暑い日は、沖縄料理だ~

わたしです。
最近暑い。
そんなこんなで、ゴーヤチャンプルーが食べたくなしました(。・∀・)ノ゛
前に買ったミルヒさん用のレシピ本にゴーヤチャンプルーが載っていたので、ついでに作ってみました。




ゴーヤも豆腐もちいさく切って~。
あっ、豆腐は島豆腐です。
最近じゃ普通にスーパーで買えるのね。
2350.jpg




ほいっ、完成。
人間用は豚バラだけど、ミルヒさんは脂の少ないお肉ね。
2351.jpg




ミルヒさん初、沖縄料理だよ~。
2352.jpg




やだ、ミルヒさんがなんかヤバい顔してる(;´д`)
2353.jpg




いつも通り最上級のイイコポースからの~
2354.jpg




ガツ食い。
2355.jpg




ミルヒさん、苦くない?
あんまりわからないかな?
ミルヒさんは、ゴーヤチャンプルーと一緒にビールなんて飲んじゃだめだよ(。≧ω≦)ノ
2356.jpg





ご訪問ありがとうございます。
最近ムカついてることがある。
休日の朝っぱらからミルヒさんがぼく起きたよってピーピー騒ぐ。
何度かまだ早いって寝かしつけるんだけどね、結局起こされる。
そして、ミルヒさんに朝ごはんをあげる。
朝ごはん食べたらウンチするから片付けしてると、ミルヒさんさっさと寝室行っちゃってまだ寝てる夫と一緒にすぴーっと寝てる←サイコーにイラつくとこε=ε=(怒゚Д゚)ノ
わたしのこと起こすだけ起こしておいて、この仕打ち(うд´。)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、苦いゴーヤはちょっと苦手ですが
あんまり苦くないものもたまにあって
そういう時は母が作ったのを食べて
いました。
自分では買った事ないなぁ(^_^;)
ミルヒくん大人の味がわかるんですね♪
エライなぁ~(*^_^*)

休日の朝は我が家も、起こされます(>_<)
我が家はひたすら顔を舐められるっ(笑)
なので、布団かぶってコタローから逃げるん
だけど、6時半くらいには息苦しくなって
起きちゃう事が多いです(^_^;)
コタローもご飯食べたらウンP(笑)
うちはすぐ片づけないと食べちゃうから
もうね、休日も平日もない感じ(T_T)

No title

ミルヒ君、ゴーヤ食べたんだぁ。
苦くなかったかな?
というか、私の調理が悪くて結構苦いんだぁ^^;
頑張って、わた取って、塩もみして茹でてるんだけどなぁ。
で、夫がゴーヤを嫌がる。

朝の、要求はあるよね~。
最近は、夫がリビングで一緒に寝てるから、私は快適。
週末もしっかり6時くらいから、そわそわしだすんだって。
で、ご飯食べたら、二人で二度寝を楽しむのが幸せなのに、私が早く降りてくるから、怒るんだぁ。

eriさんへ

夏になるとゴーヤチャンプルー食べたくなるんですよ。
わたしも苦いゴーヤは苦手だけど、最近食べるゴーヤってそんなに苦くないな~。

休日に6時半起き!?
早いなぁ。
ミルヒも6時くらいから騒ぐけど、まだねんねだよ(*`д´*)って寝かしつけてわたしは絶対起きません(笑)

コタロー君、食糞しちゃうんだ・・・。
ミルヒも昔は食べちゃうことがあって、わたしのブチ切れ方が尋常じゃないのと、ウンチしてちゃんとトイレにウンチ残ってたらおやつもらえるって理解したようで、食糞しなくなりました。
でも、おやつほしさに小分けでウンチしたりするようになっちゃったけど(=д=。)

aderiさんへ

ミルヒのなんてゴーヤ塩もみとかしないから、苦いはずなのにガツガツ食べてたよ。

ワタとって塩もみしてゆでてるけど苦いかぁ。
わたしはワタ限界まで取って、薄めに切って塩かけてかなり放置してから、もんで洗って下処理終わりだよ。
昔はゆでてたけど。
ゴーヤチャンプルー、自分で味付けしてた頃のほうが苦味感じたような。
最近はクックドゥのゴーヤチャンプルーの素使っちゃうんだけど、素使うとそんなに苦味感じないような。
しかもうまい←クックドゥ大好き。

いいなー、黒斗君の対応おとうさんがしてくれて。
うちなんか、ミルヒが鳴いてても夫は全然気づかないもん(`Д´*)

No title

ゴーヤ!
そろそろ植えなきゃー
週末に苗買いに行こーっと
思い出させてくれてありがとう(笑)

ゴーヤチャンプルうまそう♪
ツマミに最高なんだよねー^^

ミルヒくん、、ドSの素質ありまくりだね❤

どんぐりママさんへ

ゴーヤ植えるんだね。
ぐり家菜園いろいろあるねぇ。
わたしも虫が大丈夫なら育てたいよ。゚゚(つД≦。)°゚。

そうそう、夏はゴーヤチャンプルーにビールだよね。
あー、また食べたくなってきた。

ミルヒ、ドSかな。
どんぐり君もSだよね(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム