夏、何を食べようか・・・

わたしです。
暑くて、完全に調子崩してます。




ミルヒさんも、暑すぎて白目です。
2515.jpg
ウソ、たまたまです(笑)
クーラー効いた部屋でお昼寝してます。




休日でも、暑くておでかけする気も起きないから、作りたかったチャーシュー作ってました←唐突。
肉の卸売のお店にお肉買いに行ってきたー。




お肉に爪楊枝でぷすぷす穴をあけてから焼いて~、醤油、お酒、砂糖、水、みじん切りの玉ねぎと圧力鍋にかけるだけの簡単なレシピです。
簡単だから、やる気になった。
2507.jpg




チャーシュー作ってる間に、ミルヒさんの砂肝ジャーキーも仕込んだ。
2508.jpg




まだまだできないのに、ずっと待ってるミルヒさん(笑)
できてから、すこしだけ味見にあげました。
2509.jpg




味玉も作って、夜はチャーシュー丼。
簡単なレシピなのに、チャーシューおいしいじゃない。
2510.jpg




次の日のお昼はつけ麺にしました~。
市販のチャーシュー好きじゃないから、いつもうちでは野菜炒めのせる味噌ラーメンくらいしか買ったことなかったんだけど、チャーシュー作ったからスーパーで初めてつけ麺買ってみた。←日清。
おいしー。
スープ濃厚だし、麺太麺だし、スープ割り用のダシも付いてる。
チャーシューと味玉あれば、ちょっとしたラーメン屋で食べてる気分(* ´艸`)
すごい時代になったもんだ。
2511.jpg




あとは、最近は~、




ミートソース作って、茄子をオリーブオイルで焼いたのをのっけたパスタ食べたり~、
2513.jpg
ミートソース作る時に一緒に茄子入れちゃうのと、茄子を別に焼いてのせるのでは、別に焼いてのせる方が全然おいしかった。
面倒だけど。





テレビでとり天うどん見て、食べたくなって作ってみたり~、
2512.jpg
ささみ切って、しおこしょうして、コツのいらない天ぷら粉であげただけなのに、とり天すごいうまい。
後は、生タイプの讃岐うどんゆでて~、スーパーでかった大根おろしときざみ九条ネギとすだちしぼって、にんべんのつゆの素そのままかけるだけ~。
簡単だけどおいしかった。





クーラーにあたりすぎて、おなかこわして中華粥大量に作って食べてました。
2514.jpg
洗った米と鶏胸を圧力鍋にかけて、その後お水足して、鶏胸はさいて煮込む。
ホタテの缶詰もいれて、ひたすら煮込む。
トッピングに刻んだザーサイと長ネギのみじん切りごま油で炒めてみた。





はー、暑くて食欲わかないわ~。←割と食べ過ぎ?
早く涼しくならないかな~。




ご訪問ありがとうございます。
先日、家帰ったらシャンプーするからミルヒさん裸でお散歩でいいやーって夕方連れ出したら、散歩途中で歩かないって踏んばって。
抱っこしたら、お腹ホカホカしてるの(=д=。)
いつもクールのお洋服着てるけど、着てる意味あるね。
ミルヒさんはいつもお洋服に文句ばっかいってるけど、着ないとこういうことになるから、やっぱ着せないとダメだと思った。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
お昼にちゃんと料理してる~!
私なんて、インスタントとか、インスタントとか、パンだけど^^;

そうめんゆがくのさえも嫌!どんなけズボラなんだって?
冷凍しておいシチューとか、いかに何もしないかが勝負です。

どれもこれもおいしそう。
私も最近、味玉にはまってます。
たまに角煮とか手羽元炊いたりして残ったしょうゆたれに、ゆでたまご(極力半熟)放り込んでおくだけでおいしいですよね~。

中国粥なんて作ったことな~い!
ザーサイは好きだけど。

ヒャー!!
どれも美味しそうだけど、チャーシュー
美味しそう~♪
柔らかそうだし、圧力鍋で出来るのが
時間も短縮できていいですよね。
今度レシピ教えて下さ~い(〃ω〃)
私、基本的には料理嫌いでは
ないんですが、自分のためだけに
作るのが面倒で(^_^;)
だから、コタローの為だと頑張れる
親バカでございます♪

aderiさんへ

わたしだって極力お昼は残り物とかで済ませたい(笑)
でも、残り物ない時は作るしかないから・・・。
あっ、休日はちゃんとお昼作ってますよ、夫いるから。
パスタとかそーめんだけど(笑)

久しぶりに味玉作ったらおいしかった~。
やっぱ半熟がいいですよね。

中華粥っても鳥肉とホタテが入ってるだけです。
お店で食べるような、米の粒までとけてるようなお粥は、家だと作るのは難しいなぁ。

eriさんへ

確かに自分の分だけってめんどうですよね。
わたしも自分一人だけの夕飯とか、すごい適当。
買うか残り物かパスタ(笑)

喜んで食べてもらえると、作る気しますよね。
最近ミルヒにごはん作ってないなー。
そのうち何か作ってあげよっと。

チャーシューのレシピは、あとで鍵コメで送っときまーす。

No title

こんにちは~♪

暑くて麺類とかばっかりになっちぃがちよねー
私もそうめんとか、うどんとか
そんなんばっかし

ブレスレット、とっても素敵でした
そんなのが流行ってるんですね~
私もすっごく疎いんで、知らなかったです
これも販売できちゃうでしょー
さすが、tamaさんは何でもできて素敵!
弟子入りさせてください!
あ、私、先日肛門腺絞りをやってみたけど
それもできなかった。。。。

くるみんさんへ

結局、麺類が食べやすいですよね夏って。
すぐできるから、火もあまり使わなくて済むし。

あれー、ラップブレス、くるみんさんもご存じない?
一体どこらへんで流行っているのだろうか・・・。
販売できるといえばできるけど、材料費がけっこうかかるんですよねー。
それでもほしいわって人がいるなら作るのは好きだからいいんだけど・・・。
いろんな方がステキなブレス作ってるんで、なかなか売れるもの作るのは難しそうですね~。
くるみんさんこそいろいろ資格とってるし、せっけん作れるしすごいじゃないですかーヽ(´□`。)ノ・゚
自分、弟子取れるような域に達してないっす。

肛門腺、わたしも2回目やってみたけどちょっとしかでなかった。
もっと頻繁におしり歩きするようになってからすればよかったー(;-ω-)a゙
ちょっとためた方がでやすいかもしれないですね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム