ミルヒさんのシャワーシーン

わたしです。
うっかり放置してて、1ヶ月ぶりくらいにミルヒさんシャンプーしました(´д`ι)




夫が久しぶりにシャンプーしてくれた(人・∀・)
なので、わたしはミルヒさんを撮ることにした。
1999.jpg




滝行?
けっこう激しくかける・・・。
2000.jpg




よ~く毛をぬらして、
2001.jpg




もみ洗い。
2002.jpg




頭も~
2003.jpg




おしりも~
2004.jpg




肉球の間もよく洗い~
2005.jpg




いよいよ、お顔。
2006.jpg




気をつけないと、泡が目に入っちゃうから~
2007.jpg




注意しつつも、よく洗う。
2008.jpg




この後、一回流してもう一回シャンプーして、最後にリンス。
うちはこんな感じで洗ってます。




シャンプー写真も撮って満足したから、あとリンスしてね~って言ってわたしはリビングへ。




ミルヒさんが洗いあがったから、わたしがドライヤー係。
2009.jpg




ちょっと乾かしたところで、風呂場からあっリンスするの忘れたっていう夫の声が・・・(≡ε≡;)エェ~
ありえない・・・。
もう乾かしてるんで、そのまま乾かしちゃうことに。
若干パサパサしてんなー。




2010.jpg




最近、ミルヒさんにお散歩の後グルーミングスプレーかけてるでしょ?
あれ、さわやかなにおいするから、なんとなく洗わないで大丈夫な気がしてた・・・。←まやかし。




2011.jpg




ご、ごめんね。
洗ったら、毛並み全然ちがうもんね。
これからにおいにダマされないようにするね(=`ェ´=;)ゞ




ご訪問ありがとうございます。
今日は肛門腺しぼりに病院のサロンに行く予定。
一応空いてる時間を教えてもらって、じゃあその時間に行きますって言っといたんだけど。
病院の中の見えないところでトリマーさん作業してるから、全然会えないんだよね。
ミルヒさん、会ったら喜ぶだろうな~。
うれしょんしなければいいけど(-∀-`; )
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も最近はお家シャンプー
サボってます(^_^;)
トリミングもそろそろ1ヶ月経つ
から行かなきゃなんですが、
今月はちょこちょこと週末に
予定があってなかなか連れて
いけないっ(>_<)

ミルヒくん、イイ子にして
ますね♪
気持ち良さそう~( 〃▽〃)
リンスやコンディショナー
つけると仕上がりの手触りが
結構違いますもんね。
でも、1回くらい大丈夫(笑)

うわ〜、ミルヒ君ふんわりで、男前度上がったねー。
やっぱ、男の人はリンスとか、あまり興味ないから忘れるのかな?
私は、今日足洗うだけで、大変でしたー!
黒斗、首から背中までと、背中からお尻までの毛質が違う感じがするのですが、ミルヒ君は同じですか?
シルバーの毛の方がしっかりしてるような気がするのも気のせいかなぁ^^;

No title

あれ?
tamaさん潔癖じゃなかったっけ!?
1ヶ月ぶりのシャンプー
スプレーで洗わなくても大丈夫な気
・・・って、おいおーーーい!
ぐりママレベルだぞーーー(笑)

ミルヒくん、シャンプーの時は唸らないんだね♪
うちはパパがやると唸るよ^^;
私だと我慢してるけど。

eriさんへ

コタロー君、お家シャンプーさぼってるって
言っても、旅先でシャンプーしてたしっ。
全然きれいですよ、コタロー君。

せっかく久しぶりのシャンプーだったのに、
リンス忘れられてガッカリです(`ω´*)

aderiさんへ

いや~、ちゃんとお風呂場にリンス置いておいたのに、
なんで忘れたのか・・・。

うーん、首からおしりまでの毛質はそんなにかわらないような・・・。
首の前の方の毛はやわらかくて気持ちいいです。
うちもシルバーの毛の方がしっかりしてますよ~。

どんぐりママさんへ

ん?
潔癖気味ね。
気になるところはめっちゃ気にするけど、気にならないところはどうでもいいっていう感じなの。

いや~、コロコロで書いてた通り、
グルーミングスプレーしたら、
いいにおいでシャンプーしなくなった(笑)
ぐりママさんの無香料のスプレーは正解だね。

わたしがシャンプーの時は、最初唸ってるよ。
夫は怖いから我慢してるの。
最近、ミルヒ、わたしのことナメてるのよ(`Д´)

No title

こんちは!!
ミルヒさんお風呂キライじゃないの???
お顔もこんなに洗わせてくれるの???
いいなー
うちなんて早く終わりたくてピーピーないてドアの前から動かないから大変だよ…
さらさらふわふわでいい男だね~♪

No title

我が家は、水中歩行の病院の先生が、作ってるシャンプー使ってますよ。めちゃいいし、リンスなくてもいい仕上がりです。三頭いるから、リンスまでしてたら、大変ですからね。(笑)。我が家は、シャンプーの日は、一大イベントに、なっちゃいます。(笑)。

Cheeさんへ

初めはブーブー文句言うけど、すぐ諦めて洗わせてくれるよ~。
お顔も洗わせてくれる。
お風呂はそんなに嫌じゃないみたい。
ちくわ君、ピーピーないてるんだね。
ピーピーなくちくわ君、かわいい(´~`*)
なぐさめてあげたい(人・∀・)

いさぱぱさんへ

リンスなしでいいんですか。
それは、いいですね~。
何回もつけたり洗ったりって大変ですよね。
たしかに3ワンいたら、一大イベント。
洗ってドライヤーしてって、すごい時間かかりますもんね(=д=。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム