ドアの向こうで何が起こっているのか

わたしです。
ちょっと気になることがあるので、ミルヒさんを観察してみました。




たまにミルヒさんにお留守番してもらうと、わたしが帰った時に玄関につながるドアのすりガラスのところにミルヒさんの影が動いてるの。
これは何をしているのか知るために、夫の帰宅時のミルヒさんを観察してみました。




夫が帰ってくるときは直前に電話あったりするから、その時点でドアの前で待ってる。
わたしの時は電話ないから、たぶん寝てるんだな。
2322.jpg




で、玄関のドアが開く音がすると~
2323.jpg




ドアの前でずっと待ちかまえてるのね(*´艸`)
2324.jpg




ずっと入ってくるの待っててうろうろしてるから、すりガラスにうごめくミルヒさんが見えてたわけね。
かわいいやないかー(*´ω`*)
こりゃ、帰ったら早く靴脱ぎ捨てて、ドア開けないとな~。
2325.jpg




そうそう、この前ミルヒさんにマッサージしてもらいたいけど、夫にミルヒさんを背中の上にのせてもらわないといけないから、一人の時は無理だと嘆いたわたし。
その時のブログ →
ブロともさんにいい方法を教えていただいたので、実践。
手におやつを持って、うつぶせに寝て、腰の方からどんどん背中の上の方へミルヒさんを誘導していく。
床の上でやると、まわりに動ける場所があるからうまく背中の上にのってくれないんだけど、ソファの上でやったらうまくいった。
ぐいぐい踏まれて気持ちいい(*>∀<)
2326.jpg




より長い時間、背中にのっててもらいたいから、なかなか取られないようにおやつ3つくらいすごい力で握りしめてた。
この状態でフセっていうと、おやつほしいからちゃんとやるし、ホットパックもできた(*>艸<)
でも、手の中がよだれでベトベトなのね・・・。
気持ち悪いです。
すごい背中が痛い時だけのっかってもらうことにしよう・・・。
2327.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑いから、ミルヒさんの毛がどんどん抜ける。
ベッドで一緒に寝てるから、ベッドがすぐ毛だらけになってコロコロ頻繁にかけるんだけど、昨日の朝起きたら、ベッドにすごい毛玉があってびっくりした。
何したら一夜でこんなでかい毛玉ができるんだ(´д`; )
早く換毛期終わっておくれ~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~。
うちもいつもうごめく影がおります。
なんせ、リビング→ドア→すぐ玄関な狭小住宅なもんで^^;

夫は、ラジコン帰りだと、一旦荷物降ろして車入れてとかするんで、入ってくるのが遅いので、黒斗が間違えたか?って振り返ったりするんでおもしろいです~。

ちゃ~んとパパママの帰りを
待ってるんですね♪
可愛いなぁ(〃ω〃)

うちは、リビングの扉を開ける
まではベッドにいる事多い(笑)
鍵を開ける音とかで気づいてくれて
もよさそうなんですけどね(^_^;)
扉あけたら、飛んできてくれ
ますよ☆

No title

追記
今朝、突然夫が仰向けに寝て、黒斗を乗せてって!
どうもマネしたかったみたいだけど、仰向けじゃなくて、うつぶせだし!
しかも、おやつ用意してないし!

aderiさんへ

うちだってリビング→ドア→すぐ玄関だよ~。
おとーさん、黒斗君のこと、焦らすねぇ(*´∀`*)

ん、おとーさんもマッサージしてほしいの?
うちはもともと夫が仰向けに寝っ転がってミルヒをのせてフセとかやらせてたの。
初めはなかなかやらなかったよ。
人の上を歩いたり、フセしたりってやりづらいよね。
だからまず人の上にのっかることに慣れさせるのがいいと思う。
まぁ、しつけ的にどうなの?とは思うんだけど・・・。
で、普通にフセとかできるようになったところで背中のせてみたら、マッサージとかホットパックになったのよ。
だから、おとーさんに気長にお腹の上でフセさせる練習からやってもらってみて(*-∀-)ノ゙


eriさんへ

コタロー君はベッドで待つ派なんですね(笑)
でもきっとベッドの上でそわそわしてるはず(*≧m≦*)

帰ってきたら、買い物したものしまったりとかいろいろして終わってからミルヒをかまうんですけど、待ってる間お座りしてこそ~っとこちらをうかがってる感じがなんとも言えません。
で、そろそろ自分のところにくるな~って察するとしっぽがピコピコするとこなんか、たまりませんよ(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム