0円ハンドメイドおもちゃ

わたしです。
ペットショップがなくなってから、なかなか新しいおもちゃを買うことがなくなったので、おもちゃを作ってあげました。




とりあえず、やわらかくて、投げられて、くわえて走れればいいから・・・




ニット生地の切れ端を捨てるのもったいないから、四角くカットしてとっておいてるので、これを使おう。
2546.jpg




綿なんて家にないので、ロックミシンかけた時にでる、端をカットした生地(完全にゴミ)を中に詰めちゃえ。
2547.jpg




まわりを縫って、あっというまにできあがりヽ(´▽`)ノ
2548.jpg




ミルヒさん、遊んでみる?
2549.jpg




新しいもの大好きだから、しばらく遊んでいたんだけど・・・
2550.jpg




あれ?もうあきちゃった?
2551.jpg




あきたのかと思い、おもちゃを持ち上げたら・・・
2552.jpg
2553.jpg
2554.jpg
2555.jpg
うちのコ、こんな顔してたっけ?(゚д゚lll)




返してあげたら、また遊びだした。
そして、穴あけた・・・。
2556.jpg




ドットの方の生地が弱かったので、今度は両面雪印の生地で。←すぐ作れすぎ。
2557.jpg




ミルヒさん、今度は穴あけないでねε-(=`ω´=)
2558.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、散歩ついでに早帰りの夫を迎えに行き、帰りに焼き鳥屋さんでテイクアウトをした。
夫がお店の中に入って注文して、わたしはミルヒさんと外で待っていた。
そしたら、お店の店主のおじさんが外のわたしに気づいて、中入ったらって。
夫が犬がいるんですって言ったら、店混んでないしいいよってミルヒさんもお店に入れてくれたの。←普通の焼き鳥居酒屋。
しかも待ってる間、デカいグラスにウーロン茶入れてサービスでくれてね(*≧д≦)
テイクアウトする時、飲み物サービスしてくれるお店とかあるけど、こんなデカいグラス初めてだわっ。
ちょっと暑かったから、涼しい店内で待てて幸せでした。
地元にやさしい人いた・゚・(つД`)・゚・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもちゃも手作りだなんて素晴らしい!
うちは布のおもちゃは秒殺で破壊です。ミルは穴あけちゃうくらいなら、とってもいい子よ☆

やさしい焼き鳥屋さんって、どこ?クリーニング屋さんのとなり?
わんこOK店になってくれると嬉しいんだけどね!

No title

あっという間にかわいいおもちゃの出来上がりですね~♪
これ、骨型にしたらもっとかわいいのでは。縫うのが面倒って?

やっとこ、ちょっと穴開いたおもちゃを直した私。
しかも縫い目は見せられないよ~(苦笑)

ピコピコ(フエ)も結構安くて売ってるんだよね。
あまり布で作ったら、エコだし、経済的ですね~♪

No title

おもちゃまで作れてしまうtamaさんを
尊敬しちゃうわ~♪
我が家も、この手のおもちゃはすぐに
中身だして終了なので、ほぼ使い捨て
になっちゃう(^_^;)
だって、私はお裁縫ができないので(笑)

素敵な焼き鳥屋さんですね(^v^)
店内にワンコ入れてくれて、飲み物まで
サービスなんて素敵すぎる~☆

JAZZPIANOさんへ

ジャズピー破壊しちゃうの?
なかなかワイルドだね。

そう、クリーニング屋さんのとなり。
よくわかったね(笑)
地元の常連さんしかいない感じだったよ。
わんこOKは・・・、ならないだろうね(;-ω-)a゙

aderiさんへ

そうそう、骨型にしたらかわいいよね。
面倒だけど。
フエも壊れたおもちゃがあれば、中から取り出そうと思ったんだけど、壊れたおもちゃがなかったから・・・。
まぁ、あまりもので作ったおもちゃだからこんなものでしょ(´▽`)

黒斗君、おもちゃいっぱい持ってるから、修理がたいへんそう(; ´艸`)

eriさんへ

中が綿のおもちゃは要注意ですよね。
すぐ壊そうとするから。
家にあるもので作ったから、壊されても惜しくない(笑)

そうなんですよ、地元の個人店だから店主さんのご厚意でいろいろしていただいて(´∀`*)
また焼き鳥買わなきゃって思いました。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム