足裏カットするよ~

今日は足裏カットのお話。




ちぃーっとばかり足裏がもっさりしておりますな。
90.jpg




通常、ミルヒさんは2週間に1回くらい足裏カットしてます。(割とすんなりできる)
ちなみに爪切りも2週間に1回くらい切ってます。(激しい闘いとなる)
栄養がいいのか、確実に伸びるのが早いミルヒさん・・・。




我が家では、ミルヒさんのお手入れはほとんど飼い主達でやっています。(どうしても肛門腺がうまく絞れない時にサロンで絞ってもらうくらい)
お医者さんに、肌の弱いミルヒさんは薬用シャンプーで週1回洗うよう言われました。(パピーの頃、チンチンに発疹ができるという、ちと恥ずかしい症状で病院に行ったのです)
トリミングサロンのシャンプーコースで、一番面倒くさいと思われるシャンプー部分を、自宅でやることになってしまったのなら、もはやサロンに出す必要はないのでは?と飼い主達は思いました。(実際は激しい抵抗にあるので爪切りが一番面倒くさかった)
そこで、お手入れ教室なるものに参加し(我々はペットショップJOKERのお手入れ教室に行きましたよ)お手入れ方法を学びました。
体毛もロングコートなのに、ぜんぜんフサフサしないミルヒさんはトリミングの必要もまったくないし、我が家がミルヒさんの専用サロンです。




今回はそこまで毛が伸びてはいないけど、新しいバリカンを買ったので試しに使ってみたくて・・・
夫にいそいそと刈られるミルヒさん。
91.jpg




そのうち、白目むいて寝てしまったミルヒさん。
こわい・・・。
92.jpg




肉球に囲まれた中心部分が、今までのバリカンじゃ刃幅広くてうまく攻め込めなかったけど、刃幅の狭いバリカンを買ったからほらこのとおり。
93.jpg




むき出しの肉球ってなんてかわいいのだろうか。
激しくなごむ。



↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム