メリークリスマスヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わたしです。
みなさん、(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
我が家は祝日の23日に一足先にクリスマスやってしまいました。
まぁ、クリスマスってちょっとごちそう食べるくらいだけどね・・・。




ミルヒさんへのクリスマスプレゼントは、今年もKitchen Dogの『クリスマスのごちそう』です。
クール便で22日に届けてもらいました。
これを1日かけて冷蔵庫で解凍ね。
1881.jpg




はい、こちら解凍したもの。
今回のメニューは、上から時計回りに
シュークリーム、チキンクリームシチュー、グリルドターキー・フルーツソース、ガーデニアライス、グリーンサラダ
となっておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
1882.jpg




23日の夕ごはん。
『クリスマスのごちそう』は半分ずつ、2日に分けて食べます。
ごちそうを盛り付けて~
1883.jpg




ミルヒさん、わくわくが止まらないねぇ。
1884.jpg




ごはん待つ間も、しっぽが高速。
1885.jpg




ごはんテーブルにのせようと思ったら、ミルヒさんがテーブルにのっちゃったからΣ(´д`;)
落ち着いて~、ミルヒさん。
1886.jpg




ミルヒさんに下りてもらって、やっとごはんです。
1887.jpg




あまりにも勢いよく食べ過ぎるから、まわりで笑いながら写真撮ってるのに、ミルヒさんぜんぜん気にしない(笑)
1888.jpg




デザートのシュークリームも半分ね。
中はカッテージチーズ。
1889.jpg




またテーブルのってるし・・・。
このままあげたら、一口で食べちゃうな(=ω= ;)
1890.jpg




ちゃんと味わってもらうため、わたしが一口ずつちぎって食べさせました(*´艸`)
今回のごちそうもすごくおいしかったみたい。
1891.jpg




さてさて飼い主メニューは・・・、
今年はビーフシチュー←そんなに特別感なし・・・。
もうね、クリスマスにオーブン使う気合とかないっ。
前日にほぼ作っておいて、当日はバターで炒めたマッシュルーム加えるくらいで完成。
まぁ、わたし普段はビーフカレーばっかでシチューは作らないから久しぶりのビーフシチュー。
特別といえば特別だな。
結婚して数年は、クリスマス当日にオーブン2回くらい使ってたんだけどな←気合いれすぎっ。
1892.jpg




そうそう贅沢にエシレバター買いました~。
デパートのスーパーで50グラム500円くらいだったよ。
夫が無塩バター好きじゃないから、有塩にしたんだけど、バゲットにつけるなら無塩の方がいいかも。
わたし初めてエシレの有塩食べたけど、バゲットにつけるにはしょっぱい気がする。
普通のパンにはいいかもしれないけど。
1893.jpg




あとは、ハムやさんの生ハムとかハムの盛り合わせと、サーモンと、サラダって毎年お決まりのメニュー。
もうそんなに食べられません。




ケーキも去年からはホールで買うのやめました。
夫が23日休日出勤。
夕方ミルヒさんの散歩でお迎え行って、クリスマスのものちょっと買い物しようってことになってたんだけど、ケーキ屋さん行ったら、もう普通のショートケーキのカットケーキ売り切れてて、こんなかわいい器入ったのしかなかったー。
仕方ないから、買ったけどこの器どうしよ。
かわいいし、捨てるにはおしいけど使い道・・・ない。
1894.jpg




ご訪問ありがとうございます。
バゲットがおいしすぎて食べ過ぎたらお腹がパンパンで。
23時にケーキ食べるというね、ダイエットによろしくないことしてしまった。
・・・。
先月健康診断終わってから、ダイエット忘れつつある。
もう一回気合入れ直さないと(`-д-;)ゞ
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MerryChristmas!
おおっ。やっぱりゴージャス。ミルヒ君ディナー。
もう、そのうち、フォークとナイフ握って、机どんどん叩けるんじゃないかって思ってしまったよ(笑)
待ってられないよねぇ。そんなごちそう!

ビーフシチューのお肉がとっても豪華な感じですね。
もしかして、ルゥなんて使ってない?

かわいい器ですけど、なかなか使えないですよね~。
ピンクッションにしてみたらかわいいかも。でもシーズンものかぁ。

No title

今日はお祝いコメントありがとう
ございました~♪

この、『クリスマスのごちそう』は色々な
方のブログでも頼んでいる方が
いましたね~!
私も来年頼んでみようかしら?
とっても美味しそうだし、栄養の事も
考えてあるようなメニューですよね♪

ミルヒくんもたまらずテーブルに乗って
可愛い~(^v^)
しっぽが高速でブンブンしているのが
写真でもわかって思わず笑ってしまいました。

みんな素敵なクリスマスを送っていて
何だか見ている私も幸せ~♪

No title

ミルヒくんのべろ~んいただき~♪
テーブルに乗る&高速尻尾ふり・・・私まで食べたくなったよ、ミルヒくん(笑)
ミルヒくんの熱い視線が可愛くて笑っちゃた。真剣に見てるよね^^

エシレバターでバゲット・・・・しかもおうちでとか羨ましすぎる!
パンってなんであんなに魅力的なんだろ~悩ましい(笑)

やっぱtamaさん、料理上手でしょ。
ビーフシチューかぁ。。。美味しんだろうな~
オーブン使ってたの?オーブン使った料理なんてわたくし、知りません^^;すごいね。

aderiさんへ

ナイフとフォーク持てそう?
そしたら、もはや人間ですよε=(≧m≦)

ビーフシチューのお肉は卸売の肉屋さんで買ってるので、
スーパーで買うより安いんですよ。
ハインツのデミグラスソース缶入れて作ってますよ~。

ピンクッションかわいいけど、関係ない時期微妙ですね。
クリスマスに使うしかないか・・・。

eriさんへ

わたしも色々な方のブログで『クリスマスのごちそう』見ました~。
みなさん結構頼んでるんですね。

『クリスマスのごちそう』、去年すごい喜びようだったので、
ついつい頼んでしまいました(笑)

まさか興奮しすぎて、テーブルにのるとは思わなかった(・ω・;ll)

む~ぽんさんへ

ミルヒは食べるの大好きだからねー。
特別なごはんはわかるんだよね。
そわそわ、ピーピー、用意するのにすごい気が散るの(笑)

エシレバター、売ってたら買ってみて。
デパートのスーパーとか成城石井とか売ってるんじゃないかな。
バゲット、いくらでもいけるよ~。

オーブン料理って言ってももちろんレシピ見て作るよ。
料理上手ってほどじゃないよ。
最近料理がマンネリ化して困ってるよ。
面倒な料理は作りたくないから、同じメニューがループしてる・・・。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム