2015ミルヒ旅行~伊豆高原1

わたしです。
夫が連続休暇を取ったので、久しぶりの旅行。




今回もまた伊豆です・・・。
他のところ行きたかったんだけど、なかなかミルヒさん連れでの旅行の条件にあてはまる宿がなくて・・・。




条件
①ベッドでワンコと一緒に寝てもいい。
②料理がおいしそう。
③お風呂が貸切風呂以外もある。
④ワンコ用ごはんがある。




だいたい条件①でつまづくのね。
那須とかもさんざん調べたんだけど、結局また伊豆・・・。
伊豆はワンコにやさしい宿多いよね。




そんなわけで、伊豆に向けてしゅっぱ~つ。
いつも通り海老名SAで休憩。
今回はお昼食べるお店を決めていたので、買い食いは控えめに(笑)




前回食べておいしかったからあげ。
今回は揚げたてじゃなかった。
残念。
2689.jpg




カルビーキッチンは注文してから揚げてくれたから、熱くておいしかった~ヽ(´∀`。)ノ
2690.jpg




あと、中国料理世界チャンピオンの黒豚まん。
普通にうまい。
2691.jpg




家を出たのが予定時間より40分遅かったのに、SAでゆっくりしてしまった・・・。
先を急がなくては。
前回はミルヒさんが酔うから、途中のPAも寄ってたんだけど、なんだか眠いらしくて寝てしまったので次の休憩は足柄SA。




足柄SAのドッグランでミルヒさんちょっと遊ばせて、足柄はそんな買い食いする予定はなかったけど、夫がスタバ寄りたいと。
で、なぜかコーヒーとサンドイッチ食べてるし。←わざわざSAで食べなくてもいい。




ここで、ミルヒさんのおやつ入れのビスケットが少ないことに気づく。
前々日にけっこう詰めといたはずなのに。
前日のお散歩、ミルヒさんと夫だけで行かせたから、その時ちょっと多めに食べさせたな(´д`;)
確か足柄SA、ワンコ用クッキー売ってたはずって探したんだけど、取り扱ってた店が閉店しちゃって売ってなくて。
ミルヒさんの食べられそうなものを探して~




らぽっぽで発見。
2692.jpg




焼き芋あったよ~。
これでおやつなんとかなるでしょ。
2693.jpg




こんなことをしていたら足柄SAでもすごい時間が経っていて、予定ではお昼食べるお店に到着している時間にまだ足柄にいるという・・・。
カーナビの到着予定時間見たら、ランチのラストオーダーの5分くらい前だしっΣ(=゚□゚=;)




・・・終わった。
もう絶対無理っ。
一日目の予定・・・、終わった。
頑張ってランチの店に向かうとしたら、この先トイレ休憩もできないじゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




行くだけ行こうと、ここから夫、真剣に運転。
途中の天城越えのくねくね道、ミルヒさんを支えつつ、ミルヒさんが滑らないようにちょっとわたしの足の高さ変えたり。
ミルヒさんが下向きだしたら、気持ち悪い兆候だから、窓開けてあげて~って気を使いつつドライブ。
途中1回、道の駅でトイレ休憩して、なんとかランチのラストオーダー20分くらい前に到着。
やったー、お昼が食べられるヽ(*´∀`*)ノ.+゚




河津のくらの坊さんでランチ。
こちらはワンコと泊まれる四季の蔵ってホテルの和食処なのね。
だからワンコOKなの。
2694.jpg




店内~、和風で落ち着いてる感じが素敵。
ワンコ連ればっかかと思ったら、ワンコはミルヒさんだけでした。
2695.jpg




天城越えのダメージにより(わたし車に酔いやすい)、ちょっと食欲がなかったので(食べるけどねっ)、桜うどんとあんみつセットを注文。
天ぷら付きかパスタ風か選べたので天ぷら付きで。
パスタ風ってどんな感じなんだろ?
2696.jpg




夫、絶対ちがうの頼むと思ってたのに、同じの頼むしっ。
まぁ、うどん食べたいのならしょうがない。
桜うどんは桜の塩漬けの葉っぱが練りこまれていて、そのまま食べると桜の香りがぷんっとする。
おつゆにつけちゃうと、香りが感じられないのでちょっともったいないかな。
天ぷらあげたてで、おいしい。




食後にあんみつ。
なかなかのボリューム。
あんみつ久しぶりに食べた、おいしー。
甘いもの、元気がでる。
2697.jpg




くらの坊さんでほっこりした後は、近くの大噴湯公園へ。
2698.jpg




1時間に1回、温泉が吹き上がるの。
吹き上がる20分くらい前に到着。
人があまりいなかったんだけど~
2699.jpg




吹き上がるちょっと前に観光バス到着~。
人がたくさんキター。
2700.jpg




吹き上げ始まり~。
2701.jpg




温泉がどんどん人のいる方に迫ってきて、みんなかかってた。
きゃーって言って、みんな逃げてた(笑)
カメラで写真撮る人は、要注意だね。
2702.jpg




吹き上げも見たので、そろそろお宿へ向かいまーす。
時間的にけっこう早いけど、お宿の探検しないといけないからね♪




ご訪問ありがとうございます。
大噴湯公園、生卵売っていて、温泉でゆでたまご作ることができます。
さすがにお昼食べたばっかだったから、買わなかったけどね。
お昼食べたれなかったら、ゆでたまごがランチになるところだった・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆に行かれたんですね♪
ほんと、ワンコに優しいお宿が
多いしそれほど遠くないから私も
結構伊豆が多いかも(^_^;)

tamaさん、お昼ご飯の前に
食べる量としては少々多い
ような......(^_^;)
ミルヒくんはお芋良かったね☆

くらの坊は私も一度行ってみたいなぁ。
続きも楽しみにしてまーーーす♪

eriさんへ

安心してください、買い食いするために朝ごはん食べてませんよ。
しかも夫と半分こだしね。

お芋おいしそうだった。
わたしもちょっと食べればよかったな。

もう伊豆に何回も行ってて、観光したい場所も減ってきたんで、食事を目当てに行く場所選びましたよ。
くらの坊さんはブログでワンコ連れの方がランチしに行ってるのをみて、行きたくなっちゃって。
天城越えがたいへんだったけど・・・。


No title

伊豆ってほんと人気ですよね~。
私は、もう何年旅行に行ってないだろう・・・
あ、去年東京行ったけど(笑)

なんだか旦那と行ったら、喧嘩ばっかりで疲れるし、体調も悪くなるので行くに嫌になりました。

黒斗と二人旅でもしたいなぁ。
わんこ泊まれるけど、布団に乗せちゃダメって結構ハードル高いですよね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム