春もおソロ服を作ってみる

わたしです。
気に入った型紙があったので、自分の春物をチクチクしました~。




こんな感じ~。
2091.jpg




所々リボンになってる。
ラブリーな型紙なのに、迷彩で作ってしまった・・・。
2092.jpg
2093.jpg




で、いつも通りついでにミルヒさんの分も作ってしまった。
ミルヒさんはお首がリボン。
おソロ服ついつい作っている自分がこわい・・・(;゚д゚)
前はあんなに恥ずかしがってたのに。
2094.jpg




ミルヒさん試着して~。
2095.jpg




上見てるから、せっかくのリボンネックが見えないじゃないか(=ω= ;)
2096.jpg




下向いてちらっと見えた。
お首の毛がモフモフしてるから、埋もれちゃうなぁ。
2097.jpg




2098.jpg




はいはい、お散歩行こうね。
この日は暖かくて、夫とミルヒさんとランチを食べに行くことにしました~。
その様子は、また次回←たぶん。




ご訪問ありがとうございます。
最近自分の服を作ることにハマりつつある。
だって、自分で作るとすごいゆったりしてて着やすいんだもの←デカい型紙買ってるだけ(笑)
デカい型紙買ってる場合じゃない、痩せなきゃ・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~~~♪
迷彩だけど、色がラブリーだから大丈夫^^

そうかぁ、tamaさんはこんなラブリーな服が着れるのね。
いいなぁ。

ミルヒ君のは、ちょっと色が変わるだけで雰囲気変わるね。
確かに、首回りは見えなくなるね・・・
裾にはできるのかなぁ?
黒斗は、いっつも裾がめくれるんだよね。

No title

あらっ♪可愛い~(*^_^*)
私、迷彩柄好きです!
自分にはなかなか・・・・・ですが、
コタローのお洋服にはたまに
買っちゃいます(^_^;)

だいぶ暖かくなったので春物が
重宝しそうですよね。

aderiさんへ

ラブリーな型紙だけど、わたしが着るとラブリーな感じにならないはず(笑)

そっか~、裾リボンかぁ。
その手がありましたかヽ(´∀`。)ノ

裾めくれる服ってありますよねー。
リブ仕上げじゃないやつとか、走るとペロンてよくなります。

eriさんへ

わたしも自分のものに迷彩ってあまりないですけど、
最近なんだか迷彩のものがほしくて。

ほんと暖かくなってきましたね。
お散歩していて気持ちがいいです(*^∇^*)

No title

おそろいいないいな!!かわいい♪これで夫さんもおそろだといい感じ(笑)
しかし人の服まで出来てしまうとはすごくて感心しまくりー


カップ麺事件(←勝手につけた)ほんと食べなくてよかったーとホッとしております。
ちなみにそば以外にもあるよ!(箱買いカップ麺)

No title

さりげないリボンがかわいいー♪
いーないーなオソロ服。
私、めっちゃ着たいよ!
でも、ニンの服は作ったことないから
自信ないーーー(。>д<)

パパさんにも作って
家族みんなでオソロやってみてー
んで、カフェ行くの。
今度期待してるー♪うふふ

Cheeさんへ

夫とおソロなんてありえないでしょ。
でもね、夫わたしと似たような服持ってて、気づくとペアルックみたいになってる時がある(´д`;)
冬はコート着るからまだいいけど、そろそろコート着ないから気を付けなきゃ。

そば以外も箱買いしてるの!?
すごいね・・・。
きつねかな・・・。

どんぐりママさんへ

人間の服も犬服と作り方一緒だよ~。
作り方読んだらすぐわかるよ~。
ただ、大きいから生地の裁断とか縫うのが面倒なくらい。

みんなでおソロ着てカフェにいたら、怖いよ。
確実にヒソヒソ話の対象だよ。
わたし、そんな目立ち方したくない(;-ω-)a゙
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム