dancyuフェスティバル@玉川高島屋

わたしです。
もう先月のことですが、玉川高島屋でやっていたdancyuフェスティバルへ行ってきました。




たまたま用事があって、二子玉川にいたわたし。
用事が終わった後、連続休暇中だった夫を呼び出し一緒に二子玉川をふらり。




まずは腹ごしらえ。
久しぶりにつばめグリルでランチ。
平日だとランチにトマトのファルシーサラダがつくのがうれしい♪
トマトつやつやだな。
2779.jpg




すっごく冷えてて、おいしいんだよね。
2780.jpg




いつもはハンバーグ食べるんだけど、この日はホタテのクリームコロッケ。
チリソースとタルタルソースでいただきます。
2781.jpg




ああ、なんてなめらかなベシャメルソースヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ホタテのクリームコロッケ、うますぎ。
カニクリームコロッケより好きかも。
2782.jpg




夫はつばめ風ハンブルグステーキ。←写真なし。
久しぶりのつばめグリルに大満足。




そのあとは、高島屋の茅乃舎でおだしを買いました。
2783.jpg




茅乃舎のだし、テレビでやってておいしそうだったから欲しかったんだよね。
おだし買ったら、料理本くれました。
2784.jpg




で、ちょうどやっていたdancyuフェスティバルへ。
○○物産展とかはよくあるけど、dancyuに掲載されたお店あつめるって・・・、楽しみすぎる(´~`*)




ちょっと前にテレビで見かけた加藤牛肉店のコンビーフも売っているということだったので、行ってみたんだけど・・・売り切れ。
仕方ないから、メンチカツとコロッケとハムを買った。
ちょっと高かったけど、メンチもコロッケもさすがにおいしい。
2785.jpg




ハムはけっこう燻製効いてて、我が家ごのみ。
2786.jpg




あとはデカいお揚げとお豆腐を久在屋で購入。
お揚げが気になったから買おうと思ったんだけど、お豆腐の味みたらあまりにもおいしくて購入。
お店の方おすすめの食べ方は、温かいうどんのおつゆみたいなのを作ってお豆腐とお揚げを煮る食べ方。
茅乃舎のだしでだし取って、お豆腐とお揚げ半分を細く切って煮て、仕上げに刻んだ九条ねぎのせたら、ちょっとした小料理屋レベルの味になった。
おいしかったなぁ♪
2787.jpg




あとは、スイーツ。
デリチュースで店名と同じ名前のデリチュース(チーズケーキ)を。
ブリーチーズを使ってるんだって。
食べた感じ、確かにブリーチーズのあのとろりとした中身の味がする。
初めて食べる味のチーズケーキだわ。
2788.jpg




dancyuフェスティバルで買い物した後は、ちょっとだけ蔦屋家電に寄って帰りました←おしゃれすぎてわたしは長居出来ない感じ。
ミルヒさんがお留守番してくれたおかげでかなり楽しめました(*´艸`)
2789.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近何度か道路にミツバチみたいなのがいるのを見かけた。
・・・あぶなっ。
わたし、結構下向いて歩いてるから気づくけど、うっかりミルヒさんが踏んじゃったり、鼻つんつんしたりしたら怖い。
いつも以上に下向いて歩こう←不審。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム