オーダーメイドの首輪とリード

わたしです。
ミルヒさんの使っていたリード、壊れてしまいました。




レザーのリード、使いやすくて気に入ってたんだけど・・・
2848.jpg




ナスカンが壊れた・・・。
2849.jpg




ミルヒさんダブルDカンの首輪を使っています。
2850.jpg




もともとリードのナスカン(レバーナスカンといいます)、ダブルDカンだと付けにくいな~とは思ってたんだけど、最近調子がおかしくて。
たまにミルヒさんの引きが強いとはずれちゃって、Dカン1本だけに付いてるような時が何回かあってね。
こりゃあぶないなぁっと思ってたんだ。
新しいの買わなくちゃって思ってたら、いつの間にか壊れててΣ(゚Д゚)
お散歩行こうかと準備してたら、もう金具がプランプランになっちゃってて使えない状態。
散歩中に壊れなくてよかったー。




そんな訳で、ミルヒさんに新しい首輪とリードをオーダーすることにしました。
今回はFive Dropsさんにオーダーしました。
いろんなデザインあるし、自分でデザイン考えてもいいし、革の色、糸の色も選べるし、ほんと好きなように作ってもらえるの。
わたしはいいなっと思った首輪のデザインをちょっと変更して作ってもらいました。




さてさて、楽しみにしていたオーダー品が届きました。
2851.jpg




そっ、ミルヒさんのためにオーダーしたのよ。
2852.jpg




じゃーん。
オーバル型の首輪にしてもらったよ。
2853.jpg




スタッズの首輪、はじめて♪
2854.jpg




Dカンもダブルにしてもらいました。
なにせ、ワンコに喧嘩売ったり売られたりでガッと向かって行こうとする時があるからね(汗)←毎回じゃないけどね。
そんな時も、ダブルDカンだと安心なの。
オーバル首輪にしたから、喉にグッと首輪が入ることもないしっ。
2855.jpg




今まで使っていたレバーナスカンはダブルDカンとは相性悪いみたいで一緒に使っちゃダメみたいなのよ。
いろいろナスカンについて調べてたらわかったんだけどね。
そんなこと知らずに2年間使っていたわ・・・。
なので、今回はちゃんと鉄砲ナスカン(売っているほとんどのリードはこのタイプ)か確認してからリード作ってもらったよ。
2856.jpg




丸革ソフトリードってリードなんだけど、このデザインに一目ぼれ。
ジョイントカバーとかお洒落すぎだよ(/∀`*)
2857.jpg




で、首輪の試着してもらったんだけど~
2858.jpg




ミルヒさんはいつも通りイライラ顔でした。
がっくし。
2859.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回はじめてナスカンが壊れてびっくりした。
散歩中に壊れて道に飛び出しちゃったりしたら、ほんと後悔してもしきれないところでした。
ナスカンは消耗品だから、ちゃんとチェックしておかないとダメだね。
今回は家で壊れてほんとよかった(/□≦、)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミル、すっごいオシャレで似合ってるわ☆
おばちゃん、また惚れ直しちゃう(笑)

壊れたのがお家でよかったね。
でも、ミルはリードがはずれても爆走してどっかいっちゃうイメージないな。
とってもいい子よv-238

No title

おしゃれなカラーですね~♪
我が家なんてお安い適当なものなので
今度可愛いの探してみようかな。

ミルヒくん、イーってなってる( *´艸`)
ママが写真撮りやすいように
協力してあげて~(笑)
ママとミルヒくんを繋ぐ大事な大事な
命のリードとカラーなんだからっ♪

JAZZPIANOさんへ

すっごいいいよね。
職人技ってすごいわってびっくりするよ。
ミルヒにはもったいなさすぎる(笑)
付ける時も、取る時も、ずっと唸ってるよ。

首輪がゆるかったことあって、スポって首から抜けたことあるけど、確かに走っては行かなかったよ。
おとなしく、首輪つけられてた。←たまにはイイコなこともある。

eriさんへ

ついつい調子にのってスタッズ打ってもらってたら、
なかなかいいお値段になってしまいました。
こりゃ、ミルヒとわたしのクリスマスプレゼントだな・・・。

わたしがせっかくミルヒのためって用意しても、
食べ物くらいしか喜ばないですからねー。
いっつもこんな顔ばっか(`Д´)

No title

私も、オーバル型のカラー欲しいと思ってるんですよね~。
首の毛でほとんど見えないし、このくらいボリュームあるのもいいかなぁと。

確かに鉄砲ナスカン(そんな名前だとは知らなかったです)の方が使いやすいですね。
tamaさんは、いつもいろいろ調べてえらいなぁ。

aderiさんへ

そうそう、毛がモフモフしてて首輪ってあんまり見えないですよね。
オーバルでも埋もれちゃいますよ。
普通の首輪よりは見えるけど( ;´Д`)

なんか気になると、すぐ調べちゃうんですよね。
クセみたいなものです(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム