ミルヒの目のおでき、その後・・・

わたしです。
ミルヒさんの目のおでき、治りましたーノヽ(*´∀`*)ノ.+゚
みなさん、ご心配おかけしました。




この前、おできがちょっと膨らんで、ミルヒさん自分でかいてつぶしちゃったとブログに書きましたが・・・




↓つぶした直後。
2659.jpg




黄色い丸のところ。
血が出て、凹みました。
2660.jpg




病院で見せるかもと一応写真に撮っておきました。




その後、この赤いところに小さなかさぶたが出来て、2日くらい経ったらいつのまにか取れていました。
病院の予約取ってあったから、週末病院へ。
院長先生と目の先生が見てくれたんだけど、完治という結論になりました。
結局マイボーム腺炎ではなくて、ふつうのおできだったみたい。
かいて血が出たけど、ちょうど抗生物質飲んでてよかったって言われました(*^∇^*)




今ではこの通り、自然な感じにもどっております。
2661.jpg




ミルヒさん、お目目治ってよかったね。
2663.jpg
2664.jpg




もうあんまり心配させないでね。
2662.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院行って、診察台のせたら、珍しく嫌がって私の方へ逃げてくるミルヒさん。
そして、診察台の上でビビりション(´д`;)
前回病院行ったとき、マイボーム腺炎だったらピンセットでつまんだら中身出てくるかもと、点眼麻酔(目薬)してピンセットでちょっと目のふちつままれたのね。
おそらく、それが怖かったんだろうね。
怖さ思い出してビビりションって・・・。
前もマロ眉のおできつぶすとき、先生いっぱい診察室に入ってきたらビビっておしっこもらしちゃったし・・・。
わたしには強気な態度に出るくせに、ほんと、お外じゃビビりなんだから(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒ君よかったね~!
もうおでき、できませんように!

黒斗は、まだビビリションってしたことないんだけど、そろそろ危ないかなぁ^^;
11月には健康診断に行こうと思ってるけど、旦那にも付き合ってもらおうかな。

ミルヒくん、おめめ治って
良かった~(T^T)
イケメン復活ですね♪

こういう小さな変化も見逃さない
tamaさん凄いなぁ。
私も一度はコタローをもっとマメに
気を付けて見てあげなきゃ(^_^;)

aderiさんへ

ほんと治ってよかったです。
大きくなったらどうしようかと思った。・゚・(ノД`)・゚・。

ミルヒも昔はビビリションってしなかったな。
だんだん分別がついてきて、怖さとか感じるようになっちゃったのかも。
ミルヒは病院行くと、テンション高くなっちゃうから
わたし一人じゃ大変なんで、だいたい夫と一緒ですよ(汗)
黒斗君ビビリションするようにならないといいな。

eriさんへ

ほんと治ってよかったです。
今年は顔にばかりできて嫌になっちゃいます。

今回たまたまちょっと目の感じが変だなって気にして観察してたら、ぷくっと膨れちゃったんですよ。
コタロー君はまだまだ若いから、あまり病院とかお世話にならなくてよさそうですよね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム