うれしいプレゼント♪

わたしです。
先日のみににさんの誕生会の日、閉店しちゃった行きつけだったペットショップのK さんからおやつの詰め合わせが届きました。
2084.jpg




でね、ミルヒさんにもおやつを送ってくれました~。
K さん、ありがと~ヾ(*・∀・`)o
2108.jpg




ミルヒさんよかったね。
久しぶりにキッチンドッグのクッキーが食べられる♪
2109.jpg




長いおリボンがついていたのでね、ミルヒさんに結べないかなって顔まわりに結んでみた。
絶対嫌がってできないと思っていたのに、クッキーに夢中で全然抵抗せず・・・。




こんなんなりました。
2110.jpg




ついでに顎クイ。
ちょっと不満そうだけど(*>艸<)
2111.jpg




さすがに、違和感を感じたようで、このあとブルブル身体を振ってリボンをとっちゃいました。
2112.jpg




はい、お待たせ~。
大好きなキッチンドッグのクッキーだよ。
2113.jpg




すごい勢いで食べてました(*´▽`)
2114.jpg




週末、バースデー検診にミルヒさんを連れて行きました。

↓わたしの備忘録、興味ない方はスルーして~。

毎年4月は健康診断で血液検査と尿検査と便検査をしてもらってます。
心音聞いてもらって、身体もさわさわしてもらって、お目目もお耳も反射神経も問題なし。
体重は6.5キロ。
ちょっとだけ減ってた(o・∀・o)
検査結果もいい感じで、今年も健康優良児でした( ´艸`)
去年薄いっていわれたおしっこの濃さも、今年はちょうどいいって言われてよかった~。
今年から血圧の測定もしてくれることになったんだけど、4回くらい測定してくれたんだけど全部失敗・・・(=д=。)
ダックスはお手手短いから測定しづらいんだけど、それにしてもねぇ・・・。
血圧計がプシュって膨らむと、ミルヒさんビクッてなってうまく測れませんでした(=ω= ;)
ミルヒさんの歯が茶色っぽくて気になってて、歯石じゃないかと思ってたんだけど歯石じゃなかったーヽ(´□`。)ノ・゚
先生が歯にUVライトを当ててくれて、歯石だったらピンクになりますって言われて見てみたら、ほとんどピンクにならなかった。
歯石じゃなかったー、色素沈着だった・・・。
生きてるんだから、これくらいの色になりますてって先生に言われた・・・。
わたし、気にしすぎてました(´д`;)
これからも歯磨き頑張ろう。
健康診断の他にもフィラリアの検査と狂犬病の注射と肛門腺しぼりをしてもらって、ミルヒさん疲れちゃったかな。




家帰ってお昼寝したんだけど、途中でこんな感じになっちゃった・・・。
舌チョロってなっててなかなか戻らないから、ねぇねぇって起こしても、ぜんぜん舌戻そうとしないの。
疲れすぎたのね。
翌日は元気いっぱいだったので、心配ないですよ~。
2115.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院の受付に新人さんが2人いました。
ミルヒさん、知らない人ダメなのに、新人さんの1人をガン見。
甘ったれたぴーぴー声で何かを訴えてる・・・。
近くに連れて行くと、ワンって吠えたり何がしたいんだか(`ε´)
でもね、最後帰る時にはその新人さんの手をペロペロ舐めて・・・。
で、わかったんだ。
ミルヒさん、その新人さんタイプだったんだね・・・。
今までのことを思い返すと、制服で髪の毛ロングでほんわか系の人好きだよね~。
ちょっと微妙な気分(。-ω-。)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

リボンなミルヒくん♪
可愛いわぁ(///ω///)☆
コタローは嫌がって無理だろう
なぁ(^_^;)

我が家も週末病院行って
きました!
体重がね…6.8㎏だった(笑)
少し減らしましょうって。
ダイエット頑張らないとなぁ(汗)

ミルヒくんったら、好きな子の
スカートめくる的な(^_^;)
ツンデレ男子はそのギャップに
やられちゃうのよね(笑)

No title

ミルヒ君、検診お疲れ様。
私、尿検査ってしたことないと思うのですが、どうやって採取してるんですか?

リボンかわいいね。
ミルヒ君、赤似合ってる♪

うちも奥歯に茶色いのがあって気になってるけど、なかなかうまく歯磨きできないのです。。。
この若さで、歯垢があるってヤバイかなぁ・・・



eriさんへ

わたしもリボンは無理だと思ったんだけど、
やってみるもんですね~。
また長いリボンがあったらやってみよう(笑)

あらっ、コタロー君6.8㎏!?
ミルヒはごはんすこし減らしたら、痩せましたよー。

気になるんだけど吠えるって、まったくタチの悪い・・・。
好きならもっと素直になればいいのに。

aderiさんへ

尿検査はですね~、かかりつけの病院はプラスチックの棒の先にスポンジみたいなのがついてるキットをくれます。
おしっこちゃ~っとしてる時に、出てるおしっこにスポンジをあてて、おしっこをしみ込ませて持っていくんですよ。

今までは、これでうまく行ってたんですが、今回はスポンジの存在に気づかれて、おしっこにスポンジあててたら、えっ何?っておしっこ止めちゃって・・・。
ちょっとしか、しみ込まなくて心配でしたが、検査できました。

ミルヒも1歳で歯に黄色いのがついて気になりましたよ。
歯の状態はけっこう生まれ持ったものが大きい気がするって先生言ってました。
どんなにこまめにケアしてても付いちゃうコもいるし、全然やってないのにきれいな歯のコいるしって。
でも、ケアしてあげるに越したことはないですよね。

No title

リボンかわいいー♪
ってか顎クイやばいーーーきゃーーー❤

考えてみたんだけど・・・
私、顎クイなんて・・・
んーーーーー15年近くやられてない!
(そんな情報いらねー?)
やられてーよーーー
若い男子に♪うふふ

ミルヒくん、コスプレ好きかー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

どんぐりママさんへ

えっっ、ぐりママさん、顎クイやられたことあるのー?
すごいじゃんヽ(´∀`。)ノ

若い男子に顎クイされたいって?
妄想ならタダだし、自由だよ~( 艸`*)ププッ


No title

リボンミルヒくん可愛い〜 赤が似合うよね♪

尿検査と便検査。この前ドッグしたけどそういえばついてなかったなぁ
検査が大好きなわたしなので(?)今度検査してもらおうかなぁと思いました!!

なかなかうちも6,5kgに戻れない…
早く体重6,5kgと発表したいー(誰に発表?)

Cheeさんへ

赤似合う?
うれしいなー。
赤い服でも作ろうかな。

かかりつけ病院、バースデー検診だと尿検査と便検査無料でやってくれるの。
自己負担でやると、まぁまぁ高いの。
だから、我が家はバースデー検診受けて、その時にやってもらうようにしてます(´д`;)

うちも6.5キロキープできるようにしなくちゃ。
6.5キロでも腰とかプニっとしてるけどいいのかな。
もうちょっとしぼった方がいいのか・・・。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム