四川料理 SHUN@たまプラーザ

わたしです。
先月のことですが、父が誕生日プレゼントのお礼にとごちそうしてくれました。
ミルヒさんはお留守番。




今回は前から気になっていた(←雑誌で見た) 四川料理 SHUN@たまプラーザです。
やったーヽ( ・∀・)ノ




みんながアルコールを頼む中、わたしはいつも通りノンアルコールで。
プーアール茶を頼んだら、ポットじゃなくてカップできた。
めずらしい。
2828.jpg




とりあえず、気になったものを適当にオーダー。
1.5人前くらいで頼んでます。




春雨サラダ←誰が頼んだ?
なんだか給食でこういうやつ昔食べたな~(*´∀`*)
2829.jpg




よだれどり。
お肉しっとりで独特な味付けでおいし~。
2830.jpg




アオリイカの青ジソ炒め。
シェフおすすめってなってるから頼むでしょ~。
イカに青じそが絶妙。
こんなに青じそ入ってる炒め物めずらしい。
2831.jpg




エビチリ。
まぁ、ふつーにおいしいよね。
わたしはエビ嫌いなんだけど、食べられるエビと食べられないエビがあって、中華の味付けのエビは割と食べられるの←微妙な好き嫌い。
ちなみに鳥肉も同じ。←よだれどり食べてるしっ。
2832.jpg




タラバガニのカニ玉。
わたし、カニ玉すき~←もちろんわたしが頼んだ。
ふんわりやさしい味付け♪
2833.jpg




陳麻婆豆腐。
山椒ビリビリするから、わたしは少なめで。
2834.jpg




麻婆豆腐くらいから、わたしはお腹いっぱいになってきたから量少なめで食べてます。
母と弟もお腹いっぱいと言いつつも食べてる。
父と夫は全然大丈夫・・・。




ニラ饅頭。
おいし~、けどお腹いっぱいだから半分くらい夫にあげる。
2835.jpg




水餃子。
スープに入ってて、スープにも味があるんだけどゴマダレ出てきて、お好みでつける感じ。
これも夫にわける。←相当苦しい。
2836.jpg




五目あんかけ焼きそば。
おいしくないわけない。
2837.jpg




五目炒飯。
ハムと高菜がいっぱい。
あまり五目炒飯って感じではないかな。
2838.jpg




デザートはみんなそれぞれ杏仁豆腐やアイスをオーダー。
デザートは別腹と思ったら、たっぷりすぎる杏仁豆腐にビビる。
もちろん半分くらい夫へ(笑)
2839.jpg




いや~、よく食べた。
おいしかったー、大満足。
中華は大人数で食べに行くといいね。
いろんなもの食べられるし。
人気のお店なんで、予約したほうがいいです。
お客さんが帰っても、テーブル片づけたらすぐ予約席ってプレート置かれてたし。




ミルヒさん、お留守番でごめんね(人ω≦)
2840.jpg




ご訪問ありがとうございます。
この前美容院で読んだ雑誌に気になるレシピ発見。
パスタなんだけどね、海苔と生クリームのパスタなの。
作り方をなんとなく覚えて、ちょっとアレンジして作ってみたんだけど激うまだった。
夫、見た目であやしんでたけど、食べたらすごいおいしいって言ってた。
素人じゃ考えつかない組合せだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
また作ろうっと。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム