本命バレンタインデー

わたしです。
去年のバレンタインデーは、ペットショップの店員さんからクッキーもらったんだよね・・・。
大好きなペットショップは閉店しちゃったしな~。
誰からももらえない、かわいそうなミルヒさん・・・。
よっしゃー、いっちょやったるわ~。




ふふふ、ひみつ。
ちょっと待っててね~♪
1988.jpg




ワンコ用のハンバーグのレシピ探して、作ってみたよ。
一応ハート型にしてみた。
レシピだと牛ひき肉だけど、いい感じの牛ひき肉がないから、黒豚赤身ひき肉で。
豚肉だからお水入れて蒸し焼きにして、ちゃんと火を通して~。
緑色のものは、パセリです。
1989.jpg




ゆでたじゃがいもとにんじん、きゅうりを付け合わせに。
1990.jpg




その上に、ハートのハンバーグ。
焼いたら形が微妙になった・・・。
1991.jpg




ミルヒさんにチラ見せ。
バレンタインデー本命ごはんのプレゼントだよ~。
1992.jpg




このままじゃ食べられないから、崩して~。
ハートこっぱ微塵だね彡(-_-;)彡
1993.jpg




自分の中で最上級のイイコポーズで待つミルヒさん。
1994.jpg




すごい勢いで食べましたヽ(*^∇^*)ノ
1995.jpg




ミルヒさん、バレンタインデーは一年に一回だよ。
また来年ね。
1996.jpg




人用チョコは今年もゴディバ。
1997.jpg




去年の6個入りじゃ少ないから、9個入りにした。
わたしも食べるしね(*>艸<)
1998.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ペットショップがあれば、キッチンドッグのクッキーとか買って終わりだったんだけどな~。
ペットショップがなくなった影響が所々出る・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

ハートのハンバーグ可愛い~♪
我が家はバレンタインって
何だっけ?って感じで何も
していないので、皆さんの
所を見て少し反省(^_^;)

ミルヒくん美味しいもの
食べられて良かったね( 〃▽〃)

No title

最上級のイイコポーズかわいいわぁ。思わず、微笑んじゃった。
ハンバーグおいしそうね~。
よかったね。
次はいつ出てくるかなぁ?
バレンタインはなくとも、いろんな記念日はあるからね!
ゴディバのチョコレートとはリッチ!

eriさんへ

わたしもミルヒへのバレンタインを意識したのって
去年くらいからですよ~。
普段何か作ってあげてるわけでもないので、
たまにはね(´~`*)

コタロー君の来年のバレンタインに期待♪

aderiさんへ

なんかごはん待つとき、フセで待ってるんですよね~。
フセでイイコにしてれば、もらえると思ってる(*´艸`)

我が家ではバレンタインとは1年に1度、おいしいチョコを食べる日です。
いろいろなとこのチョコ買ったけど、最近はゴディバに落ち着いてる。

No title

この日の夕飯
パパさんにもちゃんと
ハート型のハンバーグにしてあげた?(笑)

最上級のイイコポーズ、かわいいー♪
フセしてマテできるなんて
ほんとおりこうちゃんだよー!

ゴディバうまそー
うちは、ゴディバは高くて買えない^^;

どんぐりママさんへ

ん、夫とわたしの夕飯は前日のあまりものだったけど?

ミルヒはいつもご飯の前はフセして待ってるよ。
ミルヒの中でフセは最上級にイイコだから、おすわりって
言ってもフセしちゃうことが結構ある。
おすわりよりイイコにしてるんだから、いいでしょってミルヒは思ってるんだろうけど、おすわりの時はおすわりしてほしいんだよね~。

ゴディバ買えないなんて、またまた~。
響とか買わなきゃ余裕で買えるでしょ(笑)

No title

ミルヒくん、お目目が輝いてるよ!!可愛いね^^

ハート型のハンバーグ、とってもかわいい☆
tamaさん、優しいね^^ミルヒくん、めっちゃ嬉しそうな顔してるもん。
私、ごちそうさまでカメラ目線のミルヒくんの顔見てにやにやが止まらなかった・・・よだれも?(笑)

ゴディバ、美味しいよね~いいな~♪私も食べたい!

む~ぽんさんへ

手作りごはんなんて、めったにありつけないからね~。
そりゃ目も輝くよね(´ω`*)

む、む~ぽんさん、にやにやしながら、よだれはヤバいよ(笑)
そんなにミルヒのことが好きなのはうれしいけど(*>艸<)

ゴディバおいしいよね~。
高いからバレンタインの時しか買えない(*´>д<)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム