ぼくの大好きな場所

みるひです。
ぼくの大好きな場所、毎日お散歩で寄っていたペットショップ。
店員さんはいつもぼくにおやつをくれて、かわいがってくれてたの。
病院もあるし、トリミングサロンもあるし、第一ここは、ぼくがおとうとおかあに出会った場所なんだ。




ペットショップでおともだちと待ち合わせしたりもしてたんだ。
みんな大好きな場所なの。
1958.jpg




でもね、閉店しちゃうって。




うそだよね、店長?
1959.jpg




あたしは信じないよ。
1960.jpg




最後の日だから、みんなで記念写真撮ろうって。
ほんとに最後なの?
1961.jpg




雨でお散歩行けなかったから、2日ぶりのお散歩だ~。
お店の様子を見に行ってみたよ。
なんで入り口が白くなってるの?
1962.jpg




中に入れないよ・・・。
どうしてなの?
みんなに会えないじゃん。
おかあ、お店なくなっちゃったって何?
これが閉店てやつなの?
1963.jpg




先週、毎日お散歩で寄っていたペットショップが閉店してしまいました。
お店の近くを通ると行きたがるんだけど、もうないよって何回か教えて←せつない。
ミルヒさんは理解できたかな。・゚・(ノД`)・゚・。
ペットショップとトリミングサロンと病院が一緒になっていたから、利用していた人たくさんいたのに・・・。
ショッピングモールの中のお店なので、店舗の入れ替えの為仕方のないことなのかもしれないけど←全然納得いってない。
ただただ、悲しい。
ミルヒさんが心を開いた人が減ってしまう・・・。
ほんと時間をかけて少しずつ心を開いたのにな。
店員のみなさん、今まで本当にありがとうございました。
みなさんの新天地でのご活躍を祈っております。





ご訪問ありがとうございます。
↓応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度かブログに登場してた柵に囲われたココ、
大好きななペットショップの中だったんだね^^

うちも家族以外にはなかなか心を開けないから
そうゆう人達がいなくなっちゃう切なさ、わかるよー
ドアの前のミルヒくんの後ろ姿が切ない(涙)

また新しい大好きな場所ができますように☆

No title

悲しい・・・
ミルヒの後姿が切ない・・・
毎日行ってたミルヒは余計辛いよね。

うちは当分この近くには行かないつもり。
でも、早く教えてあげるべきかな・・・(涙)

スタッフの皆さんとも会えないのよね・・・
あんなに楽しい時間だったのに・・・

ため息しかでないよ。

ミルヒ君のとこも?!

黒斗の出身店も、今月末で閉店なんです。
姉妹店も利用してたので、トリミングには困らないですが、さみしいですよねー。
ミルヒ君、だいぶ切なそう。
黒斗はあまりわかってないけど^^;

No title

そっかぁ~。。。ミルヒくんの後ろ姿が見てて可哀想になっちゃった。
毎日行ってたんだね><

ミルヒくん、どうして入れないの??って思っちゃうよね。
可愛がってくれる人たちがいる大好きな場所だったんだろうね。

私も切なくなりました。
tamaさんにとっても大切な場所だったよね。

どんぐりママさんへ

ミルヒが心開いてる人なんて、数えるほどしかいないのに、
ほんと悲しいよ。
かかりつけの病院は近くに開院できたから、まだよかったんだけど・・・。

ミルヒが楽しめる場所、探さなきゃ~。・゚・(ノД`)・゚・。

JAZZPIANOさんへ

ジャズもピアノもお店入れないってなったら、
びっくりするだろうね。
でも、いつかは教えなきゃならないことだから(悲)

ワンコが理解するのは難しいよね。
ほんと酷だわ。


aderiさんへ

そうなんですよー、閉店しちゃったんですよー。
出身店がなくなるって、悲しいですよね。
大事な場所だったのに。

もう1店舗、ペットショップがあったんですが、そちらも
店舗入替で閉店しちゃって。
イラつきがとまらないですよ。

黒斗君、わからないほうが幸せだと思う(うд´。)゚゚

む~ぽんさんへ

ほんとにミルヒがかわいそうで。
最近は散歩コース、ちょっと変えてるの。

いろんな人とワンコがお世話になりました~ってお店にあいさつに来てて。
夫も最終日の閉店前にお店寄ったら、お店の中たくさん人来てたって。
こんなに愛されてるお店だったのに、閉店しなきゃいけなかったのかな~って思っちゃう。

No title

残念ですね~(>_<)
ペット関係のお店って近くにあると
嬉しくて、何よりワンコが入っても
大丈夫なお店って貴重だし。
ミルヒくんの切ない後ろ姿が何とも
言えず・・・・。
また素敵な場所が見つかると
イイですね♪

ブログの写真どうぞ使って下さいね♪
本当に可愛いお洋服で大満足です!

eriさんへ

ほんと、ワンコ関係のお店貴重なのに~。
散歩の楽しみ、激減ですよ。
散歩中の休憩場所だったのに、もう黙々と歩き続けるしかない(ノД`)

ブログの写真、ありがたく使わせていただきますね。
喜んでもらえて、うれしいです(*^∇^*)

No title

初コメさせていただきます~

昔反対側のデパートで働いてたこともあって、友人と遊ぶのにそこのショッピングセンターを使うんですけど
先日そちらに行くことがあったので行ってみたら、閉店ってことでビックリしました~
あそこら辺はペットショップが減っちゃって困りますね

いつも会えてた人や、行ってた場所がなくなると人間も悲しいですよね
可愛がってもらってたミルヒさんはもっとかな
切ないですね(´・ω・`)

さいさんへ

コメントありがとうございますヾ(*・∀・`)o
えっ、さいさんデパートで働かれてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ
びっくり~。
デパートの方もペットショップなくなっちゃって、なんかこの街にペットは必要ないって言われているようで悲しいです←大げさ。

ミルヒは人になかなか心開けなくて、ペットショップの店長に1年以上経って、最近やっとお腹みせて甘えるようになったところだったのに(悲)
わたしも毎日行って、おしゃべりしてたから、店員さんに会えなくなって、寂しいです。

No title

いつもここでみんなが見上げてる姿を見ているのが楽しみだったのに
閉店かぁ…なじみの店が無くなっちゃうのとか人が変わるの寂しいよね…

ほんと、ミルヒさんの後ろ姿が切ないね。
後ろ姿から大好きな場所だって伝わってくるよ。
哀愁漂う後ろ姿だよ。

Cheeさんへ

ワンコのこんなにも哀愁漂う姿、なかなかないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
未だに近くを通ると行こうとするし・・・。
いつかワンコ関係のお店、またできるといいな~。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム