うちの子記念日四回目☆

わたしです。
ネタがないから更新するのやめようかな~ってのもあったんだけど、それ以上に具合が悪すぎてPC開けませんでした・・・。
お散歩も行けなくて、脂汗かきながらひたすら寝てました(;゚Д゚i|!)←なにごと!?
ちょっと身体にガタがきてるところがあるのが分かり、しばらく漢方飲んで様子見てたんだけど、あんまり効果ないから病院の先生おすすめの薬を飲み始めたら、副作用がでたみたい。
ガタきてるって言っても自分的にはそこまで困ってなくて、どうも治療したほうがよさそうだなぁってくらいの気持ちで薬飲みはじめたんだけどさっ。
副作用がヤバすぎて、激痛すぎて意識朦朧としつつ気づいたら何時間も過ぎてたとかが数日続いて。
そんな訳でみなさんのところ、訪問も応援もできなくてごめんなさい。
しばらく具合悪いかもしれないから、ブログの更新ものんびりになってしまうかもしれません。
訪問できなかったら、激痛で倒れて白目むいてると思って下さい←おいっ。




6月12日はミルヒさんのうちの子記念日でした。
今年はバナナシフォンケーキを焼いてみたよ←なんとか具合イイ時間に作った。
何年ぶり?ってくらい久しぶりにハンドミキサーだしてメレンゲ作った(笑)
レシピだと紙コップで焼いてたんだけど、紙コップって焼いて大丈夫なのか心配だったから、過去1回だけ使ったカップケーキの型使って作ってみました。←1回だけってとこはスルーして(笑)
2369.jpg




型から溢れない様にレシピより個数多くしたからすぐ焼けた。
2370.jpg




ケーキ冷やす網なんてステキなものないから、揚げ物あげるトレーについてる網使用してシフォン冷やす(; ´艸`)
2371.jpg




4つにカットしてヨーグルトかけてミルヒさんの好きなボーンクッキー添えてみた。
用意してるとミルヒさん興奮しすぎて悲鳴あげてた(=д=。)
2372.jpg




もうガン見がとまらない。
2373.jpg




イイコポーズ。
2374.jpg




焦らしすぎたら、ケーキ見えないふりしだした(笑)
気になりすぎるとあえて見ないようにするんだよね(≧艸≦*)
2375.jpg




はい、どーぞ。
2376.jpg




あっというまに完食。
2377.jpg




たくさんできたから、数日間おやつとして楽しみました(*´艸`)
2378.jpg




こんな感じで、なんとかうちの子記念日終了~。
ミルヒさんが喜んでくれてよかったヽ(´∀`。)ノ




ご訪問ありがとうございます。
具合が悪くて、毛布かぶって顔だけ出してうずくまっていたわたしを見た夫が、ご当地キューピーみたいだよ、写真撮っていい?って言い出した←撮らなかったけど。
イーラーつーきーがーとーまーらーなーい。
空気読もうよ。
イラつきすぎて、笑いがでたわ。
どういうことだよ、ご当地キューピーって。
人をキャラクター化するなε=ε=(怒゚Д゚)ノ
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子記念日おめでとー!
これからもミルヒ坊っちゃまと、
楽しい毎日をすごしてね☆

・・・って、tamaさん大丈夫ー!?
そんなにも副作用がでるほど強い薬なの!?
心配だよー
ほんっとお大事にしてね!!!

パパさん、、KYねっ♪

大丈夫ですか?
ちょっと症状が辛そうなので心配
ですが、無理せずお大事になさって
下さいね~!

ミルヒくん、うちの子記念日
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ケーキも美味しそうで、大喜び
ですね♪
焦らされ過ぎて見ないふりっ(笑)
笑ってしまいました(^_^;)

No title

tamaさんおカラダとっても辛そうですね
ミルヒくんのためにも
ゆっくり休んで元気を取り戻してね!

ミルヒくんウチの子記念日おめでとう!!!
シフォンケーキめっちゃおいしそう^ ^
興奮してガン見しちゃうの無理もないよ〜
そのカップちょうど食べきりサイズなんだねっ
記念日にチョー使えそう♪
ウチも欲しい〜!!!

No title

ミルヒくん、うちの子記念日おめでとうございまーす♪

美味しそうなケーキ♪♪
ミルヒくんは、幸せ者ですね( ´艸`)ムププ


tamaさん、なんだかとっても辛そうですが…
ゆっくり休んでくださいネ!
ご当地キューピーは、人気者。
きにしなーい。きにしなーい(笑)。

どんぐりママさんへ

ありがとー。
楽しい?毎日すごせるといいな。

先週、虫の息だったんだけど今週具合よくなってきたよヽ(´∀`。)ノ
1ヶ月くらい飲んでたんだけど、急に先週具合悪くなってさ。
飲み始めは副作用でる場合ありみたいになってたけど、急に具合悪くなってびっくりしたよ。

KYだよね。
ぐりママさんの気持ち、わかったよ(笑)

eriさんへ

なんだか具合、よくなってきました。
先週はもうだめだ・・・と思ったのに。
でも、また痛くなったらどうしようと不安が(´д`; )

昔から気になってるのに焦らすと、目をそらすんですよね。
絶対気になってるはずなのに、あえて見ない(笑)
気持ちを落ち着かせてるのかな。

ぽんちゃろうさんへ

具合よくなってきました~。
でも、あんまり調子にのらないようにするね。
自分、いい大人ですから(*・`ω´・)ゞ

カップケーキ用の型なんだよね。
昔、カップケーキの本買って張り切って型買ったのに、1回しか作らなかったの。
でも、ちょうどワンコケーキサイズによかったから、これからは使おうかしら( ´艸`)

こてつママ♪さんへ

こてつママさん、コメントありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ブログいつも楽しみに拝見しておりました♪

ワンコメニューのレシピ本を買ってから、すっかり作ることにハマってしまいました(笑)

具合はよくなってきましたよ。
このまま体調よくなってくれるといいな♪
ご当地キューピー、気になったので夫にどんなキューピーに似てたのか聞いたら、函館のイカキューピーみたいな感じと画像を見せられました・・・。
たしかに似てないこともない・・・。

No title

tamaさん大丈夫ですか~!?
漢方は体に優しいけど、即効性はないですものね。
それだけ、副作用が出るって合ってないのか、きついお薬なのかなぁ?
まだ、若いのに~。

そんなしんどい中、ミルヒ君のためにてづくりおやつなんて、すごいです。
うちの子記念日、おめでとうございます^^

男って。。。ね。
自分がしんどい時は、まぁもう死ぬって勢いでアピールするか、苛つくか、助けを求めるよね。
こっちも同じだと気づかないのか?

aderiさんへ

漢方は4ヶ月くらい飲んでたんだけど、あんま効果なかったみたいで。
で、薬かえて1ヶ月くらいは全然なんともなかったんだけど、急に副作用みたいなのが出て。
今は、平気になってきたんだけどまた激痛になったらヤダな・・・。

バナナ買っちゃってたから、もう作るしかないなと頑張って作りましたよ。
バナナとてんさい糖が入ってるから、ほんのり甘くてわたしも食べちゃった(笑)

わたし、あんまり助け求めないかも。
夫が話しかけてくるから、マジ具合悪いからほっといてってタイプです(笑)
夫は具合悪いと心配してほしいって感じ漂わせてますね。

こんにちは~

tamaさん

お身体大丈夫ですか~?
ご無理しないでお大事にして下さい。
ミヒルちゃんのタメにもママさんが元気でなくっちゃね^^

そして うちの子記念日 おめでとう~

ふわふわシフォンケーキ 美味しそう~♪

No title

こんばんは!
まずはミルヒちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
悲鳴をあげましたか。笑
待ちきれなかったのね^^;
レディも見ないフリをするというか
見ないというか・・・笑
マテの間見るのは辛いんだろうね。笑

で、具合のほうは大丈夫ですか??
ん?薬の副作用でますます悪くなったというコト??
恐いですね・・・
ガタがきてるって疲れやすいとか頭痛がするとか
かな・・・
自律神経系なのかなぁ・・・・
無理は禁物。
いつも手作りのお洋服を見るのが楽しみなんだけど
楽しみは先にとっておくからとにかく無理は
されないようにね。

ダンナさん、励まそうとおもったんだよ、きっと!

No title

ミルヒさんうちの子記念日おめでとー

美味しいケーキもらってよかったねー♪


tamaさん具合大丈夫?
ゆっくり休んでね〜

マロンママさんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですよ~。
先週ほどヤバくはありません(*´艸`)

お菓子作るのって、いろいろ量ったりしなきゃいけないから面倒で最近は全然作らなかったんですが、ミルヒはスイーツ大好きなんで、頑張ってみました(*-∀-)

くーちゃんさんへ

ありがとうございます。
レディちゃんも、見ないんだ(笑)
見て見ぬふりかわいいから、もっと焦らしたくなっちゃうんですよね~←いじわる。

具合は大丈夫。
先週はええぇぇってぐらいヤバかったんですけど。
他に具合悪くなる理由ないし、薬飲んで数時間後に決まっておかしくなってたから副作用だと思うんですけど。

夫、励まそうとしてたの!?
イラつきしか感じなかったけど(=д=。)

えっ、お洋服楽しみにしてくださってた?
犬服教室のお洋服の仕上げやらなくちゃいけないんだけど、できたらアップしますね♪

Cheeさんへ

ありがとー。
最近手作りにすっかりハマっちゃった(≧∀≦)
お取り寄せとかすると、配送料とか高いからねぇ。
自分で頑張って作る(笑)

具合は今週は大丈夫みたい。
でも、あんな激痛があったから薬飲むのビビっちゃう。

No title

ミルヒくんうちの子記念日おめでとう!!

バナナケーキでお祝いしてもらったんだね~♪
とっても美味しそう☆☆
これからもパパママと一緒に
笑顔たくさんで幸せな毎日を過ごしていってねU^ェ^U/


お薬合わないみたいで大変ですね・・
辛い時は無理せずゆっくり休んで
お体大事にしてくださいね☆

Laniママさんへ

ありがとうございまーすヽ(´∀`。)ノ
バナナケーキ、ミルヒが喜んでくれたので、うれしいかったです♪
バナナ入れなければ、普通のスポンジとしていろんなケーキにアレンジできそう(*´艸`)

今週は体調割といい感じなんで、このままゆったり過ごしたいと思いまーす。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム