流行りとか知らないし・・・

わたしです。
たまにはおしゃれなものをハンドメイド。
今回はワンコ登場は少な目なので、興味のない方はスルーで。




先月、犬服教室に行ったら2人も革の間にビーズが入ったグルグル巻きにするブレスレットをしていてね。
それ流行ってるんですか?って聞いたら数年前から流行っているそうなΣ(゚д゚ノ;)ノ
わたし、全然知らなかった。
自分で作る人もいるのよーっと教えてもらい、へぇぇっとその時は思った。
帰りの電車で、ブレスレットについて調べ、ラップブレスレットということはわかった。
帰り一応売っていそうなところを探すもなし。
どこに売っているのやら・・・。




それからしばらくの間、ちまちまと情報を集め、作り方のレシピを見つけ読み込むうちに、作りたくなってきた。
チャンルーのラップブレスが人気でチャンルー風のラップブレス作っている人もいた。
・・・ここまで調べたら作るしかないな(*゚∀゚*)!




はいっ、そういうことでラップブレスがほしいというより、作ってみたいという気持ちが抑えられなくなり材料を購入。
貴和製作所さんにラップブレスのレシピがあるんだけど、それを参考にしつつ自分好みの材料にチェンジ。
ネットでぽちっとで届く、便利な世の中。




これだけ買って、5千円以上かかってしもーた。
適当なラップブレス買った方が安かったのではないか・・・(-ω-;)
2488.jpg




ミルヒさんにはお昼寝してもらって、わたしはちまちまラップブレス作り。
2494.jpg




革と革の間にビーズを入れ、糸を通して固定していきます。
2489.jpg



ひたすらビーズに糸を通しつづけ、できたー(人´∀`).☆.。.:*・゚
2490.jpg




5連ラップブレスレット。
ほんとはスワロフスキーもっと入れたかったけど、高くなすぎて無理。・゚・(ノД`)・゚・。
2491.jpg




まぁまぁ納得のいくものができました♪




あと、最近作ったもの~。
またまたクールバンダナ。
2492.jpg




ジャズ兄さん用。
2493.jpg




前に作ったピアノさん用とおソロっぽく。
ダックスはお腹が地面に近いから、暑いものね~。
2420.jpg
2422.jpg




ミルヒさんはクールバンダナ作ってあげても・・・、つけないよね、きっと(´_`。)




ご訪問ありがとうございます。
先日ミルヒさん病院へワクチンを打ちに行きました。
なんかあったら困るから、打った後15分くらい病院で待機してたんだけど、その間看護士さんと先生、計5人から受付に置いてあるクッキーもらいました。
しかも、そのクッキーはメタボリック用だからそんなおいしいとは思えないんだけど、がっつくがっつく。
奥から新しい人が受付に出てくるたびに、くれくれとねだっておりました。
・・・恥ずかしいよ、わたし。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、tamaさん器用~♪
私は金属や汗のアレルギーがある
からピアス以外のアクセサリーは
ほぼつけないのでこういうの疎い
です(^_^;)
ステキですね~!
夏は腕も出ているから、アクセント
になりますね♪
私は汗かいたら痒くなっちゃうから
無理っぽい(笑)

ミルヒくん病院なのにウマウマ
もらえて良かったね( ´∀`)
コタローは旅行と実家で食べ過ぎて
体重がちょっとヒドイ事になってます
ので控えなきゃ(>_<)

No title

あらぁ、素敵!
早速作ってしまうなんてその行動力、実行力にあっぱれ!!
昔ビーズでアクセサリー作ったりしたことあるけれど、もうあんな細かいものは無理!
目が良いうちにたくさんお作りくださいませ♪
作ってもらおうかしらぁ~☆
次回してきてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

わたしも普段アクセサリーつけないです。
ピアスはシルバーかぶれるからゴールドしてたんだけど、夏場つけっぱなしにしてたらかぶれるようになってしまい、今までもってたゴールドつけられなくなってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
プラチナ買ってみたら、大丈夫だったんですけど怖くてあまりできません。

コタロー君、おいしそうなものたくさん食べてたものね~( ´艸`)

kaorunさんへ

帰りに売ってないかな~って探してみたけど売ってませんでしたよ。
kaorunさんが自分で作ってる人もいるって教えてくれたから、作ってみましたー。

目がいいうちにとか、言うこと怖いんですけど(=艸=。)
kaorunさんもしてきてくださいよー。
プロが作ったラップブレス見て、糸の強さとか参考にしたい。

No title

私も流行りにうといんでまったく知らなかったけど
めっちゃかっちょいいーですね!!!
アジアンのなんだかわかんないブレスしてると
カユカユになってきちゃうの…
皮だと肌に優しそう♪tamaちゃんって
なんでも作っちゃうんだね スゴイなぁ〜^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんちゃろうさんへ

ぽんちゃろうさんも知らなかったー?
よかった、わたしだけじゃない(笑)

これめっちゃ簡単です。
単純作業の繰り返しだし。
すぐ作れるよー。

↓このレシピ参考にしつつ、端の処理はチャンルー風にアレンジしてみた。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/gre872a/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム