新犬服教室行ってきました~タンクトップ

わたしです。
4月から新しい犬服教室が始まりました。




1回目ということで、まずは簡単なタンクトップ。
今度の教室は先生が生地を用意してくれます。




こんな感じ。
リブ仕上げでもパイピング仕上げでも、どちらでも作れるんだけど、せっかくだからふだんやらないパイピング仕上げで。
久しぶりにパイピングやって実感。
やっぱ、パイピング嫌いだーヽ(`Д´)ノ
きれいに縫うの、難しいんだよ。
2314.jpg
2315.jpg




ミルヒさん試着。
2316.jpg




横から。
けっこうぴったり目。
やせて見える(笑)
2317.jpg




ぴったりしてるけど、アームが広めだから着せるのは大丈夫なんだけど、脱がせる時抵抗しすぎるから、ぴったり目だと脱がせるのが大変だった。
別に抵抗しないコだったら細めのお洋服でも全然大丈夫だと思うけど。
2318.jpg



後ろから。
今回のモデル写真は、全部表情がさえないなぁ。
2319.jpg




1回目はこんな感じだったけど、次はちょっと難しいお洋服になる予定~。
また着られないお洋服だと思うけど。




最近暑い日が多い。
わたし、最近スムージーがマイブーム←今さら?
最近、ワンダーコアスマートとかスムージーとかちょっと健康を気にしている。
あー、痩せないかな(*`д´*)←心の叫び。
2320.jpg
2321.jpg




ご訪問ありがとうございます。
毎日ワンダーコアスマートやってるけど、まだ効果あらわれないよ。
筋肉痛にもならないし、回数増やそう。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もパイピング苦手ー^^;
表と裏と、同じ幅にする?ってのがムリ!

かわいい生地だね♪
ちと怒り気味のミルヒくんも、素敵( *´艸`)クスクス

私も痩せたいーーー
ホントはね、ちょっと痩せたかな
って思ってたんだけど、、
先日、半袖Tで出かけたら
自分の腕の太さに愕然とした(涙)
痩せたと思ってたのは、勘違いだったみたい^^;

No title

かわいい~。
シンプルだけど、柄物だからいいね~。
黒斗は動き回るから、おしゃれなデザインより、こういうのが一番かも。
着たら、とにかく動作確認なのか走り回るし^^;

ミルヒ君は、脱ぐ時も抵抗するの?
黒斗は脱ぎたいからか、あまり抵抗しないよ(笑)

生地用意してくれるのって、いいような悪いようなだね^^;
だって、やっぱり好みもあるし~。

スムージーはマンゴーと野菜ミックス系かな?
おいしいよね~。

No title

こんばんは〜
めっちゃかわいい♪♪
こういう柄大好き〜

ミルヒさん似合ってるよ〜ん!!

可愛い~♪
ミルヒくん、タンクとかなら
イーッてならないのね(笑)
私も自分で作れるようになりたい
なぁ(^_^;)
時間が出来たら挑戦してみよう
とは思って本とか買ってある
けど、いつになるやら(笑)

どんぐりママさんへ

パイピング、難しいよね~。
裏側の縫目がきれいにいかないのが嫌なのよ。
セサミストリート、久しぶりに見たわ。

ぐりママさん、ウォーキングしてちょっと痩せたって言ってたよね。
そのブログ見て、あちゃーわたしも痩せなきゃって思ってたんだけどヽ(´□`。)ノ・゚
お互い頑張ろう。

aderiさんへ

散歩にはこういうシンプルなのがいいよね。
洗濯しやすいし。

ミルヒは着る時は小さく唸る程度だけど、脱ぐ時ひどいよ。
昔はすんなり脱いでくれてたんだけど、今ヤバい。
散歩後が憂鬱でたまらない。

生地、用意してくれるの楽といえば楽だけど、好みあるしね~。
でも、ミルヒなんて作ってもほぼ着れないようなのばっかだからいいの(笑)

スムージーおいしいよね。
オレンジのはマンゴーに野菜でグリーンのはほうれん草にグレープフルーツとかだったかな。
おいしいけど、ちょっと高い・・・。

Cheeさんへ

こういう生地、自分じゃ買わないから新鮮だったヽ(^ω^)ノ
生地用意しないと、楽~。

アームが広めだから、ちょっとマッチョに見えるよね(笑)

eriさんへ

タンクなら着てる時は全然いいんだけど、脱がせるのが大変で。
夫のことは怖いから、脱がせても反抗しないんだけど、わたしだとすごい暴れるの。
みんながドン引きするくらい、ヤバい・・・。

eriさんも、いつか作ってみて~(* ´艸`)

No title

さすが〜パイピングお上手!
私なんか敷居が高くてムーリ〜
後ろ見ちゃダメ状態だもん、ちっとも上達しないよぉσ^_^;

私も最近粉末スムージーはじめました!
健康的に痩せたいよねー\(^o^)/
うかうかしてると夏きちゃうよね
ヤバいヤバい(ー ー;)

ぽんちゃろうさんへ

えー、わたしだってパイピング後ろから見れない。
この縫い目なんでこんなところにきてるんだよってイライラしちゃうよ。

粉末のスムージーってあるんだね。
思わず調べちゃった。
いろんな種類があってびっくりしたヽ( ;´Д`)ノ
ぽんちゃろうさんもダイエットがんばってーヾ(*・∀・`)o

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム