お手入れは大事だヽ(´□`。)ノ・゚

わたしです。
先週は雨ばかりだったミルヒ地方。
たいくつなミルヒさんがピーピー鳴いて、かまってくれって言う割には遊びもすぐ飽きちゃったりして。
仕方ないから、久しぶりにファーミネーターで念入りにブラッシングしてみた←お手入れでもかまえばいいらしい。




ファーミネーターは久しぶりだから、どれくらいとれるかな~。
2399.jpg




・・・すごいとれたよ。
2400.jpg




ごめんごめん、こんなに抜けるアンダーコートあったら身体熱かったね。
もっとこまめにやってあげないと。
2401.jpg




すごい抜けたから、記念に頭の上にのせて写真撮ろうと思ったのに、ミルヒさん断固拒否。
ちょっとくらい協力してくれたっていいのにさ(-公- ;) チッ
2402.jpg




そうそう、おできにいいというバイレックスクリームを買ってみました。
2403.jpg




ハーブのクリームです。
なかなかいいお値段だけどミルヒさんのためだ、仕方ない・・・。
2404.jpg




今のおできは、赤みが引いてこんな感じ。
ぽっこりしてる。
2405.jpg




綿棒につけて、おできにヌリヌリ。
効くおできと効かないおできがあるみたいだけど、効くといいな。
2406.jpg




ご訪問ありがとうございます。
肌を清潔にしなきゃと思い、昨日ミルヒさんをシャンプーしました。
ドヤイヤーしたら、抜け毛がふわふわふわふわ飛ぶ。
アンダーコートはファーミネーターでとれるけど、表面の毛ってスリッカーじゃそんなにとれないんだよね。
毎日床に結構な量の毛が落ちてるんだけど・・・。
表面の毛もズバッととれるブラシないかな~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かまってちゃんだー♪
かわいいっ!
うちは、そうゆうの、まずナイ(涙)
しかもブラッシングの時は唸るしー(涙)
ミルヒくん、ほんとイイコだよー!

ブラッシングはいいけど、ノセノセはいや!
ミルヒくんは芯がとおったオトコなんだよね❤

クリーム効きますように☆

うちも、ブラッシングってたまに
しかしてない(^_^;)
散歩後とかにマメにやろうと玄関に
置いているのに(笑)

コタローもノセノセ系の技は
まったくもってダメ(。>д<)
ブログのために、もう少し協力
してほしいものだわ~なんて
時折思っちゃう(笑)

どんぐりママさんへ

わたしはどんぐり君くらいクールでいいんだけど。
ブラッシングはイイコだけど、イイコじゃない時もいっぱいあるしね(涙)

芯がとおったオトコか。
わたしは従順なオトコに育ってほしかったよ(笑)

eriさんへ

ファーミネーターはよしやろうって思わないとなかなかやりません。
だってすごい抜けて床が毛だらけになっちゃうんだもん。
しかもいつまでもとれるから止めどこがわからない(笑)

頭にのっけて写真撮れるコにあこがれちゃう。
頭の上に何かのせてるのってかわいいですよね~。

No title

黒斗は、週1~2回ファーミネーターするけど、もう換毛期終わったのか、ちょこっとしか取れないよ~。
換毛期でも、そんないっぱい取れたことない!薄毛ゆえ^^;

でも、掃除機かけるといっぱいだよね。

ブラッシングもかまっての一環とはいいね。
うちは、そろ~~~っと逃げていくから^^;

おでき、この調子で完治するといいですね!

aderiさんへ

えっ、週1、2回もやってるの?
ヤバい、うち全然やってないじゃん。

黒斗君はこんなにとれないのか。
いいな~。
でもうちも毛がふっさりしてきたのって2歳くらいだから、黒斗君も増える可能性ありだよ(笑)

クリーム塗ったせいか、おでき小さくなってきたような。
このままきれいになってほしいな。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム