砂肝ジャーキー作ってみた

わたしです。
ミルヒ家地方、雨ばっかでやんなっちゃう(´Д`υ)
お散歩もなかなか行けないし、あまりにもミルヒさんがかわいそうなのでおやつを作ってあげました。




初めての砂肝ジャーキー。
砂肝って初めて買ったんだけど、薄くスライスするの難しいね。
2428.jpg




レシピだと150℃で30分焼いて100℃にして20分焼くってなってたんだけど、薄くスライスできなかったんで焼きが足りなかった。
適当に焼く時間のばして~




こんな感じになりました。
2429.jpg




薄く切れたのはいい感じに焼けたので、天ぷらトレーにのせてさらに自然乾燥。
もっと乾燥させて長持ちするように。
2430.jpg




分厚く切れたのは焼いてもソフトジャーキーみたいにしかならなかったので、ミルヒさんの試食用に。
待てって言ったら、鼻の穴、尋常じゃない膨らましよう(笑)←イケメン台無し。
はいっ、どーぞ。
2431.jpg




おいしいらしい( ´艸`)
2432.jpg





2433.jpg
2434.jpg




じゃぁ、もう1つね。
2435.jpg




なんか悪いコになってる(´□`。)
2436.jpg




まだ食べたいの?←何回やるつもり?
2437.jpg




今度はかわいい感じで写真撮れた。
2438.jpg




ミルヒさんにソフトジャーキーけっこうあげて、今日はもうおしまいねって言って、ソフトジャーキーお皿にいれて置いといたんだけど、まだほしいらしく何度も台所の前うろうろ。
明日ねって言ってるのに、まだうろうろ。
椅子の下でいじけてみたり・・・。
仕方ないからお皿を冷蔵庫にしまって、また明日ねって言ってやっとあきらめてくれた。
ほんと食い意地がはってるんだから(`皿´)
2439.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん砂肝ジャーキー好きで市販のものをおやつに買ってるんだけど、高いんだよね。
しかも大きくて硬いから、半分にちぎるの大変で。
自分で買うと、安いし小さなジャーキー作れるしいいかも(*´艸`)
ただ、オーブン使うのが面倒くさいけど(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂肝、たしかに薄くきるの大変なんだよね^^;
冷凍して、半解凍状態で切ると
切りやすいよー
んでもって、1回フライパンで油なしで表面焼くと
水分が飛んでオーブンの時間が短くてすむよ
私は180℃で15分。ひっくり返しナシ
冷めるまでオーブン内で放置。

ミルヒくん、いっぱいもらったねー( *´艸`)クスクス
ベビーゲートにつかまってるとこ
かわいくってたまんないねー♪
椅子の下でいじけるってのもたまんない!
ミルヒくんは、SとM、上手に使い分けてるね(笑)

私も前にドライフードメーカーで
砂肝ジャーキー作ったんですが、
切り方が雑で厚みがあったから、
乾燥はちゃんと出来たけど固くて
固くて大変だったのを思い出し
ました(笑)
ミルヒくん美味しそうに食べてる
なぁ~(^_^;)
美味しいからキッチン回りから
離れられないんでしょうね(笑)

うちも久々にジャーキー作ろう
かしら?

No title

わぁ〜砂肝ジャーキーだぁ!おいしそーう♪

ミルヒくんのおいしい顔みると
手間ひまかけて作った苦労なんてぶっ飛んじゃいそうだね((o(*゚▽゚*)o)))

砂肝の薄切りスライスって難易度高いよね
私もうすく切ろうとしてまっいいかになっちゃう!笑

No title

こんにちわ~。
先日は、丁寧にBLTサンドの作り方教えていただきありがとうございます~♪
夫がパン嫌いだから、友達が来る時にでも作ってみようかなぁ。
ベーコンは、レンジでチンすると簡単にカリカリになりますよ~。
クッキングシートに並べてチンなのですが、見張ってないと丸焦げになります^^;

ジャーキーは私も作り方調べてたんですが、焼き時間が様々ですよね~。温度も^^;
じっくり時間をかけて焼く方がいいっぽいですね。
で、お肉は切りにくい場合、少し凍らせるといいって書いてました!
夫が切るから、作ってと言ってるので今度やってみようと思います。

どんぐりママさんへ

表面焼くだけで、そんなにオーブンの時間短縮できるんだー。
いいこと聞いたわ♪

つかまり立ちかわいくて、ついついジャーキーあげすぎちゃった(/∀`*)
SとM使い分けるとは、ミルヒはなかなかのテクニシャンだね。

eriさんへ

ドライフードメーカーだとカチカチになるんですね。
オーブンだと分厚いのはソフトな感じにしかならなかった~。

作ってあげたら、コタロー君喜びますよ。
うちも毎日喜んで食べてます(≧m≦)
ささみジャーキーは薄くのばして作るのが面倒だけど、
砂肝は切るだけだから、これからは砂肝作ることにしよっと。

ぽんちゃろうさんへ

ミルヒが喜ぶから、ついついあげすぎてしまうというね・・・(笑)
まぁ、小さめジャーキーだからそんなに太らないか。

なんか砂肝切ってる感じやだよね。
わたしもまぁいっかってデカいのがたくさんできた(笑)

aderiさんへ

あっ、だんなさんパン嫌いなんですか。
残念~。
じゃぁ、おともだちと食べてください。

ベーコン、レンチンでカリカリになるんですか。
知らなかったー。

砂肝は少し冷凍したほうがいいですね。
買ってきてすぐ切っちゃったから、切りづらかったわ。
だんなさん、切ってくれるの?
いいなー。
うちの夫は包丁ほぼ使えないからなー。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム