新しいフードを試してみる

わたしです。
思う所あって・・・、新しいフードを試してみることにしました。
買っていたお店がいきなり閉店した・・・。
他店でも扱っているから買おうと思えば買えるんだけど・・・、なんだかメーカーの方でいろいろありすぎたみたいで・・・・。
説明読んで商品自体は大丈夫だとは思うんだけど・・・、なんだかなぁ・・・って感じで。




そんなわけで今回お試しするのはこちら。
2522.jpg




シェフドッグさんのフィッシュ小粒のお試しサイズ。
2523.jpg




こんな感じ。
パラパラとしていて、脂っぽかったり嫌なにおいはしません←わたしにとって重要。
2524.jpg




ミルヒさんのごはんは基本お肉系フードにお魚系フードちょっとトッピングして、ディアラの冷凍のフルーツとお野菜をのせて食べさせています。
今回はお魚のフード変えようと思って、シェフドッグさんにしてみました。




味見させてみましたが、食いつきはいいです。
2525.jpg




まだウンチの状態が安定しなくて、だいたいはいいウンチをしていますが、たまにやわらかいウンチがでます。
ちょっと様子見だな。
身体に合う、合わないはあるからねぇ。




あと、ささみのふりかけをお水に入れて飲ませるから、いつも買っていたんだけど、閉店しちゃったから他のお店のを購入しました。
ショップ・オーシーでまとめ買い。
2526.jpg




ついでにビスケットも買いました。
2527.jpg




さっそく味見~。
鼻の穴ふくらませすぎ(笑)
2528.jpg




2529.jpg
2530.jpg




飼い主も食べられるってなってたので、わたしも味見♪
ほんのりあまくて素朴な味。
この前お腹空いた時、ミルヒさんと一緒にもしゃもしゃ食べちゃった(;´▽`)




ご訪問ありがとうございます。
ドッグフードは国産派なわたし。
いい材料使って、高すぎなくて、嫌なにおいしないで脂っぽくないってのが選ぶポイント。
まぁ材料とかメーカーさんの言ってること信じるしかないけどね。
知識ないんで、全部手作り食は栄養バランスよくわからないから自信ないし、フード選びを頑張るしかない。
ミルヒさんがおいしく食べられて、健康が保てるよう、フードも時々見直さないといけないのかもしれない。
いいフードが新しくできているかもしれないしね。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

フードって最初は色々悩んだ
けど、コタローは何でも食べる
からついつい同じものをあげ
続けています。
たまには、内容とか見て見直し
たりした方がいいのかもなん
ですけどね(^_^;)

ミルヒくんの食い付きバツグン
で良かったですね~♪

No title

フード選びは難しい。
当初、フードをあげていた頃は
かなりフードジプシーしたよ。
私も国産と添加物にこだわりました。
で、結果手作り食にしてもう8年かなぁー。
メーカーの言うことには確かに惑わされますね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

わたしもずっと同じフードを買っていたんですけど、なんかいろいろあってちょっと変えてみようかと。
食べること好きなコだと買っても食べないとかはないからいいですよね(笑)

フードの味が変わったから、いつも以上にすごい勢いで食べてますよヽ(´▽`)ノ

くーちゃんへ

手作り食にして8年!?
すごい、すごすぎる。
毎日忙しいのに、手作り食・・・。
ほんとね、尊敬という言葉しかでてこない。

確かに手作りが一番安全安心ですねヽ(*^∇^*)ノ

No title

すごいなぁ、私は獣医さんに勧められるままです(笑)
先生に、フードの基準は厳しいので、ある程度有名なメーカーであれば問題ないと言われました。
どちらからと言うと、ショップの手作りというのが怪しいと。。。

ほんと意見は様々ですよね。

今のところ、体調を崩すわけでもないので、あえて変えようとは思ってません。
黒斗はなんでも食べると言えば食べるので、楽です~。

フードを変える=わがままになるとも言われました。。。

aderiさんへ

わたしはミルヒを連れて帰る時に、今まで食べてたフードですってペットショップから渡された某有名メーカーのフードに疑問を持って。
なんでこんなに臭くて脂っぽいんだろうかと。
で、いろいろ調べました。
原材料もよくわからないもの多いし。
あと、外国産は輸送が船便で何か月もかけて持ってくるんだったら品質どうなっちゃってんのとか。
確かに外国産にもすごいよさそうなものあるけど、すごい高かったり・・・。
フードについていろいろ調べてくれてる方とかネットに情報あげてくれてるんで、そういうの読んで、国産がいいかな~っと。
実際、1キロあたり某有名メーカーに数百円足せば買えるくらいだし、だったら国産で工場直送してくれるフードがいいかなとわたしは判断しました。

うちはチキンとポーク、あとフィッシュのフードを用意してて、チキンかポークとフィッシュを混ぜてあげています。
2社のメーカーを混ぜた方がミルヒのウンチの硬さが安定するのと、いろんな味がするから飽きないし、いろんな栄養素がまんべんなく取れるかと思って。
あと、ペットショップで勧められたディアラの冷凍酵素をトッピングしています。←季節によって野菜とかフルーツが変わってこちらもまんべんなく栄養とれるかと。

とりあえず、こんな食生活をさせていますが血液検査も問題ないのでこのまま続けていこうかと。
で、なんか問題出た時はその時また考える。
ワンコはフード選べないし、飼い主が納得したものあげるしかないと思います。
食事はワンコの楽しみの一つだし、なるべく喜んで食べるものをあげたい。
そうすると、ついついフード選びに熱が入っちゃうのです。
そして、熱く語りすぎた(´□`。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム