お誕生日ごはん

わたしです。
さてさて、誕生日に作ったごはんは・・・




にんじん、ピーマン、マッシュルーム入りのピラフを作って~
2237.jpg




プラスチックのラン飾りなんか入っちゃってるちょっと高めの和牛のもも肉を買って~
2238.jpg




男子が好きそうなステーキごはん的なものを作りました。
実際は焼き肉用のお肉だけど、ミルヒさんの身体だったらステーキくらいの大きさになるでしょ( ´艸`)
2239.jpg




和牛だよー。
こないだみににさんのお誕生会で和牛の味覚えちゃったもんね(=д=。)
2240.jpg




せっかくのステーキも食べづらいから小さくして、まぜまぜ。
2241.jpg




もちろん、ガツガツ食らいつく。
2242.jpg




食べ終わったら、お耳にマッシュルーム、お鼻に米粒が・・・。
2243.jpg




自分でお鼻ぺろぺろ舐めてるんだけど、ぜんぜん米粒がとれないから取ってあげようとしたら・・・




2244.jpg




この顔かよっllllll(-ω-;)llllllイラッ




気を取りなおして、デザートです。




デザートはかぼちゃとたまごと豆乳で作ったかぼちゃプリン♪
2245.jpg




プリン・ア・ラ・モードみたいにしようとヨーグルトかけたり、いちご添えてみたりしたんだけど・・・




まるで、マンゴープリン!?
ヨーグルトがココナッツソースみたいに見える。
思ってた感じと違うが仕方ない・・・。
2246.jpg




ミルヒさん、お待たせー。
プリンはそのまま食べると、いろいろと毛が汚れそうだからスプーンで食べようね。
2247.jpg




スプーンであげても、口まわりが汚い・・・。
2248.jpg




かぼちゃプリン、かなり気に入ったようです。
やっぱりスイーツ男子なのね(*´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
前回ごちそうなんて書かなきゃよかったな。
自分で誕生日ごはんのハードルをあげてしまった~(=д=。)
簡単なもので、すいません。
でも、ほら、牛肉は高かったからごちそうってことで(´ω`人)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、おいしそう!
ピラフ私も食べたいわぁ。

デザートも上手にできてますね。パチパチ~~♪
ミルヒ君の、プリン食べた時の顔ったら、かわいいわぁ。

よかったね~。手作りご飯。
私、絶対しないだろうなぁ^^;

ステーキはご馳走ですよ~!
ピラフもスイーツも美味しそうで
ミルヒくん大喜びですねっ♪
イーッてなってる、ちょっと悪い
お顔も美味しくてとられたく
なかったのよね(笑)
4歳も健康で楽しく過ごせます
ように(о´∀`о)

No title

いやいや。ご馳走だよ!!和牛いいね。私が食べたいよ。
プリンも美味しそう~

米粒とる時の顔がサイコー(笑
tamaさんに米粒とられると思った???

ウマウマなお誕生日でよかったね♪

No title

いやいや、ごちそうだよーー!!
ミルヒちゃんが喜んで食べてくれたんだから
ごちそうに決まってる!!
それが何より^^;
しかもデザート付きなんだものーー!
私も食べたいくらいです^^;
イィーーッの顔、まるでレディを
見ているみたい。笑
元気に過ごしてね~。

No title

おー遅れた~。誕生日4歳おめでとー。4歳か~。我が家のふぶたんと嵐が、4歳の時は、ホントアジリティーでもよく失敗してたよな~。すごいご馳走じゃあないですか。宮崎牛ってすごい。また1年元気で、過ごせますように。

aderiさんへ

においとかはいいおいしてるんですけど、味しないから人が食べたらおいしくないですよ(笑)

プリンたくさんできたから、数日あげつづけたんですけど、毎回大騒ぎしてました。

aderiさんも、そのうち黒斗君にごはん作っちゃうと思うな(* ´艸`)

eriさんへ

そ、そうですよね。
和牛はごちそうってことでいいですよね(´Д`;)

食べ終わった後、20分くらいお皿舐めてました。
唇の横の方にもごはんつけてて、お皿舐めたらたぶんそのごはんの味がしてたんだと思うけど、20分て(汗)

で、ごはん取るついでにお鼻のも取ろうとしたらこの顔されました(=д=。)

Cheeさんへ

この本、いいね~。
またなんか作ろうって気になる(≧∀≦)

米粒なんて、いらんよ。
いつまでたっても取れないから、親切でとってあげたのにさ(`皿´)

くーちゃんさんへ

ミルヒ、スイーツ大好きだからデザートもつくりました。
ピラフよりプリンの方が喜んでたかも( ´艸`)

レディちゃんも、この顔しますか(笑)
うちも毎日こんな顔してます。

いさぱぱさんへ

ありがとうございます。
4歳も元気に楽しくすごせるように頑張りたいと思います。
ふぶたんも、嵐君も4歳の頃はアジリティー失敗してたんですかー。
少しずつ上達していったんですね(=´ω`=)

No title

ピラフにステーキ、それにデザートまで!
超ー豪華じゃん♪

ミルヒくーん!
お鼻に米粒つけて、唸っても
ぜんぜnこわくないよー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
むしろ、かわいすぎて萌える♪

うちもスイーツ男子!
んでもって、私はスイーツ女子!

どんぐりママさんへ

えっ、この顔萌える?
そ、そーなの?
ぐりママさん、Mだね(笑)

どんぐり君もスイーツ男子(* ´艸`)
ぐりママさんもスイーツ女子?
のんべえ女子のイメージが強すぎるけど(ノ∇≦*)

No title

かなり出遅れちゃったけど
ミルヒくん4歳の誕生日おめでとう!!!
いくつになってもそのムキッと顔は
チャームポイントでいてーーー(*´Д`人)ォネガィ♥

和牛ステーキなんてめっちゃごちそうじゃん~♪
ピラフも色どり鮮やか!←女子力高っ
スペシャルわんゴハンでお祝いしてもらえるなんて
ミルヒくんは幸せ者だわぁ^^

4歳も元気モリモリでキラキラな年でありますように!

ぽんちゃろうさんへ

ありがとー。
ムキ顔、チャームポイントだったんだ(笑)
気づかなかったよ。

ピラフ、女子力高って、レシピ本参考にしてるだけだからー。
レシピ本が女子力高いのよ。

4歳も困ったちゃんのミルヒだけど、お付き合いくださーいヾ(*・∀・`)o
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム