソ・ロで♪うふふ

パグのみににさんに体高負けてないミルヒくん
さすが!
・・・って、どんぐりもか^^;

またまた可愛いですね~♪
帽子とオソロなんて
ステキだわ(о´∀`о)
おオソロ具合がさりげなくて
いいですね☆

おててに顎のせ(≧▽≦)
笑わせて頂きました~!

JAZZPIANOさんへ

よせやい、照れるじゃないかー(/∀\*)

ピーちゃん、2回くらいみににの腕をあごのせにしたよね(笑)
うん、ちょうどいい高さにあるね、みににの腕ε=(≧m≦)
みににはおやつでそれどころじゃなかったみたいだね。

どんぐりママさんへ

無印良品でニット帽売ってたから、ニット帽売ってるよ~
って言ったらそのサイズじゃ入らないってさ(笑)
頭大きくて、帽子探すのが大変みたいだよ。
そんななら、べつに帽子かぶらなくていいと思うんだけど。

そうそう、どんぐり君もみににさんと比べたらこんなもんよ。
わたしもどんぐり君がお友達とキャンプ行った写真見て、どんぐり君の大きさ基準にして、お友達のサイズってこれくらいなのねーって考えてるよ。

eriさんへ

なんだかどんどんおソロに慣れてしまっている自分が怖いですΣ(ll゚Д゚ll)

あごのせ、やってる方もやられてる方も全然気にしてないのがおかしいですよね(笑)

No title

あはは~。
ほんとにミルヒさんの表情が、シブシブに見えちゃった~。
おやつの時は、張り切ってるもんね。
お洋服うまく着こなせてるのにねぇ。もったいない。
帽子まで作れちゃうなんて!
旦那さん、作ってもらえるかなぁ(笑)

aderiさんへ

ほんとだ、おやつの時はいい顔してる(;´Д`)
帽子簡単なんですけど、生地のパーツ細かく分けたから、
縫い合わせるのが面倒で。
う~ん、夫の帽子は気が向いた時に・・・。

No title

tamaさん、帽子まで作れるの?すごい☆帽子って意外に生地消費するんだね。オソロだし、おしゃれなデザインだし、素晴らしい。

ブラッドオレンジ、でなぜかお酒を思い浮かべてしまった(笑)ミルヒくん、似合ってるね〜黒にオレンジは映えて綺麗♪ 参考にしよっと!

おやつガン見の2ワン可愛い♪あごのせにもキュンときた(o^^o)

む~ぽんさんへ

帽子、型紙買ったのー。
ただ縫うだけだから簡単だよ。

ブラッドオレンジでお酒!?
わたしはブラッドオレンジジュースを思い浮かべたよ。
ブラッドオレンジジュース、好きなんだぁ(*´艸`)

みんなおやつを前にすると我を忘れるね。
ミルヒなんておやつほしさに、高速お手おかわりとかよくやってるよー。

No title

やはりお揃いっていいですよね。これから寒くなるので、我が家もほしーい。(笑)。そうそう我が家もそうですが、ホントデカアピールですもんね。
↓肛門の記事みました。我が家のふぶたんもおしりできやすいんですが、イヤークリナーをおしりふきに使用してあげるとスルッとふけていいですよ。

No title

またまたおソロ可愛い〜
帽子のおそろってなかなかないからいいね♪

今度ミルヒさんとtamaさんとパパさんでおソロ姿みせて〜

おやつアピールする姿めちゃかわいいんですけどー(≧▽≦)
くれ! くれ!!って言ってるみたいだよ(笑)

すてきなイブを過ごしてね♪

いさぱぱさんへ

ついついお揃いで作ってる自分が怖いです。

吹雪君もおしりにできてますか。
よかった、吹雪君もおしりかさぶた仲間だ。
イヤークリーナーでお尻を拭くんですか~。
さすが、いさぱぱさん。
いろんなこと知ってますね♪

Cheeさんへ

ミルヒとおソロならまだしも、夫とミルヒとおソロって無理じゃない?
みんなでおソロで散歩してたら、こわいよヽ(´□`。)ノ・゚

おやつアピールすごいよね(笑)
みんなおやつもらうのに必死なの(* ´艸`)

Cheeさんはステキなイブ過ごしたかな?
うちは前日の残り物を食べて過ごしたよ(=∀=)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム