お正月っぽいワンコごはんを作ってみる

わたしです。
初めて作ったミルヒさん用年越し蕎麦とお雑煮。
飼い主的備忘録として、ブログに残しておこう。




前回はワンコそばっていう市販品をあげたんだけど、今回はミルヒさん用にお蕎麦は用意してなくて・・・。




ミルヒ家は毎年お蕎麦屋さんに年越し蕎麦を予約しています。
1907.jpg




わたしはいつもお腹がいっぱいだから、大晦日に年越し蕎麦は食べないんだけど、夫は食べています。
そしてわたしは大晦日の夜に、翌日のお雑煮の準備をしています。
・・・。
ミルヒさん用にもお雑煮作って、夫の年越し蕎麦ちょっともらってお雑煮かければ、ミルヒさんの年越し蕎麦になるんじゃない?




ということで、ミルヒさん用にお雑煮を作ることにしました。
大晦日にする人間用のお雑煮の準備は昆布と鰹節の濃いめの出汁に、鳥もも肉、大根、人参を入れて、醤油、塩、みりん、白だしなんかで味をととのえたお汁を作っておきます。
翌日に焼き餅、かまぼこ、三つ葉、ゆずをお椀に入れてお汁をかけて食べるの。
ミルヒさん用には、薄めの鰹出汁で小さな角切りにした大根、人参、鳥むね肉を煮ました。
ミルヒさん用は味付けなしね。




んで、夫の年越し蕎麦を少しもらって、食べやすいように短く切って、お雑煮かけてミルヒさん用年越し蕎麦完成~ヽ(*^∇^*)ノ
1909.jpg




ミルヒさん、鼻ふくらませてお蕎麦待ってる(笑)
1910.jpg




ぺろり。
1911.jpg




食いつき良好(≧m≦)
1912.jpg




翌日はおそば→三つ葉に変えて、お雑煮。
1913.jpg




ミルヒさん、身を乗り出すくらい興奮。
1914.jpg




もちろん食いつき良好。
1915.jpg




ミルヒさん、ずーっとお皿舐めてました。
1916.jpg




こんな簡単なものなのに、すごい喜んでくれたー(; ´艸`)
来年も作らなくちゃ。





ご訪問ありがとうございます。
こんなに喜ぶなら、ワンコごはんの本でも買っちゃおうかしら・・・。
たまにしか作る気ないけどね(*-∀-)ノ゙
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お蕎麦&お雑煮美味しそう~♪
ミルヒくん良かったね~(*^_^*)

我が家も昨年は市販のワンコ用お蕎麦と
ワンコ用お節を買っていたんですが、今年
はうっかり忘れてしまったので人用のを
食べてもらいました。
多少塩分とかは気になるけど、味付けして
いないし、同じものを食べられるのは何だか
嬉しいですよね~♪
私も来年はお雑煮も挑戦してみようかな~。

みんな、えらいなぁ。
わんこ用にも、ちゃんと用意して!
ミルヒ君、お目目も見開いちゃって、大興奮ですね!
みつば食べたんだ!人間でも嫌いな人多いのにねー。
私も来年は、ちゃんとしよう^^;

No title

ただいま~&コメントありがとうございます^^
ミルヒくん、美味しそうなの食べてるね?(笑)

遅くなってしまったけど、本年もどうぞよろしくおねがいします!!
ミルヒくんもパパ実家帰ったんだね。うちは初日、2ワンでワンコラ大合唱で大変だった・・・^^;

帰省前の記事だけど、ロキちゃんのワンプロ顔、いいでしょー^^マックスのおかげで、感情表現が豊かになったかも♪この顔、撮影難しいよね・・・すぐぶれる。。また撮れたらアップするね。ミルヒくんのカチカチ顔も大好きだよ!!

今年もtamaさん&ミルヒくんがずっと元気でありますように。
モデルのミルヒくんの活躍も楽しみにしてるね。

eriさんへ

ワンコ用のお蕎麦って買うとけっこう高いですよね~。
人間用の材料をちょっとわけるだけで作れるから安上がりでした。

eriさん普段からコタロー君に作ってあげてるから、すぐ作れますね(*^∇^*)
コタロー君もきっと喜びますよ~。

aderiさんへ

わたしもそんなにミルヒ用に用意してるわけじゃないですよ~。
ワンコ用おせちとか作られてる方もいらっしゃいますもんね。
いつかミルヒ用に作ってあげたい。
人間用のおせちは作らないのに(笑)

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、こちらこそ本年もよろしくーヾ(*・∀・`)o
ロキちゃんもマックス君も旦那さんの実家でワンコラしてたんだ。
いいね~、リラックスしてる証拠だね(笑)

ロキちゃんのワンプロ顔、癖になるね。
普段おとなしい分、ギャップがすごい。
まさか、ロキちゃんのモテテクか!?

ミルヒはいつも元気だけど、わたしはね~、頭痛持ちの胃弱だからすぐ具合悪くなるからね~。
今年は体質改善したい(*・`ω´・)ゞ
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム