最近食べたものたち

わたしです。
今回は、最近食べたものたちをほんと気ままにご紹介~。
食べ物興味ない方、スルーして~。




割と高いキャラメルポップコーン。
夫がなぜかTSUTAYAで半額になっていたので購入。←TSUTAYAどーした?レンタルだけじゃなくて食品販売しだしたんか?
2066.jpg




さすが高いと全面にキャラメルがコーティングされてる。
いつもスーパーのキャラメルポップコーンしか食べてないから、あまりのキャラメル量にビビる。
2067.jpg




ミルヒさんも食べたいって?
これは食べられないやつだよ。
わたしだけ食べてると、かわいそうだから、ミルヒさんにもおやつをあげてお互いに太るという悪循環・・・。
2068.jpg




街に最近DEAN &DELUCAのカフェがオープンしたので、かねてから食べてみたかった松之助のアップルパイとチーズケーキを買った来た。
松之助は代官山にお店があるんだけど、そんなおしゃれな街には行かないので、食べたことなかったんだ~。
DEAN & DELUCAで松之助のケーキを取り扱ってることは知ってたから、オープン楽しみにしてた(*ノ∀`*)
2069.jpg




わたしはサワークリームアップルパイ。
りんご自体の味が濃い。
サワークリームがさっぱりしてて食べやすいわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2070.jpg




ミルヒさんも食べたくて必死なんだけど、うちのコなにかの妖怪なの?
ちょっと怖すぎるんだけど。
2071.jpg
2072.jpg




夫はニューヨーク・チーズケーキ。
味見させてもらったけど、う~ん、すごいチーズ。
おいしいけど、アップルパイの方が好きだな。
2073.jpg




チーズケーキ、ガン見するこの顔っ(;゚д゚)
2078.jpg




すごいアピールしてくるけど、食べられないからねっ(;-ω-)a゙
2079.jpg




今週は夫がおでん食べたいっていうので久しぶりにおでんを作ってみた。
仕込みが面倒、作ると3、4日食べ続けないといけないからあまり作りたくないんだけど・・・。
我が家は成城石井で売ってる佃權のおでんセットを使ってます。
これ、いろんな種類の練り物入ってておすすめ~。
高いけど、3、4日食べ続けるから、まぁいいでしょう。
で、デパートのスーパーでお豆腐系はちょっと高いの買って、佃權のちぎり揚げも買い足して、普通のスーパーでこんにゃくとかちくわぶとか大根、むすび昆布、卵とか買って~。
おでん作るだけで、スーパー3つも行くのも面倒で嫌なの。←こだわるからこうなるだけ(汗)
デパートのスーパーにも佃權のセットは売ってるんだけど、成城石井ほどいろんなネタが入ってるのは売ってないのよね。
んで、練り物以外は前日から仕込んで、当日練り物入れて煮て~ってやってるとお鍋3つくらい使っててすごい邪魔。
おでんの時は茶飯だから、茶飯も炊かなきゃいけないし面倒だなー(。-ω-。)←そんな手間じゃないけど。
昔はもうちょっと料理するの楽しかったんだけど、あの情熱どこいった??
2074.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ちょこちょこ食べ物の写真撮ってるんだけど、なかなかブログネタにできないのよね。
一応ミルヒさんブログだから、ミルヒさんもネタに絡ませないとって考えるとなおさらね←ミルヒさん最近はやけに積極的に絡んでくる(笑)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなものばかり♪
妖怪のミルヒくん可愛いわぁ(///ω///)♪

おでん3~4日にちょっとビックリ!
私、飽きっぽいから同じもの何日
も食べるの嫌で、せいぜい2日かな(笑)
だから、一人なので作りすぎると
捨てたりしてもったいないんです
よね(T^T)
ダメダメ人間ですね(^_^;)

茶飯ってなんですか?
私食べたことないかも!

No title

あらら、おいしそうなものがいっぱい。
キャラメルポップコーンは私は苦手だけど、ケーキは食べたい!
ニューヨークチーズケーキっておいしいけど、濃厚だからちょこっと食べたいよね。
ミルヒ君の、必死さが黒斗と重なってしまって、思わず笑ってしまったよ~。
爪でカチカチ鳴ってそう(笑)

おでんこだわってるね~。
二人だとほんと長いよね。
うちはあまり練ものが好きじゃないから、焼きちくわと何かしか入れないんだぁ。
あと、はずせないのはタコかな。
ちくわぶ入れるんだね。こっちでは入れないなぁ。
こんにゃくも2種類あるとこがすごい!
我が家は実家がそうだったから、鶏肉も入れます。
里いもも入れるかなぁ。
ってなると、どんどん増えるんだよね^^;

茶飯おいしそうだなぁ。
tamaさん、料理ちゃんとしてるって!

No title

おでんへのこだわりが、すごい!
うちは普通のスーパーで売ってる紀文のセットに
卵足すだけ。
すんげーリーズナブル(笑)

tamaさんのおでんツマミに飲みてーよーー♪

ミルヒくん、チーズケーキに本気だね(笑)
テーブルをのぞけちゃうところが
デカだっくすなのよねー( *´艸`)クスクス

eriさんへ

最近食べ物写真に撮ってると、特別なものだと思って、
ミルヒが食べたそうにしてるので困ります(笑)

おでん1回作ったら、全然なくならないんですよ。
夫はおでんが好きだから、いいみたいなんだけど。

茶飯は味付きの茶色いごはんです。
醤油とみりんと白だし入れて炊くんですけど、
おでんによく合うんですよ。
わたしはおでんだけでお腹いっぱいになっちゃうから、
食べないんだけど(´д`;)

aderiさんへ

松之助って京都に本店があるみたい。
もし機会があれば買ってみて(*´艸`)

おでんにタコか~。
食べたことはあるけど、入れたことないなぁ。
ちくわぶはコンビニおでんで食べてから、好きになったので入れてます。
里芋は初めて聞いた。
わたしもたまに油揚げに鳥のつみれ(市販品)入れて、煮ることあります。
鳥入れると、またちがった出汁が出ていいですよね~。

最近料理が面倒で仕方ない・・・。
作りたいものないし。

どんぐりママさんへ

夫がおでん好きだからさっ。
佃權なんてわたし知らなかったさ。
夫が佃權の練り物おいしいっていうから買ってみたら、やめられなくなった(´д`;)

ぐりママさん、おでんには日本酒と焼酎かな。
大量にできるから食べるの手伝ってほしい。
3人で食べてもなくならないと思うけど(笑)

ミルヒほんとデカいよねー。
普通のダックスじゃ、テーブルの上見えないと思う(。≧ω≦)ノ
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム