おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
今回はおともだちのオーダー服。




ちょっと前に、犬服教室でキャミバルーンを作ったのを見て、キラキラナントカでは毎度おなじみのあの兄妹からオーダーが。
↓キャミバルーン。
2518.jpg




生地とかおまかせで、女のコ用はレースとかつけてほしいっていうから・・・




こんな感じで~。
2569.jpg




とりあえず縫い終わった時、撮った写真しかない・・・。
次の日、お渡しする前にちゃんとブログ用に写真撮ろうと思ってたのに・・・ヽ(;´Д`)ノ




生地はプロヴァンス風のリップル生地。
レースはなかなか幅広めでいいのがなくて、オーガニックコットンのちょいとお高めのものになってしまった。
2570.jpg




お届けに行って、着画~。
上品な柄も着こなすジャズ兄さん。
2571.jpg




今回キャミバルーンで、裾がちょっとふんわりするので、丈は長めに作っています。
2572.jpg




ピアノさんは、キャミワンピね。
2573.jpg




ピアノさん、フリル似合う。
女子度UPヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
2574.jpg




2ワンとも、おやつ見ながらモデルさん頑張ってくれたんだけど・・・
2575.jpg




なぜか写ってないのに、頑張ってる方が・・・
↓右端。
2576.jpg




今回モデルしてないのに、おやつ見て頑張ってるミルヒさん(笑)
2577.jpg




ジャズピママ、ジャズさん、ピアノさん、オーダーありがとうございましたヾ(*・∀・`)o




ご訪問ありがとうございます。
最近涼しくなったのはいいんだけど、夜寒い時もある。
具合悪くて、羽毛布団かけて寝てる日もあったんだけど(←わたしだけ)、毎年、だいたい9月初め頃に布団をクリーニングに出す。
今、クリーニング中なんだけど、お布団かえってくるまで寒すぎる日がないといいなぁ(;-ω-)a゙
来年からはもっと暑い時に出そっと。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目よりも着てからの方が
ずっとかわいいですね~!!
フリル、ウチは全く似合わないけど
ピアノちゃんは似合ってかわいいー!
すてきなお揃いですね^^;

No title

こんにちは~♪

わー、女の子用のフリル付き
とってもいいですねー^^
私も型紙買って挑戦してみたものの
1回目失敗><
もう夏も終わるので、また来年に持ち越しです

パイピングって、既成のものですか?
私、素人のクセに、4つ折りバインダーなんて買ったけど
リブは上手く縫えませんでした

No title

可愛い~♪
女の子はフリフリもボーイッシュな
感じも似合うから羨ましいなぁ。
お揃いで女の子と男の子用なんて
何ともステキ☆
多頭飼いが羨ましくなる今日この頃。
まぁ金銭的にも精神的にも我が家
には余裕なくてムリだけど(笑)

くーちゃんへ

ピーちゃんのフリル姿、いいですよね~。
デートとかに着ていきそう(笑)

レディちゃんとフランちゃんはフリル似合わない?
着てみたら、あら、いいわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ってなるかもしれないですよ♪

くるみんさんへ

女の子はフリルとか着ると、また感じが変わっていいですね~。
でも、縫うのがね・・・、ちょっと大変ですよね。

パイピングは普通のニット生地ですよ。
伸ばしながら縫ってます。
バインダーでも、うまくいかないんですね。
わたしバインダーは持ってないんですけど、バインダーがあればきれいに縫えると思ってた・・・。
もうね、人間の手でパイピングやるのは限界があると思います。
既製品みたいにきれいに縫うのは無理。
カバーステッチミシンあれば、きれいにできるのかなぁ。
でも、めったにキャミ作らないからなぁ。

eriさんへ

そうそう、女の子の方がいろんなお洋服着られますよね。
普段ボーイッシュな服着てる子が、急にフリルとか着るとドキッとしますよね。

多頭飼い、あこがれますよね~。
でも、わたしも金銭的にも精神的にも無理だわ(笑)。

No title

素敵なお洋服がまたまた完成しましたね~。
2ワンとも似合ってます^^

友達に伸縮生地をプレゼントしたら、パイピング処理に苦戦してるみたいです。(笑)
リブ素材がなかなか見つからないらしい。

aderiさんへ

今回はちょっと頑張って、ワンピース作ってみましたヽ(´∀`。)ノ
女の子のフリルは、かわいいけど手間がかかるわ~。

リブ素材、わたしはインターネットで買ってますよ。
パイピングはほんと難しいです。
売り物みたいにはならないです。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム