久しぶりのトリミングサロン

わたしです。
実に久しぶりにミルヒさんをトリミングサロンへ連れて行きました。




基本、おうちでお手入れしているミルヒさん。
ごくたまーに、サロンできれいにしてもらってます。
毛がぼさぼさしてきたので、部分カットもお願いしました。




サロン帰りのミルヒさん。
長かったお耳の毛をカット。
前頼んだ時は、ぱっつりおかっぱだったんだけど、今回はちょっとシャギー入れてもらいました。
耳毛短いと、幼く見えるね(´∀`。)
2049.jpg




お手手の飾り毛もけっこう長かったんで、思い切ってカット。
2050.jpg




おしりも短くカット。
2051.jpg




ふんわりしたおリボン首輪につけてもらいました。
2052.jpg




砂肝ほしさに、写真撮るのに協力的なミルヒさん。
2053.jpg



やっぱサロンで毛をととのえてもらうと、かわいさアップだわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ちゃんと定期的にサロンにつれて行かなくちゃ。




おまけ。
夫に頼んだ北海道土産のもう一つ。
ロイズのポップコーン。
なんかチョコフレークみたいな味がすると思ったんだけど、食べてるうちにハマってきちゃって。
ちょっとビターなチョコがイイ。
ロイズのポテチチョコは知ってたけど、いつの間にポップコーン販売しだしたんだろ??
2054.jpg





ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、大好きなトリマーさんとトリミング室でラブラブしてたんだけど、途中でうなりだしたんだって。
で、何にうなってるんだろってトリマーさんが探したら、遠くの方で引っ越し業者が荷物運んでて、それ見てうなってたって・・・。
ミーちゃん、目いいですねって言われたけど・・・。←褒めてる?
遠くの業者さんにうなるって、どんだけ警戒してるのよっ(=ω= ;)
ミルヒさんの生きづらさ、なんとかならんもんかね。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、パピィ感が出ましたね^^
やっぱりお耳の毛の雰囲気で変わるんですね~。
私も、飾り毛一度ぱつんぱつんにして、失敗しました^^;

ROYCEいろいろやってますね~。
バレンタインに甥っ子には、ROYCE×カプリコをバレンタインにあげました。
夫には、ROYCE×プレミオ。
安あがり~(笑)でも、プレミオ結構好きなので、気に入ってました。

No title

トリミング後って可愛さ倍増しますよね♪
サラサラな毛と、カットしてちょっぴり
幼くなった感じが可愛い~(*^_^*)

ミルヒくん、デカチュアにしては足(肉球部分)
があまり大きくないですね。
コタローったらめっちゃデカイですから~(笑)
もうね、見ていると笑っちゃうくらい(^_^;)
ワン友のサクラちゃんママにもコタロー足
でかい~って笑われてます(^_^;)

aderiさんへ

ふふふ、若返ったでしょ。
昔は飾り毛が少なくて大事にしてたんだけど、
最近もさもさしてきたから、切っちゃっいました。

ROYCEとコラボ、知らなかったー。
あ~、食べたい。

eriさんへ

言われてみると、お手手大きくないかも。
パピーの頃は、手が大きくてこのコは大きくなるって
言われてたのに、気がついたら身体が大きくなり過ぎて
手が目立たなくなったー(笑)

コタロー君、そんなにお手手大きいんですか。
肉球、気持ちよさそう(´ω`*)

No title

うちは1度だけトリミングをお願いしたことがあるんだけど
ふーん、こんなもん?
ってな仕上がりで、それ以来は家のみ。
ミルヒくんの大好きなトリマーさんは
腕がいいんだよ!

耳毛短くなってパピーちゃんみたいだよ、ミーちゃん❤
(ぐりママの❤はキモイか!?)

どんぐりママさんへ

どんぐり君、一度サロンに出したことあるんだね。
でも、それ以降は全部ぐりママさんでしょ?
すごいなー。

わたしも時々お尻の毛とか腕の毛は切るけど、
さすがに耳毛とかは失敗したらと思うとドキドキして切れない。
だからたまにサロンにお願いするんだー。

❤なんて、どしたー?
ぐりママさんが女っぽさ出してきたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム