2015ミルヒ旅行~伊豆高原2

わたしです。
前回のつづき。




大噴湯公園からお宿を目指します。
今回のお宿は、ウブドの森です。
こちらのお宿、泊まった方のブログを見てると、ベッドにワンコのっかってるんだよね。
HPみても、ベッドにのっかっていいとか何も書いてないので、電話で確認。
そしたら、粗相対策してくださればベッドで一緒に寝ていいということでしたヽ(´∀`。)ノ
ワンコ連れにとって一緒に寝ていいってけっこう売りにならない?←うちだけ?
HPで売り込めばいいのに。




けっこう広そうなお宿だったので探検するから~、15:00からチェックインできるから15:30にチェックイン予定としておきました。
で、15:30くらいにお宿についたんだけど、宿の敷地内の第一駐車場が我々の1台前で満車Σ(´д`;)
えっ、まだ15:30ですけど?
みんな何時にチェックインしてるの?←連泊の人もいたみたい。
とにかくそんなわけで、ちょっと離れた第二駐車場に停めにいきました。
ちょっと歩くから、確実に第一駐車場に停めたければ15:00チェックインかしらね。




はい、記念写真。
2703.jpg




バリっぽい。
2704.jpg




入口もバリっぽい。
ところで、伊豆高原で何故バリ?
2705.jpg




お部屋は和洋室のツイン。
2706.jpg




洗面。
2707.jpg




なんか飲み物とか。
飲まなかったけど。
2708.jpg




冷蔵庫に入っている飲み物はサービスでもらえます♪
2709.jpg




ワンコアメニティ。
ワンコ用のクランベリーウォーターあったのに、ミルヒさん嫌がって飲まなかった・・・。
2710.jpg




お宿の探検。
屋内ドッグラン。
2711.jpg




屋内ドッグランの隣にフォトスタジオ。
カメラマンさんに撮ってもらえます。
宿から写真1枚プレゼントっていうんでやったんだけど、結局他の写真も買うよね・・・。
ハロウィンっぽいセットでミルヒさん撮ってもらいました。
ハロウィンのおもちゃが散らばってる中で撮るんだけど、もちろんおもちゃに夢中でなかなか撮れないよね・・・。




その後は、お外のドッグラン行ってみたり。
2712.jpg




けっこう傾斜のあるところにウッドチップが敷いてあります。
走ることなく、ミルヒさんはクンクン活動。
2713.jpg




まぁ、こんな感じで探検してお部屋に戻りました。
ちょっとね、今回天城越えのダメージでちゃんと写真撮ってないから、宿の様子詳しく知りたい方はHPで確認してください。




お部屋ではミルヒさん退屈だろうから、新しいおもちゃ持ってきてあげた。
2714.jpg




夫はマッサージチェアでずっとマッサージしてた。
あっ、奥のサークルの中、トイレトレーワイドサイズ置いてありました。
ワイドサイズでよかった~。
普通のトイレサイズはデカチュアにはつらい。
2715.jpg




夕食は17:20~と19:40~の2部制。
17:20 じゃ絶対お腹すいてないので19:40~にしました。
夕飯まで時間があるので、貸切露天風呂予約。
貸切露天、ワンちゃん専用待機場所があって一緒に連れていけるみたいなんだけど、ミルヒさんがそんなところで待機できるはずもないから、夫だけ行ってきました。
交代で入るとかせわしないしさ、だから貸切風呂以外のお風呂がある宿じゃないと我が家はきつい。
ウブドの森は部屋にお風呂やシャワーはないけど、内風呂があるから温泉入れます。




夫が露天行って、わたしとミルヒさんは部屋でお留守番してたんだけど、ミルヒさんがめっちゃピーピー鳴いて。
夫が出て行って、18分間鳴いていました(-公- ;) チッ
その後も時々思い出したようにピーって鳴いて。
貸切露天45分なのね。
早く帰ってこいって思ったのに、まるまる時間使って帰ってきやがったキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
だいたい、夫が休み中、ミルヒさんとべったりして甘やかすからこういうことになるのよ。
わたし、ミルヒさんなだめるので疲れた・・・。
どっと疲れた・・・。




この後は楽しみな夕飯です。
つづく。




ご訪問ありがとうございます。
お宿の中は作務衣で行動していいんだけど、ワンコ用の作務衣もあるの。
もちろんミルヒさんは着られないから借りなかったけど、他のワンコも着てるの見かけなかったなぁ。
着たらかわいいんだろうな~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

私たちもここ行きたいねえって
サクラちゃんママと言ってたん
です~!
一緒に寝ていいんですね♪
ステキな情報ありがとうございます。

ミルヒくん、旦那さんいなくて
ピーピー泣いてるなんて、旦那様は
喜んじゃいますね(笑)
tamaさん的には......(^_^;)
18分って長いなぁ(笑)

夕食も楽しみにしてます!

eriさんへ

そうなんです、一緒に寝ていいんですよ。
全然HPに書いてないんですけど。
部屋は所々古いところがありましたが、ベッドとか水回りは新しくてきれいでしたよ~。

夫が一人で入った貸切露天は、温度がちょっとぬるかったけど、長く浸かってたら最終的には身体がぽかぽかしてきたそうです。
わたしはその間、ミルヒの鳴き声でイラつきが止まらなかったけど・・・。

No title

くつろげそなお宿ですね~^^
室内ランにある、ブランコみたいな椅子(なんて名前だっけ?)、あれ気持ちいいですよね~。
でも家に置く場所なんてないけど!

わんこ連れだとほんとお風呂とか大変ですね。
私はいまだ旅行行ってないですけど!
なんせ夫が協調性ないので疲れるから行きたくない・・・

aderiさんへ

このブランコみたいなの、気になったんだけど結局ミルヒさんのせなかったー。
家にこんなのあったらおしゃれですよね。

そういえばaderiさん黒斗君と旅行行ってませんよね。
ワンコ連れ旅行、確かに疲れる・・・。
でも、夫はすごく楽しんでますよ。
機会があれば、aderiさんもぜひ旅行してみてください。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム