また顔に・・・

わたしです。
ミルヒさんにちょっと問題があって病院に行ったとチラリとブログに書いたんだけど、週末また病院行ってきました。




2週間くらい前に、ミルヒさんの目のふちに、ぽちっとできものができたことに気づきました。
2627.jpg




黄色の丸のところね。
2628.jpg




できてから1週間くらい様子見ていたんだけど、よくならないから病院へ。
マイボーム腺炎(ものもらいね)かな~、何かな~って感じでよくわからない状態。
とりあえず抗生物質入った目薬をもらって、1日3回さすことに。
2629.jpg




↓おやつかと思って、フセして待つミルヒさん。
2630.jpg




1日3回、目薬頑張りました。
2631.jpg
ミルヒさんのベッドが乱れてるのはスルーで。




で、6日後にまた病院の予約をとって診察してもらいに行くことになってたんだけど、できものに変化はなし。
2632.jpg




院長先生と、目に詳しい先生の2人でミルヒさんのおできを見てくれたんだけど、マイボーム腺の出口のちょっと下だし、出口がふさがれてないからマイボーム腺炎じゃないかもしれないけど、マイボーム腺炎でこのへん膨れるコもいるし・・・。
ただのできものが、たまたま目のふちにできちゃったのかもしれないし・・・。
ってな具合でよくわからなくて。
とりあえず、抗生物質の飲み薬飲んでみて治るか様子を見ることに。
これで、治らなかったら、しばらくずっと様子を見続けないといけなくて。
今年は顔によくできものできるなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。




診察の後は、病院のドッグランでちょっと遊ばせてもらって。
ミルヒさん、楽しそうでした。
2633.jpg
2634.jpg




抗生物質を1日2回飲んで、目薬も1日3回して、様子見です。
↓よくもらう抗生物質。
2635.jpg




ご訪問ありがとうございます。
目のおでき、大きくなっちゃったらおできの部分切り取って目を縫い合わせなきゃいけないの・・・。
そうすると顔の感じ変わっちゃうかもしれないらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
どーかどーか大きくなりませんように。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術ってとっても体に負担だよね・・・目が小さくなるのも悲しい・・・
それもあって、他に手段はないかな?ってことで、私はセカンドオピニョンを求めて別の病院に行ってみたの。病院によって、得意・不得意、可能・不可能な事があるから、ゆっくり考えてね。
特に今早急に対処しなきゃいけない様子では無いようなので、もしだったら、相談にものるからね。
マイボーム腺炎と一生つきあうぴあのより。

あらあら(>_<)
ミルヒくんのイケメンなお顔の
感じが変わっちゃうかもなんて
聞いたら飼い主としては動揺
しちゃいますよね(T^T)
抗生物質と、目薬で早くよく
なるようお祈りしてます。

JAZZPIANOさんへ

心配してくれてありがと。
ミルヒのは今のところ大きさに変化がないからねー。
なんなのかね。
先生はおできが大きくなって、眼球傷つけるようになっちゃったら手術しないとって言ってたけど。
わたしも手術は避けたいわ。

ダップルカップル、共に目におできって・・・。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

eriさんへ

今年はおできが多くて嫌になっちゃいます(泣)
しかも顔ばっかだし。
顔が変わったからって愛情が薄れるわけじゃないけど、
動揺しますよね。゚゚(つД≦。)°゚。
お薬も今のところ効いてないないみたい。
はぁ、憂鬱。

No title

ミルヒ君、災難ですね~。
イケメンなのに、顔にばかりって。。。

大きくならないことを祈ります。

でも、命にかかわるとなったら、私は見た目よりも手術を取るかな。
長生きが一番なので^^

でも、そんな小さな変化を気づいてあげれるのは、やっぱりママの愛ですね~。

病院にドッグランがあるって素敵!
黒斗だったら、喜んで走ってそうだな。

aderiさんへ

ほんと顔にばっかで嫌になっちゃう。
もともと皮膚にできものできやすいんですけど、
なんで顔なんだー(泣)

もともと通っていた病院が移転したんですけど、
移転したらドッグランができました。
病院のドッグランだとミルヒけっこう走るんですよ♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム