最近作ったもの

わたしです。
久しぶりにハンドメイドネタ。
最近あまり作ってなかったからな(´д`;)




ミルヒさんの彼女のピアノさんが最近お散歩の時元気がないということで、クールバンダナを頼まれました。
ピアノさん暑さに弱いんだよね。
millamillaのクールバンダナの型紙で作ってみました。




こんな感じ。
2420.jpg
2421.jpg




着画いただきました~。
かわいぃぃぃぃぃヽ(≧∀≦)ノ
2422.jpg




なぜかジャズ兄さんも着けられた。
嫌そう(笑)
2423.jpg




もう先月になっちゃったけど、久しぶりにソルメッシュのタンクトップを作りました。
フレブルのお兄ちゃんとチワワの弟君に。
フレブルちゃん、型紙ちょっと自信なかったけど飼い主さんに協力していただき、なんとか形になった。
チワワちゃんも着丈かなり短めで頼まれたので、切替の部分の位置をズラしてバランスとって~。
こんな感じ。
2424.jpg
2425.jpg




ここでなぜか休日のお昼に作ったサンドイッチ。
これも最近作ったといえば作ったものだから(笑)
BLTサンドにたまご入れて、パンも3枚使ってすごいボリューム(*´艸`)
2426.jpg
つまようじで留めてるのはスルーで。
すてきなピックなんてないもんでね。




トマトも小ぶりなのを丸々1個1人分に使ってたっぷり。
お家で作るとトマト切りたてではさんで、すぐ食べられるのがいいね(*・∀・*)




2427.jpg
気づいたら、ミルヒさんの写真一枚も使ってなかった・・・。
あわてて1枚はさんでみた(笑)
たまにはこんなこともあるさっ。




ご訪問ありがとうございます。
お散歩途中でバンダナ渡すはずが週末雨で渡せなかったので、トリミングサロン帰りにジャズピー兄妹がバンダナを取りに家に寄ってくれました。
ちょっとあがってもらったんだけど、ミルヒさんジャズ兄さんに怒られてシュンとなった。←しかも2回。
自分の縄張りのはずなんだけど、弱っちいな(爆笑)
ほんと友達に対しては弱い。←わたしには強気な態度とったりするくせに (-公- ;) チッ
内弁慶のくせに、家でも弱かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は、お邪魔する時間が遅くなってしまってごめんなさい!夕飯も遅くなっちゃったよね。・・・反省。

ピアノのクールバンダナ、超~かわいい!
やっぱりセンスいいわぁ~☆
これでピアノもたくさんお散歩ができますっ!
ありがとう(*^ ^*)

お家では、ジャズのおしっこに、ミルヒに喝入れたり、本当にすみません(汗)今度はうちに来てね!ミル、ジャズピアノに喝入れちゃって!! 

クールバンダナ可愛いですね♪
やっぱtamaさんはセンス良いなぁ。
これから本格的に暑くなったら
お散歩そのものも時間帯とかを
考えてお散歩しないとだけど、
こういった暑さ対策出来るものが
一つあるといいですよね(〃∇〃)

ミルヒくん、渇入れられちゃった
んだね(笑)
うちも超びびりだから、弱っちくて
ミルヒくんと張り合えるかも(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JAZZPIANOさんへ

ほんと夕飯の時間は大丈夫だったから。
お昼食べ終わったの15時くらいだったし。

ピーちゃんが快適にお散歩できるようになるとうれしいね。
喜んでもらえてよかったヽ(*^∇^*)ノ

ミルヒはおともだちには弱いから、喝なんてとてもじゃないけど、いれられないよ(笑)
シュンとしてもおやつ食べればすぐ忘れるから大丈夫。
ミルヒこそジャズピ家で何かしそうで心配だよ(笑)

No title

ぴあのちゃん、かわいい~~~♪
イケメンとキュートなカップルいいなぁ。
ミルヒ君、彼女いるって素敵だわぁ。

ジャズ君の困ったお顔もかわいいですね。

家でBLTサンドを作るなんて、すご~い。私、大好きです。
カロリー高いんだろうけど、食べたいのです!
そうそう、私もパンにトマト挟むの好きじゃないの。水分がうつるから・・・
でも、すぐに食べれば大丈夫ですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

あんまりニット生地以外の布持ってなくて、前に犬服教室で作ったコートの残り生地で作ったのです。
ひそかにミルヒのコートとおそろいだったりして(笑)
まぁ、ミルヒはコート着られないんだけど。

うちなんかデカチュアだし、ダックスにしては手足長めだから気づかなかったんだけど、ピアノさんみたいに小さいと地面への距離が近くて熱さ感じやすいみたい。
バンダナに保冷剤入れるとひんや~って冷気がくるので、夏場あるといいですね。

ほんと身体大きいくせに、弱っちいんだから。
コタロー君もビビり仲間か(笑)

aderiさんへ

ミルヒ、生意気にも彼女がいるのです。
会うとよくチュッチュしてるよ~。
ジャズピー兄妹はほんとかわいい。
ちっさくて抱っこしても軽いし(笑)

aderiさんBLT好きなんだ~。
ぜひ作ってー、好きなだけ食べられるよ(笑)
めっちゃ簡単だし。
まず、目玉焼きを平らになるように黄身をつぶして焼く。
あんま火が通ってないと食べる時黄身がポタポタ垂れるから注意。
同じフライパンでベーコンをカリっと焼く。
8枚きりの食パンを3枚軽くトーストする。
パンにマヨネーズを塗って、まずベーコン、その上に目玉焼き。
お好みで目玉焼きの上にちょっとケチャップ。
その上に両面にマヨネーズ塗ったパン。
その上にレタス。
わたしは面倒だからサラダ用にカットして売ってるレタスのせた。
で、小ぶりなトマト4枚にスライスしてのせて、マヨ塗ったパンで挟んでちょっとぎゅーっと上から押して馴染ませて、カットしておしまいだよ。←わかる?

とにかくトマトが切りたてだからおいしいの(≧∀≦)
野菜がけっこう入ってるから、ベーコンのあぶらっぽさを中和してくれて食べやすいし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム