出張行ったら、お土産頼むでしょっ。

わたしです。
夫が札幌へ出張したので、お土産を頼みました。
今回は帰りの飛行機が遅いっていうんで、そんなにたくさん頼まなかったよ(`・ω・´)←やさしいつもり。




きのとやの焼きたてチーズタルト(* ´艸`)
2036.jpg




テレビの行列店の特集で自由が丘のBAKE の焼きたてチーズタルトが出てて。
あら~、すごい行列だわって思ったんだけど、調べたら北海道のお菓子屋さんなのね。
きのとやの空港店で買えるみたいなんで、お土産に頼んだよ。
BAKEはきのとやの焼きたてチーズタルトを専門に取り扱う工房一体型の店舗なのね。
ちなみに空港店も行列してたそうな。




6個入り頼んだんだけど、長旅により1つ負傷(=д=。)
2037.jpg




あたためて食べてもいいんだけど、とりあえずそのまま食べてみた。
あら~、購入後4時間くらい経ってるんだけど、タルトサクサク~。
チーズムースはとろ~しゅわ~って感じで口の中で消えてくわ。
そして甘すぎって感じでもなく、ちょっと塩気も感じるチーズムース。
食べやすっ(´~`*)ムシャムシャ←夜23時頃、太る・・・。
2038.jpg



飼い主がいそいそ準備してると、特別なものだと分かるみたいでミルヒさんもなんだか期待のまなざし。
2039.jpg




でも、これミルヒさん食べられないやつだから。
2040.jpg




そしたら・・・
2041.jpg
2042.jpg
2043.jpg
2044.jpg




どうしても食べたかったらしく、何回もびよーんびよーんと飛びだした(゚д゚|||)
そのガッツ、いらんからっ。
仕方ないから、砂肝ジューキーあげた・・・。
2045.jpg




チーズタルト、そんなに並ばなくてよくなったら、また食べたいな~←並ぶのは嫌。




おまけ。
どうでもいいひとりごとなので、食べ物に興味ない方はスルーで。
この前頼んだオイシックスのおためしセット。
豆もやしとほうれん草と豚肉のスライスが入っていたので、ビビンバにした。
豆もやし、おいしかった。
ビビンバ、一つ一つナムル作るの面倒だから、なかなかやらないんだよね。
今回はせっかくのお野菜なので頑張った。
卵もポーチドエッグにして、わたし頑張ったよーヽ(*^∇^*)ノ
お好みでコチュジャン入れて、混ぜ混ぜして~、う~んおいしい。
2046.jpg
ちなみに丸のキャベツも入っていたが、こちらはロールキャベツにした。
ロールキャベツも面倒だからなかなか作らないけど、せっかくのオイシックスだしと頑張った。
いいキャベツすぎるのか、煮ても全然くずれない。
どちらかというと、ロールキャベツはキャベツがトロッとなるくらい柔らかいほうが好きなのだが(ω |||)
そんなこんなで、いろいろ入っていたものも使い切った。
結果、オイシックスは野菜はおいしいものもあるが普通だなと思うものもある。
そして、野菜の価格が高いっ。(おためしセットだとだいたい通常の半額ぐらいで買える)
野菜以外は買いやすいお値段の商品とかもあるので、たまに気分転換に買うことにしました。




こちらは、ずっとほしかったトリュフソルト。
美容院で読んだちょっと前に発売された雑誌に載ってたんだけど、カルディに売ってるし買おうと思ったら、ずっと欠品だった。
最近やっと手に入れた。
わたしが手に取った後も、ご婦人が手に取っていた。
雑誌の力って、すごいっ。
2047.jpg




黒いのがトリュフ。
ふた開けたらほわ~んて香りがした。
とりあえず、細切りじゃがいも炒めてかけてみたんだけど、ちょっといつもと違う感じ。
今度は玉子料理で試してみよう。
2048.jpg





ご訪問ありがとうございます。
もう一つ、札幌土産頼んだわたし。
そちらはまだ食べてないから、おいしかったらまたブログにアップします。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルトおいしそう~。
そりゃ、そんな匂いがしてきたら、ミルヒ君も飛んじゃうよね。
黒斗は、ご飯の前に毎日飛んでる。。腰が強化されるのなら、いいけど、怪我しないでよ~・・・

ビビンバなんて作ったことないよ~。
綺麗に盛り付けもされてておいしそう。
石焼鍋欲しくなりますね^^

tamaさんは、グルメだなぁ。
そして食材もちゃんと使いこなせていいですね。
ロールキャベツ、とろとろになったキャベツが好きです。
なので、巻けなかったキャベツも煮込む。まぁ、滅多に作らないのだけど(笑)

aderiさんへ

黒斗君もぴょんぴょん飛ぶんだ~。
うちもごはん準備してる時、飛ぶんで最近飛ばないようにしつけ中。

ビビンバ、ナムル作るの面倒です・・・。
でも、売ってるナムル買ってくれば、楽かも~。
石焼鍋なかなか使うチャンスないんで、フライパンで焼くって手もありますね。

わたしもロールキャベツはとろとろが好き。
今回煮ても煮ても全然くずれないんだもん(´Д`;)

グルメではないですよ~。
最近は全然情報集めてないし。
でも、常においしいものは食べたいと思っている(笑)

タルトもめちゃくちゃ美味しそう
だけど、今はお腹空いてるから
tamaさんの作ったビビンバが
食べたい~( 〃▽〃)
それぞれナムルにしてってなると
結構な手間がかかるから、自分で
作るときはナムルセット買っちゃう(笑)
tamaさん凄いなぁ♪
ミルヒくんのジャンプ高いです
ねーー!
コタローも興奮したりすると、
まだ結構ピョンピョン跳んじゃう
ので、しつけ頑張らなくちゃ(T^T)

eriさんへ

eriさんナムル買っちゃうんですね。
面倒ですもんね。
でも、ナムルもおいしそうなの買うとけっこういいお値段しちゃうんだよなー。
ビビンバお野菜たくさんとれるし、バランスいいですよね。

ピョンピョン飛ぶのやめてほしいんですよね。
重たいから、腰への負担が気になる・・・。
ダックスだしヘルニア心配(・ω・;ll)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム