女子受けメニュー、2連チャン

わたしです。
イベント事でもないのに、ミルヒさんのごはん作ってみた。




ミルヒさんのためにちょっとだけ残しといた鳥肉炒めて~
2274.jpg




小麦粉入れて炒めて~
2275.jpg




牛乳と豆乳入れてとろみがでるまで火にかけて~
2276.jpg
見栄えが悪いのはスルーで。




この前のお誕生日のピラフ、ちょっと量が多かったから冷凍保存してたの。
それをレンジでチンしまして~
2277.jpg




できたホワイトソースかけて、チキンドリア完成~ヽ(´∀`。)ノ
チーズはないけどね。
2278.jpg




ミルヒさん、舌チョロからの~
2279.jpg




自分の中での最上級のイイコポーズ。
2280.jpg




そして、ガツ食い(* ´艸`)
2281.jpg




最後はワイルドにお口まわりペロリ。
2282.jpg




次の日のお昼。
ミルヒさんはお昼にちょっとだけおやつ食べるんだけど、ホワイトソースの豆乳が余っちゃってたから~




これまた余ってるお麩を使って、フレンチトースト。
お麩ってこうやって焼くと、小さなバゲットみたい。
2283.jpg




ヨーグルトかけて、完成。
2284.jpg




食べる気満々。
2285.jpg




最上級のイイコポーズでも舌チョロ。
2286.jpg




で、またガツ食い。
ミルヒさん、フレンチトースト結構前から流行ってるよ・・・。
2287.jpg




女子の好きそうなものばっかガツガツ食べてたけど・・・
2288.jpg




ふふふ、今度は男子受けしそうなもの作らなくちゃね。




ご訪問ありがとうございます。
なんで急にミルヒごはん作ったかというと・・・、冷凍保存したピラフ使いたかっただけ(笑)
そんな目的だったなんて、ミルヒさん知ったら傷つくかな。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルヒくん、美味しいもの
たくさんもらって幸せね~♪
お麩のフレンチトーストなんて
斬新っ!
私も今度やってみよう♪
↑いつになることやら(笑)

No title

こんばんは~♪
遅くなりましたが、先日はこむぎの誕生日に
お祝いのコメントを下さってありがとうございました。
いつもブログを見守って下さってありがとうございます!!

わー、ドリアいいですねー。
そういえばシチューとかは作ったことあるけど
ドリアはないなー。
今度作ってあげよ
お麩でフレンチトーストもナイスアイディア!
そういう発想力があってすごいですね

No title

ミルヒ君、嬉しそう~。
れろ~んのお顔めちゃ、かわいい♪

最上級イイコポーズもいいよね。
うちも、伏せしたらもらえるって思ってるし。
それがダメなら、ふんっ!ってチンチンするよ(苦笑)

手作りごはんって、いまいち量の加減がわからないんだよね。
毎日じゃなければ、そこまで気にしなくていいんだろうけど。

くるみんさんへ

さすがくるみんさん。
シチュー作ったことあるんですね。
お麩のフレンチトースト、レシピ本に載ってるの作ったんです。
お麩買っても、使い切れなかったから、ミルヒのおやつに利用できて助かりました。
でも、まだ残ってるんだよな~。

aderiさんへ

黒斗君のあの立ち上がったポーズ、かわいいよね~。
わたし好き。

そうなの。
わたしも手作り食どれくらいあげればいいかわからない。
こんなもんかな~って感覚であげちゃってます。
たまにだし、夕飯だけだし、大丈夫だよね?っと思いつつ・・・。

eriさんへ

ふふふ、eriさん。
フレンチトースト、レシピ本に載ってるやつですから(笑)
ぜひ作ってあげて~ヽ(´∀`。)ノ

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム