今年の祭りは暑かった~

わたしです。
週末、ミルヒ地方、暑すぎた。




暑い中、地元のお祭りへ~。
ミルヒさんは2年前に作った浴衣着て、おでかけ。
よかったー、2年前とサイズ変わってなかった。
2474.jpg




ちょっと丈短い。
もはやどうやって縫ったか覚えてない(-ω-`*)
しかも、夫にバカボンとか言われるし・・・。
2475.jpg




しかし、暑いなー。
ミルヒさんもお口がパカーンだ。
2476.jpg




今年の夏祭りはそんなに買い食いしなかった。
でも、ソーセージはお祭りのたびに食べてるから、はずせない。
2477.jpg




ちなみに地元は春祭りもあるんだけど、その時は桜の葉入りのソーセージが出る。
ほんのり桜の香りがしてお気に入り。
↓桜ソーセージ。
2480.jpg




おともだちに会ったら、みんな浴衣姿。
あー、浴衣着て行ってよかった。
着てなかったら、ミルヒだけ悲しい想いするところだった(;´Д`)
2478.jpg





男のコ2ワン、女のコ2ワン。
まるでダブルデートみたいじゃない(* ´艸`)クスクス。
2479.jpg




暑かったけど、おともだちに会えてよかった。




ご訪問ありがとうございます。
毎年お祭りではもっと買い食いするんだけど、この日の夕飯は宅配ピザの予定だったから、ぐっと我慢した。
もう胃がピザだったからね。
宅配ピザって言っても、自分で取りに行くんだけど、お持ち帰り特典としてピザ2枚頼むと安い方のピザを無料にしてくれる。
すごい安いよね。
ピザ半額くらいになってるけど大丈夫なの?
やっていけるのかしら・・・。
疑問は残るが、おいしいからたまに食べてしまう(=∀=)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴちゃんと、お知り合いだったんですね~♪
インスタで知り合ったんですけど、先日、ミルヒ君とジャズ君とピアノちゃんが出てきてびっくり~!

浴衣いいですね~。
先日、買おうかなぁって思ったけど、なんか気に入らなくてやめました。
ソーセージおいしそう!
屋台のって、微妙なのが多いのに~。

ミルヒくんの浴衣、tamaさんが
作ったんですね!
すごいーーーーっ♪そして可愛い☆

我が家も週末は実家近くのお祭りと
花火に浴衣着て出掛けてきました(о´∀`о)
何か、夏の雰囲気が出ていいです
よね(〃ω〃)
ちなみに我が家も同じピザ屋さん
で頼んでます(笑)
ネットでクーポンが結構あって
お得ですよね。私は取りに行くのが
面倒なので宅配にしちゃいます(^_^;)

No title

一緒にお祭り行けてよかったぁ~ありがとう!!
暑くてちょっときつかったけど、楽しかったね☆
あの時に飲んだかちわりスパークリング(ワイン)が美味しくて、次の日も外出からの帰り道一人で飲んじゃったわ(笑)

そうそう、あんまり食べないから、心配しちゃったわよぉ~!
来年は、祭り後に家でピザパーチー☆にしよっか?

No title

こんにちは。
浴衣可愛いー。Wデート可愛いー。(←可愛いって言うか?)

うちなんて年々サイズアウトしてってますが…

あー浴衣着せてお出かけしたーい♪

aderiさんへ

えー、そんな偶然あるの(笑)
イヴちゃんはペットショップあったころはよく会えたんですけど、最近はなかなか会えないんですよ~。
いつもかわいいお洋服着てるから会うのが楽しみなの(* ´艸`)

浴衣、1着あるとお祭りとかの時いいですよ~。
気分があがる。
ソーセージは地元にあったソーセージ屋さんが屋台出すんですよ。
今は地元にはなくなっちゃったんですけど、お祭りには来てくれます。
パリッとジュワッとおいしいです。

eriさんへ

そう、2年くらい前に型紙教室通ってた時に作りました。
なんだか大変で2度と作りたくないと思った(笑)

コタロー君もお祭り行ったんですね。
1年に1回くらいしか着ないけど、浴衣あるといいですよね。

たまに他の宅配も頼むけど、我が家は基本的にはドミノピザですね。
取りに行くの面倒なんですけど、取りに行くともう1枚もらえるしな~っと欲を出して頑張ってます(笑)

JAZZPIANOさんへ

暑かったけど、楽しかった。
かちわりそんなに気に入ったのね。
あれ、家でもできるんじゃない?
コンビニとかで氷買ってさ~。
家で作ってがぶ飲み(゚∇^*)

次の日家の点検の人が来ることになってたから、
掃除追いつめられてて夕飯作る余裕がなくてさ~。
だから朝から夕飯はピザって言ってたのよ。
お祭りのこと忘れてたからさ、焼きそばでもよかったんだけど、
朝からピザって言ってたからピザの胃になってたのよ(=∀=)
ピザパーティー、ステキじゃない。
焼きそばパーティーになってそうだけど(笑)

Cheeさんへ

浴衣デートかわいいよね( ´艸`)
勝手に話してる内容とか妄想すると、ますますかわいい←あやしすぎ。

ちくわ君、浴衣お直ししてたよね。
今年はそれで大丈夫(人・∀・)
来年のことは来年考えればいいさ~♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム