カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
先日、ミルヒさんをつれてカフェ プリムールさんへお茶しに行ってきました。
前回行った時の記事→




涼しくなって、やっとテラス席が利用できるようになったのに、なんだか夕方は寒くなってきたね。
ほんとテラス席が大丈夫な時期って短い・・・。
貴重な時期だから、ミルヒさん連れてせっせとテラス席利用しなくちゃ。




さて、プリムールさん到着。
今回、ちゃんと店の風景撮ってみた。
テラス席はワンコOKです。
2665.jpg




カフェ好きミルヒさん、期待してるけど食べるものないと思うよ・・・。
2666.jpg




この日はお昼食べたのが遅くて、わたしお腹ぜんぜんすいてなくて。
ちょっとケーキは食べられないかな・・・って思ってた。
夫が頼んだケーキ、ちょっと味見せてもらえばいいやって思ってたんだけど・・・。
メニューには書いてなかったんだけど、注文入ってから作るモンブランがありますって言われて・・・。




Σ(゚ロ゚;)




迷ったけど、頼んじゃうよね~。




飲み物はアッサムティー。
ケーキ頼まないから、ほっこりミルクティーにしよって思ってたのに、ケーキ頼んじゃったからストレートで飲みました。
2667.jpg




冷えないように、ティーコゼかけてくれました♪
2668.jpg




できたてモンブラン、キター♪
見た目は山のモンブランみたいにしたんだって。
2669.jpg




中には、お酒の効いた自家製渋皮煮のペースト、サクッと焼かれたメレンゲなんかが入っています(*´∀`*)
お~いし~い(≧∀≦)
2670.jpg




夫はシフォンケーキと、なんかスペシャルなコーヒー頼みました。
コーヒーの写真ないけど、すごいおいしいコーヒーだったそう。
シフォンケーキに添えてあるブルーベリージャムも手作り。
ミルヒさん、興味津々。
2671.jpg




2672.jpg




あまりにも欲しがるんで、シフォンケーキをおすそわけ。
2673.jpg




そりゃおいしいでしょうよ。
2674.jpg




食べ終わった後、まだフォンケーキがあるか確認するミルヒさん。
ちゃっかりしてる・・・。
2675.jpg




こないだ買えなかったフォカッチャがあったので、テイクアウト。
よかったら味見てくださいって黒糖とくるみのガレットをいただいてしまった。←超うれしい。
フォカッチャは翌日朝ごはんで食べたけど、相変わらず美味。
ガレットはくるみがすごくサクッとしていておいしかったな~。
2676.jpg




あー、また食べたい。




ご訪問ありがとうございます。
前回プリムールさん行ったのって、5か月くらい前で、しかも1回しか行ってないのにお店の方わたしのこと覚えててくれた。
す、すごい。
確かに、お店でおいしかったと感動を伝えたけど(騒いだともいう・・・)、1回しか行ってないのに覚えててくれたなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
夫もお気に入りのカフェになったので、通わなくては♪
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





コメントの投稿

非公開コメント

見た目にはモンブランに見えない
けど、クリームたっぷりでめっちゃ
美味しそう~♪
私、栗って嫌いではないけど、
あんまり自分からチョイスしない
のです。
でも、モンブランはたまに食べると
美味しいって感じるんですよね(^_^;)
不思議(汗)
ミルヒくんも、おすそ分けもらえて
嬉しそう( ´∀`)
良かったね~♪

eriさんへ

クリーム、なめらかでおいしかったですよ。
テイクアウト前提じゃないから、そこまで泡立てて固めなくていいからトロッとして。

わたしもあえてモンブラン買うっていうのはないけど、
秋はやっぱり栗のもの食べたくなりますよね。

ミルヒはカフェ行くと、絶対何かもらえると思ってるんだから(笑)
そりゃ、カフェ好きになるわな~(;-ω-)a゙
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム